FINAL STAGE
テリーvs義父の仇
アンディvs義父の仇
ヒガシvsベルガーなヤツ

−ファイナル・ステージ−

FINAL STAGE

BGM: ギースにキッス
 ついに最終ステージです。
 実際このステージ特に名称みたいなのが無いんですが
 ギースのビルの最上階あたりにある私室らしいです。

 まぁなかなか愉快なパースのついた部屋ですが、
 ここでギースは何人血祭りにあげたんでしょうか。
 (ビリーと稽古してたりして)

 一応外の景色も見えている為、
 ラウンド進行にあわせて暗くなるんですが、
 こんなとこまでK・O・Fのルール適応せんと
 とっとと血祭りにあげれば良いのと思うのは
 オレだけではないはず。
 (※K・O・Fではラウンド終了後、原則的に十分な休息をとる)
 まぁここがビルの上の階というのはまさに
 ベルガーな目にあうためのセットと言えるでしょう(笑)。

  〜ギースの特徴〜
 このオヤジナイスミドルこそ"問答無用"という言葉が
 似合う人もいないでしょう。
 最強の防御方法にして攻撃も兼ねる
 「当て身投げ」を持っているのに、基本思考が攻めCOM
 てのはもうイカス!として言いようないっす。
 (最近多いよね〜。クソつまんねぇ待ちCOMがさ)

 その他、速射/連射可能な"烈風拳"で、
 壁に押し込まれたら削り殺しとまぁやりたい放題です。

 まさに歩いた跡には雑草も生えないって感じですわ。


−ギース・ハワード攻略について−

 飛び道具の弾以外はなんでも「ザ・ワールド」な瞬間に(笑)掴んでしまう当て身投げと、
 (ダウンさせた後、起き上がりに必殺技の基本パターンもタイミングミスと掴まれる)
 鬼の様な速射/連射が可能な烈風拳にて、まさに人間ジャガーノートなギース様ですが、
 当て身投げがあるだけでも手のうちようが無いところに、
 自分からガンガン攻めて来るし、ガード固めてると烈風拳を撃ちまくって削り殺すという
 攻守にわたって大活躍(笑)な状況なんですが、
 実は!簡単に倒すパターンがあるんですよ。エエ。
 やりかたは、
 ギース様が立っていて技をなにもだしていない時に、斜め空ジャンプから
 (この時技はださないように!)ギース様の方へ数歩前進し、間合いの丁度良いところで
 投げる。投げおわったら、ギース様が立ち上がる間に空ジャンプから近づいて、
 数歩前進してころよい間合いで投げる

 これを繰り返すだけです。タイミングさえつかめばボーナスステージ状態です。

 とりあえず、まともに闘っても勝ち目は無いので、上記パターンで倒すか、
 投げてダウンさせた後、完全に起き上がる前に突進系必殺奥義を重ねて倒しましょう。
 まぁその際とどめにライジングタックルとか昇竜弾とか使う余裕があると良いですけど・・・


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