デゼム10塗装

ロットによってなのか、そんなもんなのか、4本で随分違います。
まず、中古なんですが汚れ方。
んで、塗装の剥がれ方。同じようにやっても、剥がれるものそうでないもの。
ボルト用のくぼみ(?)殆ど無いものとしっかりあるものと。

デゼム10
物々交換(?)で頂いた物

裏(内?)にやや錆び汚れ有り
4本中これが一番ひどいです

こんな感じです
ほかの物はもっと綺麗なんですが、
4本で差が出る物です。


1週間程経ったので、
ボルト&ナットを外します。
ボルトが外せないので、CRCを掛けて暫く放置。後は気合と根性(嘘)

中央が今回外すのに購入した
レンチです。
元々持っていた下の物では、
リムとディスクの間のナットに
入りませんでした。


リム・ディスクに分けるのに
使用した物
左のゴムハンマーでは無理でした

リム部
作業はいずれ・・・


ディスク部

剥離剤をかけ、放置中
この後洗浄と剥離剤を何度か
繰り返します。

ディスク部裏側
リム部との接点部に、
大量の腐食(コロージョン)


ディスク裏側
磨き後

外したボルト&ナット
コロージョンと思われる物が結構多いです
ルーターにワイヤーブラシ付けて
磨きます。
ディスク表側
左:剥離材処理後
右:磨き後
下地→色→クリアと塗り。
ホイール4×20本 計80本のボルト
タイヤはいずれ
(参考:後のホイルは16インチ)