☆YEAGER(イェーガー)the sonic breaker ☆

ミサイル

4 ため 6+小パンチ
(後ろ ため 相手方向+小パンチ)

文字どおりロケットミサイル
ソニックバースト

646+パンチorキック
(相手、後ろ、相手方向+パンチorキック)

敵に向かって一直線に飛びこむ。まさしく特攻
パンチは高く、キックは低く飛ぶ。(敵は高さにあった迎撃をしなければならない)
ズームアタック

641236+パンチ
(前、後ろから半回転(敵方向)+パンチ)

ほぼ垂直の上昇するアッパーカット。上昇中は無敵


評価
スピード(移動速度)☆☆☆
技(威力、有効範囲)
操作性(総合)☆☆


THUDに負けじ劣らずクールな奴。for speed junkie & real fighter

リーチこそ短いがテクニシャンには関係ないくらいに機動性はグンバツ!
THUDやGENIEで「簡単じゃん」なんて言ってる連中に是非使ってもらいたい

そしてこいつこそ超高速3Dバトルの長たる存在だ!!!

如何に使いこなし、同じ攻撃を繰り返す「作業」ではなく
後ろで見てる奴をうならせるくらいのプレーをできるかをめざそう!
勝負に負けても内容で勝て!!!
BLOOD以上に腕が物を言うゾ!
ただでさえ難しい必殺技のコマンド入力をより高速に入力しなければならないからだ
早いんだからしょうがないけどね

ソニックバースト(以後S.B.)は遠距離から出すと必ずと言っていいほど落とされる
辛いが接近戦で出そう
低空S.B.は飛んだ後の立ち上がるモーションが若干長く、ガードしても間に合うので遠距離で
出された場合はすかさず反撃だ!ズームアタックは結構攻撃範囲が広い
ちょっと離れていても当たってしまうのだ。しかも近ければ2HITになる。これがまた痛い

結構ジャンプ+強Kが有効である。弱K寄りも攻撃範囲が広いのだ
それと、何故かボタンを押してからジャンプするまで時間がかかり
それまでに攻撃ボタンを押してしまうとジャンプ行為がキャンセルされてしまうので
他のキャラをプレーした後だとちょっととまどってしまうだろう
対戦時では出来るだけ早いうちに1度投げておこう
その時の地面の穴が残り続けるので、すごく屈辱的だ!(地面が固いステージのみ)
COMの場合、接近ローキックやS.B.を主に使用してくる
速いし、隙もあまりない上、遠隔射撃CS.B.で削りにくる等、わりといやな動きをする

キャラクター別戦法
対YEAGER
近距離以外では絶対にS.B.を出してはいけない
通常時に高速移動できるが故、通過後に追いかけ始め、S.B.後の硬直が解けないうちに
投げられてしまうのだ!
もっとも、これは逆にも言えることなので敵が出したらやり返せ!
なんとかジャンプ攻撃で削り、近距離ならバクチで大ズームアタックだ

対THUD/GOLIATH
とにかく突っ込んでくる。そのくせ突っ込むと的確に避ける
突っ込んでくるならズームアタックだ。出せれば簡単だが…
出せなかったら何とか凌ごう

対BLOOD/M.E.K./GENIE
強いて癖は無いが簡単ではない
精進せよ!
というか、攻略法をご存知の方。教えてください。お願いします


是非使えと言ったくせにちょっとお奬めできない点がある
同キャラCOM戦は

全対戦組み合わせ中、バランス最悪!

旋回(平行移動)しながらS.B.かけるわCOMだけは技の硬直は気のせいか短いわ
こっちがやれば投げるわ、ちまちまローキックかますわ...
他のキャラだと全然しないのが超頭に来る
このせいで全国のイェーガーファンは泣いたぞ!!!
誰だこんな設定にしたのは!

これは自分だけが思ってるのかと思い、他の人に聞いても
「ジャンプキックで削れば何とかなるかも」

…何とかならんかったのか…


戻る