***ミルクアパートメントについて***


 
ミルクアパートメントとは、一人に一つずつHP上にケイジバンorチャットのスペースを
お貸しして、住民のみなさんに、自由にご利用していただくためのものです。
以下の説明をよくご覧になってご利用していただけると、ありがたいです。
↓知りたいことをクリック↓
 
1.お部屋のレイアウト2.背景画像3.色の変え方4.おねがい
 
  お部屋のレイアウトってどうするの?

お部屋の設定場面では、HTMLタグがわかる方(HPの作り方がわかる人)は、「自分で家を建てる」のチェックをyesにして
その下の家の設計欄に、タグをご自由に入力して下さい。
タグの意味がわからない方は、「自分で家を建てる」はNOにして下さい。
設計欄はそのままにして下さい。
その場合、入力された自己紹介等が自動的に家の上半分に表示されます。
ただ、そのままだと色がつかなくてさみしーので、背景画像を用意しましたのでご自由にご利用ください。
 
背景画像の変え方?
以下は家の設計場面で「自分で家を建てる」のチェック欄をNOにした場合のご利用の仕方です。
まず、下から好きな背景を選んでね。
雪 ほし チェック
a.カラフル雪b.おほしさまc.チェックがら(?)
くも ハート ハート
d.くもe.あかいハートf.ピンクハート


 
好きな背景が決まったら家の設定場面で次のように追加入力してね。(例:a.カラフル雪の場合)
ここ
 
つまり、家の設定場面の、BODY欄のところで、BODYの次に
background="gif/○○○.gif (○○○にはファイル名が入ります)と入力してね。
 
それぞれの背景画像の入力タグは以下の通りです。(小文字で入力してね)
a.カラフル雪・・・・・・background="gif/sora1.gif"
b.おほしさま・・・・・・background="gif/hosikabe.gif"
c.チェックがら・・・・background="gif/haikei.gif"
d.くも・・・・・・・・・・・background="gif/kumo1.gif"
e.あかいハート・・・・background="gif/hato1.gif"
f.ピンクハート・・・・background="gif/hato2.gif"

 
掲示板やチャットの文字色や背景の色の設定方法?

色の設定は、家(上半分)・掲示板またはチャット(下半分)ともに、
BODY欄の BODYCOLOR="#○○○○○○" の○○・・・に6桁のカラーコード(数字)を入力することで設定できます。
その他、TEXT="#・・・・・" LINK="#・・・・・・"や、掲示板の設定欄の名前の色・時間の色・罫線の色の欄等、
全て#の次に6桁のカラーコードを入力して色を変えることができます。
カラーコード表はここにあります(WAKU WAKU LANDさんHP)のでお好きな色をメモして入力してね。

 
ミルクアパートメントへいく!!

  管理人からのおねがい
ミルクアパートメントは、みなさんに楽しく使ってもらおうと、個人的に趣味で開放しているものです。

ですから、みなさんの質問等に、迅速に答えられないときもあると思いますが、土日を除き
2日以内には、ご質問にはお答えしていくつもりですので、その点をご了承くださいね。
背景画像ももっと増やしていきたいと思っています。
また、住民のみなさんが個人的に作った画像もおくっていただければ、それをおうちの中に
貼り付ける方法等もお知らせしたいと思いますので、
画像を作った方はメールでご連絡下さいね。(ひみつメカシンゴ飼い始めました★)

  この説明でもどうしてもわからない方はぷさてぃの部屋の掲示板かメールでお尋ね下さい。
 
 
+++ミルクアパートメントへGO!+++  

 

 

 
ホームへもどる

しま メールはここに♪