パーツの小部屋010-1
前 変 速 機
    パーツトップ  トップページへ


アウターノーマルの代表
コンペV。他の形式の変速
機がインナーワイヤーで引っ
張るのに対してコンペVは
「アウターチューブで押す」
のです。
インナーノーマルに宗旨替え
した直後のサンツアーBL

これはインナーワイヤーで引っ
張る形式。アウター受けをネジ
込む穴があります。
インナーノーマルが板に付い
たサンツアーαシリーズ
もはやアウター受けの痕跡も
見当たりません。
分解するにはバネをずらせ
ば機構部がすっぽり抜けます
分解するにはバネをずらせば
機構部がすっぽり抜けます。
分解するのにバネをずらして
もダメでした、Eリングまで外
すと機構部がすっぽり抜けま
す。