友達の作り方(繁殖編)


その4  友達のホームページを見て回る

  ここまでくれば、もうすでに何人も友達が出来ましたね?
  友達が出来たらその友達に「ホームページ持ってる?」と聞きましょう。
  ホームページを持っている友達はいろんな人に自分のホームページを見て貰いたい
  ので喜んで教えてくれます。 というか、多分聞かなくても教えてくれます(爆)
  もし、HPを持っている友達が一人も居なかったら私の友達のとこにでもどうぞ。

  関連リンク:Link Station


その5  掲示板を荒そう

  たいがいのホームページに「掲示板(BBS)」というものがあります。
  これは、元々はホームページの管理者が自分のHPに来てくれたお客様の感想など
  を書いてもらう為に置いてあるのですが、HPの感想を書く客はほとんど居ません(笑)
  では、何を書いたらいいのか? まずは、「はじめまして」の挨拶から入るのが無難ですね。
  管理人によってはしない人も居ますが、たいていの管理人はレス(返事)を書いてくれます。
  「あなたのカキコ→管理人のレス」これが繰り返されることによってあなたと管理人の仲は
  急速に深まるでしょう。 初回から飛ばすと嫌われる可能性もありますが2.3回
  カキコして慣れてきたら遠慮はいりません。管理者も含めそこにカキコしに来る人みんなの
  笑いのツボを押さえるようなカキコを試みてください。 掲示板の中で新たな友達も出来ます。
  毎日の夕食の献立など作者がレスに困るようなカキコもいいでしょう。

関連リンク:丸の内OL倶楽部


その6  ホームページを作ろう

  ここまでくればもうたくさんの友達に囲まれている事でしょう。
  出来た友達を失わないために自分のホームページを作ってそのなかに友達を
  詰め込んでしまいましょう。 
  え? 作り方が分からないって? あなたの友達に聞いてください。
  コミュニケーションを図る絶好のチャンスですよ!!


HOME