きみのためなら死ねる NintendoDS版 Normal→Hard→Hell… Tips ・サウンドモードはタイトルでスピーカーをタッチ。 ・ラブラブポイントは他のSCENEを選択すると0になる。 ・選択肢があるシーンでミスをするとラブラブポイントが25下がる。  0未満にはならない。 各面攻略というかなんというか。 なんかしっくりいかなかったり、解けなかったら読んでみてください。 ついでにラブラブポイント上昇値と隠しラビットをば。 乗ってないとこ知ってたら教えてくださいませ。m(_ _)m 選択肢がないシーンはラブラブポイントは100です。つまり関係ありません。 Scene00 キンギョ  ラビット01:走ってきた男の胃袋(キンギョ)。  良く見るとうっすらと水流が見えるのでうまく金魚が誘導できなかったら  水流と動かせたい方向が一致してるか確認しよう。  逆流(呑みこみ)が起こったら引き止めようとしても結局かなり  流されてしまうので無理に引きとめようとせず  紫のゾーンあたりまで来たら即効で押し上げる。  引き止めると動かせるようになってから次の逆流までの時間が短くなってしまうからだ。 Scene01 パラシュート  ラビット02:マニュアルにあるのと同じ位置。  LOVE上昇:45  3桁以上になるとほとんどCEを使うことは無くなる。  つか、消して入れ直すほど時間はない。 ロウソク  ラビット03:3コマ目の左のロウソクの付け根。  ラビット04:4コマ目のロウソクの付け根。  LOVE上昇:45  各自3回で酸欠になる。  吹くときは連続で出しきってっしまうと次までのチャージやミス回復に有効。  1回だけ残っていてもメリットはない。  長く吹いても効果は変わらないので、短くてもいいのでしっかりと吹こう。  マイクに吹かなくてもスクリーンに吹くつもりで充分OK。 カート  ラビット05:4コマ目の主人公。  LOVE上昇:40  左右の歩道(?)に掃いてしまえばあたらないのでそこへ。  全部出来てしまえば後は見てるだけ。  画面下に持っていけば存在が消えてしまうので大量にイガがあって捌き切れなければ  下へ持っていってしまおう。 Scene02 アバレウシ  ラビット07:4コマ目の主人公の金魚マーク。  完全なパターンなので覚えればOK。  とはいってもセガお得意の凶悪な出方はしないので視認押しで充分間に合う。  こすっても効果無いのでタップで打つべし。 Scene03 キレイキレイ  ラビット08:3コマ目の主人公の右クリーナー。  ラビット09:3コマ目の主人公の左クリーナー。  ラビット10:3コマ目の主人公の金魚マーク。  とにかくキレイキレイしましょう。  ライフが3つもある意味がわかりませんが、まぁイベントステージと思って。  強くこすると嫌がられます。 Scene04 アリヂゴク  ラビット11:アリヂゴク。  LOVE上昇:60  人の後ろの波が登るパワー。無くなると落ちてしまう。  2,3回人の上下にこすり、こすり続けても一定以上スピードは上がらないので  どんどん次の人をこすっていこう。  3人以上の場合、一番地上に近い人を集中して上げてしまう。  重い人は落ちやすいが特別視するより落ちないように専念して軽い人を上げて  しまう方が楽。  一度に地上に登れる人は1人。登った人が横に歩いている少しの間はアリヂゴクに  引き込まれないので次に上がる人よりも落ちそうな人を優先的に助けろ。  人を横にこすっても効果無し。  上で踊ってる人見るとずんずん教を思い出すなぁ。。。 バスストップ  ラビット12:3コマ目の右のボール。  ラビット13:3コマ目の左のボール。  ラビット14:4コマ目の主人公。  LOVE上昇:50  障害物の出るパターンを覚えてしまおう。  基準は判らないが、たまにピン(人)が残ってしまう。ま、気にせず次へ。  正面当てと左右からなめるように当てるのが妥当かな?  ペンだと微妙にずれてしまうときは指でやってみよう。 Scene05 イチリンシャ  ラビット15:太陽。  LOVE上昇:55  攻略もクソも無し。落ちるな。  平行移動(特に最後の直線)で気を抜いてしまう人はDS本体のヘリに小指なりを  あててそれをガイドにスライドしてしまおう。  1センチくらいなら離れている場所をタッチしても正確に寄ってきてくれるので  曲がり角などは利用してみよう。 ペイント  ラビット16:3コマ目の主人公の金魚マーク。  ラビット17:4コマ目の右隅の人。  LOVE上昇:70  大まかなところをシャカシャカと手早く塗り、ある程度埋まったら  輪郭をなぞっていくと早めに仕上がる(ような気がする)。  落ちてくる人は左から順に落ちてくるので逆に右側から攻める。  落ちてくる0.5秒ほどを待つのは結構なロスになるので1つを集中して仕上げるので無く  落ちてきたらすぐ左へ移って全体のターゲットを満遍なく仕上げていこう。  右へ追われると移る時間がもったいない。 Scene06 サソリ  ラビット18:4コマ目の左中央のサソリ。  LOVE上昇:45  ピンクのサソリは無駄に動かず着実に上に行くので先に仕留め、  小サソリは動いたあとに方向転換をするのでそこを狙う。 サイン  ラビット19〜27:3コマ目の9人のサインパネル。  LOVE上昇:40  毎回同じではないので出目ごとに解法を覚えてしまおう。 マイク  ラビット28:4コマ目の主人公の金魚マーク。  LOVE上昇:60  指示どおりに絶叫しないと一切反応しない。  高機能な音声認識を採用していますので精一杯の感情を込めて、さもそこに  彼女がいるかのように恥かしがらずに叫ぼう。  感情認識技術も採用されているので熱い吐息も認識される。  一人くらい真に受けてくれたら満足。 Scene07 ツナゴウ  ラビット29:3コマ目のキミの右手。  ラビット30:4コマ目の主人公の金魚マーク。  ラビット31:4コマ目のキミの手。  手をつなごう。  時間がかかると段々出てくるハチの数が増えてくる。  ハチがいると常に好感度が減ってしまうので速攻で退治。  ハチを撃つときでもキミを撃ってしまうと好感度がぐっと減ってしまう。 Scene08 ドライブ  ラビット32:3コマ目の向かって右のライト(車自体?)。  ラビット33:4コマ目の自分の車。  ライバル車との距離に合わせて力を合わせるよりも接近してきたら  チョイと撃つ方が楽。  遠くにいるときでも同じレーンに沿って飛んでいくので実際の見た目の  真下で撃つ必要無し。  第2形態はミサイルを撃ってくるが接近してきたときのみ真後ろにつけば良いので  問題無し。 Scene09 ヨット  ラビット34:3コマ目の主人公の金魚マーク。  ラビット35:4コマ目の主人公。  ラビット36:4コマ目のキミ。  息の強弱でスピードが変化する。  サメの手前まで行って一気に抜けるか、ゆっくり速度を合わせるか。  簡単なのでさほど問題無し。  行きすぎるとミス。 Scene10 タキビ  ラビット37:3コマ目のキミの背中のボタン。  タキビは大きく左右に。  凍えるほど小さくなる前にとっとと焚きつけよう。 Scene11 ダンス  ラビット39:3コマ目の主人公。  ラビット40:3コマ目の左♪。  ラビット44:4コマ目の主人公。  LOVE上昇:60  説明不要のはずだ!  Let's Dance! ヘビ  ラビット45:4コマ目のヘビの頭。  LOVE上昇:45  障害物のパターンは毎回同じ。  場所によっては壁のかなり手前で跳ね返るのでそこを障害物が通過した直後を狙って  進んでしまおう。曲がり道で待つのも手。  タッチして(青くなって)ドラッグ(引っ張る)すればそこまで追ってきてくれる。 サガシモノ  ラビット46:3コマ目の太陽。  ラビット47:4コマ目の主人公の金魚マーク。  LOVE上昇:45  特徴を覚えてしまおう。  まず全体的に掃いて輪郭が出てきたら特徴の部分を掃いて判断。  放って時間がたつと全部埋まってしまうので注意。  効果音がしたらそこにいずれかが隠れている。  迷ったら即効で出してしまい、取り除いてしまったほうが楽。  指輪:赤 紫 茶  イヤリング:縞 茶チェック 白チェック 光沢  貝殻:細い2縞 太い2縞 4縞 離れた2縞  サンオイル:四角 台形 3段くびれ  ラビットのアクセ:Rマーク ソバカス 笑顔 普通 脹れっ面 Scene12 ショクブツ  ラビット48:3コマ目左の触手。  ラビット49:3コマ目の主人公。  3,4cmくらいの距離をタッチすれば即効で移動してくれる。  たたきつけてくる触手は地面に横たわったら主人公から見て触手の手前をタッチ。  炎がついて主人公が腰を上げたらOK。燃えていても触るとミスになるのでさっさと離れる。  ある程度燃やすと巨大な口。開く一瞬前から連打して投げ込もう。  口が閉じているときに投げ込むとミス。 Scene13 ツイセキ  ラビット50:4コマ目のモノサイコー(一輪車)。  直角の曲がり角はつき上がりまで行ってゆっくり下へ降りながら曲がるとやりやすいかも。  真中キープで大体OK。  それって、、、エココ? Scene14 センニュウ  ラビット51:3コマ目左のネコ。  ラビット52:4コマ目真中ちょい右のネコ。  ラビット53:4コマ目真中ちょい左のネコ。  少し経つとガードマンは元に戻ってしまうのでネコをタッチし続けること。 Scene15 ナイトメア  アバレウシと同じ。これもパターンなので覚えてしまおう。 ナイトメア2  ドライブと同じ。 ナイトメア3  ショクブツと同じ。少し激しくなり耐久力が上がっているだけ。 Scene16 ラストバトル  ラビット57:3コマ目のロボ。  ラビット58:4コマ目の主人公の金魚マーク。  ミサイルが並んでから斬る。飛んでくるミサイルは斬れない。  ロボ戦になって線が出たら一筆書きの要領でなぞる。  少しゆっくり目のほうが満遍なく斬りこめる。  1ローテーションごとにミサイルが増えてくるので丁寧にダメージを与えていこう。 Scene17 ファイナルバトル  ラビット59:4コマ目の主人公。  ラビット60:4コマ目のライバル。  頭をこすれ!と思いきや頭だけではダメ(非効果的)。  左右の手を行き来するように左右に大きく振る。  DS本体を縦に持ってしまったほうが楽。  ライバルがへたっているときが攻め時というか、とにかく常にこすれ。 Scene18 キセキ  死神は連打で速攻。あとは大丈夫でしょ。 エンドロール  各スタッフをタッチすると効果音。  ソニックチームだとソニックのリングゲット音。  セガロゴは「せ〜が〜」  最後のハートはRubIt! Lv6以降の各イベント サイン  解法はテンキーに見たてて順に押す。  上下左右反転もあるので読みかえる。  ■□■  □□■ 971  ■■□   ■■■  ■■■ 318  ■□■   ■□□  □■□ 753  □□■   ■■■  □□■ 823  ■□□   ■□■  ■■■ 258  ■□■   □□■  ■□■ 3827  ■□□   □■□  ■□■ 2897  ■■■   ■□■  □□□ 9317  ■□■   □■□  ■□■ 6482  □■□  ■□□  ■■□ 1753  ■■■  サガシモノ  マニキュア:(ボトルが)四角 逆台形 くびれ  リップ(少し大きめに掃く):先が長い 中くらい 短い ぼろぼろ  懐中時計:3時 4時50分 7時20分 9時35分  鍵:左広1右広1 左狭1右狭1 左2右2 左3右2 左3右4  財布:●× ○× 小●×