[リストへもどる]
一括表示
タイトル 掲示板の趣旨を変えることがいい。
記事No 2
投稿日 : 2003/05/30(Fri) 11:58
投稿者 ムトー(電子メール責任者)
今の迷惑メール反対の掲示板はいろいろ問題が多すぎる。
その前に掲示板を汚して悪かったね。

掲示板の問題点は多すぎる。
まず、困った、といって書き込む連中は名前を変えてあっちこっち
の掲示板に同じような内容で書き込んでいる。要はは本当に困ってないんだよ。

債権詐欺メールに関しても、常識で考えればすぐにわかることなんだよ。それをさも困ったように被害者ずらして書き込んでくるのが
ほとんどだ。これはどうして判ったかというと、警察にうちの場合
は電話番号を使われたので業務妨害で告訴したときにわかった。
実際はランダムに送られてくる、と書き込みがあるけど、殆どは
申し込みをしていて料金を払わないケースが多いと警察で言っていたよ。

掲示板にしても、初心者が書き込むと常連が質問する前に、ここ読め、あそこ読め、などと指示して最後はいい加減な返答をし、
あんたは初めてなのに挨拶がない、などと嫌味を書いている。

これは今の若い年代には無理だよ。掲示板は一種の村社会のような
構造になっているのが現状だ。質問者の返答も間違っている。
これはスパム送信側はよく知っている。

スパムは減らないよ、業種にもよるが確かに売り上げはいいんだよ
偽物販売でも1日の申し込みは800件から1000件。マリファナの種
も500件、シリアルナンバーだって1000件ははいっている。

ピンク系も同じだ、詳しくは書かないがこれが現状なんだよ。
何かの発表でスパムは儲からない、とあったらしいが、とんでもないよ。儲からなかったらやめているよ。

携帯もそう、迷惑メールは利益が出ているので業者はこれからも増えていくことは当然だろうな。法改正といってもそこには難しい
問題かある。

スパム反対は間違ってないと思うよ、しかし、その反対の仕方だよ
この掲示板にも謎の人とか高崎の常連の書き込みがあったけど
要は、揚げ足取りなんだよ。根本的な解決にはならなくて人の

挑発なんだよ。このスパムの世界も組織暴力団が進出してきている
いずれおおきな事件が反対者と起き上がると思う。その理由は
組織暴力団の世界では挑発や馬鹿にされてそのまま下がるとこは

絶対にないよ。担当者つけて徹底的にやるよ。甘くみるとちょっと
まずいことになると思う。その理由は常連や返答者にある。あまり
にも質が悪すぎる。もし、新しく掲示板を立てるにしてもそこら
へんを参考にしたほうがいいと思う。

もっと困った人のためになる掲示板を作られることをを願っているのは自分だけじゃないと思うがいかがでしょう。自分は仕事が
ヤクザだから人様に偉そうなことは言えないが、そのヤクザがみて

どう考えても今の掲示板のあり方はおかしいと思う。スパム反対の
掲示板を立てると来客が来るがそれは一部の人が名前を取替えて
書き込んでいるにすぎない。本当の意味での世の中のためには

なっていないと思うが、どうだろうか、、うちにはよくプロバイダ
がくるが反対者の評判はすこぶる悪い。最近は返答もしない、というプロバイダもいた。一般の人からも苦情は入るが返答よこせ、と

いう苦情はないそうだ。それはうちらは関係ないがそういうことも
あるんだよ。今の掲示板は好き勝って言いたい放題、揚げ足取り
というのが現状だ。新しく掲示板を立てるとしたらオレがいうのも

おかしいがそこらへんをよく踏まえて掲示板を作ってもらったほうが世の中のためになると思うが、参考にしてください。

高崎はうちではなく他から動きがある、と聞いているので
このままじゃすまないと思う。何かが起るでしょう。それほど怒っている人がいると言う事じゃないかな、、そんな面倒なことにならないように困った人を救う掲示板作りに期待します。