[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

チャットでもワンクリック 投稿者:くまたろう [ID:7DDxT3o9mzs]   URL

このサイトにも相談の絶えない「ワンクリック詐欺」ですが、
メールではなくチャットで同じ手口を使う連中が出てきています。

チャットで、ウダウダと会話が続いている中で、
(特にエロいチャットというわけでもないようです)
誰かが「このサイト面白いよ」と言ってURLを出す。
そのURLがワンクリックのものだったというわけです。
最初から宣伝目的でチャットにまぎれ込んでいたサクラのしわざでしょう。

手前味噌で恐縮ですが、私のサイトの掲示板に、
http://www.kumat.com/cgi-bin/hmbbs2/smokedx.cgi
そんな手口に引っかかった人が泣きついてきています。

メールではこのような手口があるということは喧伝されているけど、
まさかチャットで....という油断を突いた悪質な手口!

これから彼らは、ますますいろんな場面で
「危険なURL」をクリックさせようとするはずです。
くれぐれもご用心。

※私のBlogでもこの件について触れています。
http://kumataro.exblog.jp/1905720/

2005/02/02(Wed) 22:02:32  [No.6038]