ひとりごと


ジムニー初めての出会い。
先日知り合いと昔話をしていて思い出した・・・
まだ学生だったころ、毎日食べていたラーメン屋(某デパート屋上)の主人。
当時だと71か11だろうか、自慢の車の写真を見せてもらった。
その時、「おおうっ」っと思ったが、まさか買うとは思っていなかった・・・
当時はバイク乗ろうと思っていたし、実際買ってみたし。

その後2年ぐらいたった頃、車が欲しくなった。
なぜかその時には、すでに「ジムニー」と決めていた。
ディーラーに行くと、SCOTTモデルが・・・黒い。
即決だった^^;まだ頭金も無いのに。

いろいろな事があった。
新車1ヶ月で車体一周きりで削られた・・・
そのまた一ヶ月後にはカーステ盗まれた・・・
ぶつけたりぶつけられたり
やくざにボンネット削られた事も・・・
かなり凹んだ。

いい事もあった。
彼女も出来た。
職場にもコッソリ乗っていけたし。
傷心旅行もいい思い出。
知人に「車買った」と行った時、
なぜか「ジムニー?」と言われた。
^^¥

一番の遠出は、仕事で九州だろう。
フェリーに乗って、九州まで一人旅。
家財道具・仕事道具満載しての山越え・・・
よく走ってくれました。

ほんとはもう少し乗っていたかった11
こんなに早く乗り換えるとは・・・
でも、23も好きになってきて、楽しい今日この頃。

11で出来なかった事を、23ではやろう。
旅も殆ど行かなかったし、
オフロード走行も走らずじまい・・・

ありがとう11
長いようで短い8年間
宜しく23
目指せ100000km


戻る