[架空請求詐欺撲滅掲示板:過去ログ] 一括表示

教えてください。 投稿者:えるも [ID:oDn/ZgrWrvo]

以前アダルトサイトに引っかかってしまい、怖くてお金を払ってしまった者です。もちろんのことカモリストになってしまい、今まったく見覚えのないサイトからの請求が届いています。「モロ見え画像集」というサイトです。

モロ見え画像集からの最初の請求メール(○日までに○万払え)は強気で無視していました。以前引っかかった時に、ココの掲示板で無視が一番と教えてもらったからです。でも無視し続けていたら最近こんなメールが届き、少し怖くなりました。

催告者・(契約者)様へ
非通知人(契約者)090********様2/7(月)15時までに、\30000-ご入金確認できない場合、本格的に身元調査をへて自宅訪問及び、法的手続きを取らせて頂きます。その後管轄の簡易裁判所より関係書類が、非通知人090********所有者へ特別送達させていただきますので併せて通知いたします。お早めのご対応を。
※退会希望の方は自動更新料のお振込みを頂いてからの退会処理となります。
契約者携帯番号
090********
【支払い期日】
2005年2月7日(月)
【請求金額】
30000円
【振込先】
UFJ銀行 新橋支店 普)4919065 ホンダ タクロウ
※退会希望の方は自動更新料お払いいただいてから退会処理となります。

以前引っかかった時にどこかのサイトで、携帯番号からでは身元調査(自宅住所等)は不可能であると書いてあるのを見た覚えがあります。
法的手続きや、特別送達などはありませんよね??このようなメールが届いても、無視し続ければよいのですよね??これって明らかに番号を回されてしまったということですよね??
少し不安なので、もう一度アドバイス下さい。
お願いします。

2005/02/04(Fri) 23:43:14  [No.6042]


Re: 教えてください。 投稿者:通りすがり野郎 [ID:Zxvx5Hjm4fo]

>その後管轄の簡易裁判所より関係書類が、非通知人090********所有者へ特別送達させていただきますので併せて通知いたします。お早めのご対応を。

この文書読む限り、業者が裁判所を使って書類を「特別送達」で送らせる様に読めますが、そんな事は出来ませんね。裁判所に提訴しなければならないのですから、言い換えれば裁判所にお願いするわけです。
それに何ですか「非通知人」って。えるもさんの打ち間違いでなければ、正しいのは「被通知人」でしょう。

> 【振込先】
> UFJ銀行 新橋支店 普)4919065 ホンダ タクロウ
> ※退会希望の方は自動更新料お払いいただいてから退会処理となります。

口座もモロ個人名義だし、手口も文章も使い古された不当請求詐欺ですね。

> 少し不安なので、もう一度アドバイス下さい。
> お願いします。

こんな文章しか送れない馬鹿者が裁判所に提訴すると思いますか?。

>以前引っかかった時にどこかのサイトで、携帯番号からでは身元調査(自宅住所等)は不可能であると書いてあるのを見た覚えがあります。

重要なのは、身元が相手に渡ったかどうか、ではなく、身に覚えのない物(もしくは納得のいかない物)にはビタ一文も出さない、と言う強い意志です。(だからと言って、こちらから身元を明かす必要は有りませんが。)
貴方を「脅せば金をだすカモ」として認識しているのだから、貴方はもっと大きく構えて、「裁判するならしてみろ!。反訴して完全武装で戦うぞ。」「家まで来るなら来てみろ!。即、警察を呼ぶぞ。」と言う風に開き直らないと、また詐欺にひっかかりますよ。

だから、いざという時の知識を身につけてください。
実際にあった「不当請求の裁判」事例なども検索して読んでください。
貴方を脅している奴らがいかに馬鹿な奴らかが分かります。

2005/02/05(Sat) 00:36:40  [No.6043]


Re: 教えてください。 投稿者:えるも [ID:oDn/ZgrWrvo]

通りすがり野郎サン
メールをよく見てみたら非通知人ではなくて被通知人でした。
私の打ち間違えです。
あと不当請求の裁判の事例も読んでみます。

それから皆さんアドバイスありがとうございました。
また以前のように強気でいき、無視します。
もし何かがあったら専門家にでも相談してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

2005/02/05(Sat) 22:51:48  [No.6054]


Re: 教えてください。 投稿者:ぽち [ID:To471K3MjzM]

出会い系サイト・アダルトサイトは、前払いが原則。
正規の後払い (正式な)個人情報が管理している各携帯電話会社・ブロバイダーに依託しています。
国で正式に認められている項目以外の後払いでの回収は認められていません。(自動登録・自動更新)

消費者契約法・商法・通信事業法に触れています、支払い義務は有りません

最寄の警察(防犯課か生活保安課)へ 相談し、今後の指示をいただいて下さい。

2005/02/05(Sat) 08:45:59  [No.6045]

Re: 教えてください。 投稿者:小田ゴム長 [ID:7F1YGbCKfIU]

一度払ってしまったのでそのリストが業者に回ってるだけです
全く身に覚えがないのでしたら答えは簡単!!
【無視】です。
たとえ身に覚えがあったとしても不当な、根拠のない請求には応じない事です。
どんな脅しをかけられても強気でいればいいのです。
悪い事をしているのは相手であって、あなたではありません。
あなたが怯える事はありません。

架空請求とは、買ってもいない商品の代金を払えと言う事です。
あなたは払いますか?

2005/02/05(Sat) 09:56:43  [No.6046]