ASSAULT SUITS LEYNOS

SPECIAL TECH ●裏技
重装機兵レイノスの裏技です。

装備全入手
 ステージ1のボスである突撃艦「ワイドルム」のみを撃破すると、
 次のステージからすべての装備がつかえる様になります。

 なお、ゲームオーバーになった後コンティニューしてしまうと、
 その時のスコアに合わせた武器のみ支給された状況になるので注意。
ゲットだぜ  スコアが2800でRESULTになれば、
 この裏技は成功です。

 なお、この裏技を成功させるには、
 味方が敵を倒してもいけませんし、
 降下兵を踏みつぶしてもいけませんし、
 敵の爆撃で雑魚が倒されてもダメです。

 また撃沈した「ワイドルム」の
 下敷きや爆発に巻き込まれて、
 他の敵が倒されてもダメなので、
 ワイドルムの撃沈に成功したら
 一目散に遠ざかりましょう。
 人それぞれあるでしょうが、私はD-Dを使用して倒します。
 確かに散布されたD-Dに敵がつっこんでしまう時があるのですが、
 そうならないようにワイドルムの先っぽだけを画面に出す様な感じで
 スクロールさせつつ、ワイドルムの進行方向にD-Dをばらまきます。
 (25-SCでやる人も多いみたいですが・・・)



AIMING切り替え
 ゲーム中スタートボタンを押して武器選択画面を表示し、AボタンとBボタンを押しながら、
 Cボタンを押すと、レイノスの操作方法(AIMING設定)をその場で変更出来ます。
A  ←においてウェポンパネルの左側に
 表示されているのがAかBかで
 設定具合がわかりますし、
 切り替えた時に区別出来ます。
B



CONTINUEの残り数増加
 ステージ1以降でゲームオーバーになった後、コンティニュー残り回数が2の時に、
 オプション画面でスタートを押すと残りクレジットが3になります。(回数制限はありません)
 成功した場合、画面にリーナ曹長があらわれます。



数字当てゲーム
 ステージ1の武器選択画面で、AボタンとCボタンを押しながらスタートを押し、
 A/Cボタンを押したままにしておくと始るミニゲームです。
さあ!始るよ  スタートボタンを押した後、
 AとCを押しっぱなしにしていると・・・
職務放棄中  数字当てゲームがスタート!
終ろ  終ると出撃!
 ※ゲームルールについては、当方はまったくわかりません。(情報求ム)



メサイヤロゴ大回転
 電源を投入しセガロゴが表示された後、メサイヤロゴが回転している時に、
 2P側のPADの、方向ボタンの右上とA/Cボタンを同時に押すと、
 ロゴの回転を方向ボタンで操作可能になります。



「デック」を操る
 ステージ1等の「デック」が登場するステージで、2Pパッドのスタートボタンを押すと、
 次に画面に出現する「デック」を2Pパッドで操作可能になり、1P側と対戦出来ます。



>戻る