私の日記帳にようこそ!!

6月7日 

今日から本格的に日記を書こうかな、と思い書いてる次第です。今日は朝からすごい雨だった。いよいよ梅雨入りですなー
昼から教習所に行ってた。今日でようやく教習終わった。後は卒業検定を受ければ卒業だ。縦列駐車がなかなか難しくちょっと心配・・・・・。今日はバイトがないので、夜はゆっくり出来そうだ。18時頃宅急便が来るらしい。親が私の好きな枇杷(びわ)を送ってくれるらしい。幼稚園の頃から枇杷が好きだ。幼稚園に持っていく母が作ってくれた弁当の中に果物が有って、
それが凄く美味しくて家に帰ってその果物の名前を聞くと「びわと言うのよ」と教えてくれた。子供の頃の記憶はあまり残ってないが、この出来事はよく覚えてる。今週の日曜日から両親はスイスに旅行に行く。父の会社の同僚でスイス人の人がいて
その人の家に泊まるらしい。私も大学に入り、手がかからないようになったので夫婦水入らずってことですかねー。
この前実家に帰ったら父は英語の勉強をしていた。楽しんできて欲しい。

6月8日

今日は17時50分まで大学の講義があった。すーげー疲れた。ドイツ語LL・・・・・。この時間帯になると学生はとても疲れているので、あちらこちらで睡眠学習している。先生もそれを知っていて「この時間ですからね。みなさん疲れてますよね」
と、早めに終わってくれる。その後19時から家庭教師のバイトに行ってた。高校の後輩を教えてます。
高校2年生なのですが、自分の方がもっと勉強してたぞーと思ってしまう・・・・。最後まで投げ出さないで入試まで教えようと思ってる。ところで、今日掲示板を覗いたらパンツを売りますと言う記事が書かれていたので削除した。不愉快な記事は容赦なく削除するつもり。夏休みまで後一ヶ月となった。そろそろ旅の計画を立てないといけないなー。アジアでもどこに行くか?インド?タイ?マレーシア?よく考えないとなー。旅行先では写真をいっぱい撮ってこのホームページに旅行記
載せたい。

6月11日

今日は金曜日だった。昨日の夜、食べ歩きサークルを一緒に作った友達と一緒に飲みに行った。飲むときは大体お互いの家だけど、昨日は珍しく店で飲んだ。私は本当にお酒が弱い・・・・。食べ歩きサークルでお酒はタブーにしている理由の
一つはそれである。親が凄く弱いので遺伝と言うことにしておこう。お互い大学の学科の愚痴を言い合った。
大学の学科は30人しかいない。その人数で授業を受けているので、名前が分からないと言うことはないが、グループに
分かれていると思う。まるで女子高校生のグループの様に・・・。大きく分けると下宿組と自宅組。下宿組は約半数。
私も下宿組です。下宿生は時間がある。自宅生の中には片道2時間もかけて通っている人がいるのに、私は9時からの
1時間目8時50分に起きても間に合ってしまう。それだけ、下宿生は自分のしたいことをする時間があるのだ。
つまりグループに分かれてしまう。高校時代下宿したら、下宿生同士でわいわい毎日出来ると思っていたけど無理なこと
だと最近気づいた。

6月13日

今日、両親がスイスに向けて旅立った。昨日バイト先から「楽しんでこい」と電話を入れた。母親がスイスまでの飛行機の中疲れないか、ちょっと心配だ。今日は家で過ごした。特に何もしてない。パソコンに向かってただけ。映画を観に行くつもりだったんだけど、見に行く相手が突然キャンセルしたのでする事もなく家にいた。マザーボードの設定を変えてみた。
今までセレロン300Aをオーバークロックして503MHZで動かしていたけど、どうも不安定になってよく止まっていた。
そこで463MHZまで落とすと問題は解決された。これで心配はなくなった。
早くアジアに旅行に行きたい。別に今でも旅行に行こうと思えば行けるんだけど、大学は1週間ぐらい休んでも構わないと思うけどバイトは休むわけにはいかない。塾講師なのでそんなに簡単には休みが取れない。夏休みも夏期講習とかあるしなー。お盆はやたら航空券の値段が跳ね上がるしね。

6月17日

昨日モバイルパソコンを買いに行った。外でインターネットがしたくて、そしてメールのチェックも出来るので便利だから。自分としてはどうせ買うのだから、しょぼいは買いたくなかった。ペルソナとかはいまいち・・。10万円以内のウインドウズ
CE搭載ので十分である。大阪の日本橋に出かけて行った。ソフマップで富士通のインタートップcx300中古で買った。
中古と言ってもつい最近発売されたばっかりだ。今年の5月発売の代物である。事実付いてた保証書には5月にお買いあげの判が押してあった。1年の保証なので、まだ使える。見た目にはウインドウズCEには見えない。それぐらい普通の
ノートやモバイル(98搭載)と変化しない。でもここで問題発生。インターネットに接続できないのだ。おかしい・・・・・。
PHSの接続カードでやってみたが、途中でつないだ瞬間切れてしまう。また電話線モジュールでつないでもモデムは繋ぐ音が鳴るけど途中で切れてしまう。なんでやねん!!くっそー。昨日は徹夜で色々試みたがだめだった。不良品かも。
でもメーカーの保証がまだ11ヶ月とソフマップの保証が3ヶ月あるからなー。今日になって富士通の相談室に電話を掛けた。すぐには応対してくれるのではなく、今の状況を言って、向こうから電話するとのこと。電話掛かってくるのかな・・・・。
インターネットにつなげないと買った意味がない。ほかにはワードで文を書くぐらいかなー。モバイルでメールチェックしたい。

6月26日

だいぶ期間が開いたが日記を続けていこうと思う。今日は土曜日、塾講師のバイトが14時からある。ところで来月の7月の15日からタイとマレーシアに一人旅に行くことにした。医大生の友達が一緒に行くはずだったが、親の反対で行けなくなった。個人旅行で日本で航空券だけを買って、向こうでホテルを決めようと思う。一人では正直心配である。スイスから帰国した親も、友達とならともかく一人旅は心配している。特に東南アジアは危険いっぱいだしね・・・・・・。でもどうしても一人で行きたいのである。一人で、言語の通じないところで困ることもあるでしょう。崖ぷっちにたった時に自分に何が出来るのか?必ず将来自分の糧になると思う。旅行記をこのホームページに載せるので見たい人は見てください。
今日はバイト先の友達が下宿に飲みに来る。4月から塾に入ってきた大学生だ。始めどこかに飲みに行くはずが、いつのまにか私の部屋で飲むことになっていた。私生活見られるのは少しつらい。塾での先生のイメージがあるから。生徒に私の私生活をばらされないかなー。

7月7日

久しぶりの日記だ。三日坊主だ。オフ会の人数が増えてきた。嬉しい。楽しいオフ会にしたいものだ。はやいもので夏休みまで後一週間である。そしてタイの旅行まで一週間。テストが終わったその日に飛行機に乗るので飛行機の中では昨日の疲れで寝てしまうだろう。帰国は7月の22日です。塾のバイトさえなければ一ヶ月ぐらい行きたいけど、無理かー。でも機会がある限り行きたい。夏休み中にもう一回どっかに行きたい。タイに行くものの、どこを回ろうか迷っている。遺跡に触れたいならアユタヤとかあるだろうが、バカンスとして海でぼーとしてたい。バンコクの雑踏に紛れてみたい。でもハードに動けば全て可能なのでは?
ところで、ネット上は非常に広いようで狭い様な気がする。実際私は同じ大学の学生に3人もネット上で出会った。まー身分を明かしてせいもあるけど。航空宇宙工学で大阪と言えば私の大学しかない。

7月9日

今日はバイトがあった。高校生に数学の二つの範囲である、数1A、数2Bを計4時間教えた。今日が、前期の最後の授業
で次授業は夏期講習である。夏期講習は2週間後から始まる。タイから帰国したその日からバイトだ。下痢とかしてたらどうしょう。昨日旅行会社に電話したら、まだ案内書を送ってないそうだ。まじかよ。今日担当者から電話掛かってきて今日送るって。もう出発一週間前だよ。電話しなかったら送ってなかったのか?かなり大きい会社なのでそんなことはないと思うけど、でもちょっと心配。格安航空券は当日に航空券を飛行場ないで受け取るのでなお心配。昨日アジアを個人旅行で
行ったことのあるホームページに「タイのパタヤは楽しい?」って聞いたら。楽しいらしい。パタヤはバンコクから近くバカンス最適。もっと滞在期間があるなら、バンコクから夜行バスにでも乗ってプーケット島に行きたかったが仕方ない。バンコク
チェンマイ、パタヤで今回はあきらめよう。

7月12日

今日ようやく、旅行会社から案内書が届いた。予約もちゃんと取れててほっとした。どうやって予約したか言うと、インターネットで「これくらいのお金が掛かるのか・・・・・・」と当たりを付けて、旅行会社に電話して「タイのバンコクに行きたい。チケットないですか?出来るだけ安いの」お金を3日以内に振り込んで完了です。会社の人と会わないのでちゃんと予約が取れてるか心配だった。これで少しは準備が出来ると言うものだ。最近はひたすらインターネットで人が書いた旅行記を探して読んでる。面白い。早く日本から脱出したい・・・・・・・。