ロットによってなのか、そんなもんなのか、4本で随分違います。
まず、中古なんですが汚れ方。
んで、塗装の剥がれ方。同じようにやっても、剥がれるものそうでないもの。
ボルト用のくぼみ(?)殆ど無いものとしっかりあるものと。
デゼム10 物々交換(?)で頂いた物 裏(内?)にやや錆び汚れ有り 4本中これが一番ひどいです |
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左 こんな感じです ほかの物はもっと綺麗なんですが、 4本で差が出る物です。 右 1週間程経ったので、 ボルト&ナットを外します。 |
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ボルトが外せないので、CRCを掛けて暫く放置。後は気合と根性(嘘) | ||
左 中央が今回外すのに購入した レンチです。 元々持っていた下の物では、 リムとディスクの間のナットに 入りませんでした。 右 リム・ディスクに分けるのに 使用した物 左のゴムハンマーでは無理でした |
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左 リム部 作業はいずれ・・・ 右 ディスク部 |
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左 剥離剤をかけ、放置中 この後洗浄と剥離剤を何度か 繰り返します。 |
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左 ディスク部裏側 リム部との接点部に、 大量の腐食(コロージョン) 右 ディスク裏側 磨き後 |
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左 外したボルト&ナット コロージョンと思われる物が結構多いです ルーターにワイヤーブラシ付けて 磨きます。 |
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ディスク表側 左:剥離材処理後 右:磨き後 |
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下地→色→クリアと塗り。 ホイール4×20本 計80本のボルト タイヤはいずれ (参考:後のホイルは16インチ) |