バルトーク・ベーラ作曲『児童と女声のための合唱曲集』全曲演奏会DVD

注文フォーム


 バルトーク作曲『児童と女声のための合唱曲集』DVD について
 本DVD は,トッパンホールで行なった「こどもとおとなへの音楽の贈り物 バルトーク作曲『児童と女声のための合唱曲集』全曲演奏会」(2008.8.12)のライヴDVD である。全曲演奏版とバルトークが尊重した民謡の歌詞を理解して聴くことができるようにと,訳詩テロップを挿入した字幕(訳詩)版の 2 つのタイプの演奏を収録した。字幕(訳詩)版には当日の演奏会の全プログラムを収録した。演奏の前に、合唱指揮者ウグリン・ガーボルによる講演「バルトークの『児童と女声のための合唱曲集』について」とアンコールとして歌ったコダーイ・ゾルターンの「夕べの歌」が入っている。なお、訳詩テロップには、訳を記さない単語が含まれる。
『児童と女声のための合唱曲集』の全曲演奏には,サボー・ミクローシュによる2006 年改訂の新訂版を使用した。新訂版には,「春」のアルトと「パールナーシュ・ターンツダル」のメゾソプラノとアルトに,発見されたコダーイの資料による音高の訂正が含まれている。指揮のウグリン・ガーボルは,1986 年の初来福以来,ほぼ毎年福島を訪れ,福島コダーイ合唱団の定期演奏会などを 21 回指揮した。

以下のすべての項目にご入力の上、登録ボタンを押して、お申し込みください。その後、商品に代金振込み用郵便振り込み用紙を同封してお送りいたします。商品をご確認の上、1週間以内に入金をお願いいたします。なお、商品の性格上、返品は受付いたしませんので、ご了解ください。

以下のフォームで、お申し込みください。送料は、実費をいただきます。

  ご注文 フォーム

名前 
e-mail 
郵便番号 
ご住所 
TEL 
FAX 
ご注文日 日 
『児童と女声のための合唱曲集』
全曲演奏会DVD
(3500円)
ご注文枚数 


バルトーク・ベーラ作曲『児童と女声のための合唱曲集』の朗読CDとDVD
※指揮者ウグリンガーボル氏による、演奏のための朗読CDです。
特別セット価格(5000円)
ご注文枚数 

注意!! ハンガリー語の発音および歌詞の朗読CDを単品で購入の方は、こちらから!





降矢美彌子研究室のページへ


POSTAの福島コダーイ合唱団のページへ