ASSAULT SUITS LEYNOS

STAGE5
「奇 襲」
SURPRISE ATTACK

敵前線基地は激しい攻防戦の末、攻略された。地上軍と交替した部隊は休養と再編成のため、後方基地へ送られた。
ここには大型艦の格納庫(ドック)があり、現在最新鋭の機動戦艦を建造中である。 このような後方基地に敵はおそらく来ないだろうが、基地の警備隊に協力し、警戒任務につくことになった。

◎クリアー条件 警戒任務ニツキ、敵来襲ノ際ハ、コレヲ撃退セヨ。

〜取説より〜

STAGE5 EVENT

ドック警戒任務開始

隊長  そろそろ じかんだな.おい,パトロールこうたいだ!
隊長  A1ポイントに いってこい.
野郎オペレーター  ざんねんですね.リーナそうちょうは まちにいってますよ.
野郎オペレーター  なにを もっていきますか?
装備選択完了
野郎オペレーター  しんがたの つうしんシステムを そうびしときました.
野郎オペレーター  スグレものでして,うまくすれば,てきの つうしんも
野郎オペレーター  きけるそうです.ひょっとすると てきと はなせるかも・・.

警戒任務交替により発進

出撃

悲しき警備兵

A1ポイント到着。そして・・・

警備兵  おっ! やっと こうたいか.
警備兵  おい,あの きどうせんかんが かんせいしたら,
警備兵  てきの そうしれいぶを きょうしゅうするんだとよ!
警備兵  ん!? うわぁ!

敵の奇襲により警備兵は戦死

奮闘中

防戦中に謎の通信が・・・

敵の通信  ・・は,せよ!ドック・・ザッ・・だ,だい3しょうたい・・
オレ  な,なんだ? てきの つうしんか!
敵の通信  なに! つうしんが! わりこめるのか!?
ランス・カルザス  キサマか! きさまが,いつも わたしの じゃまをする
ランス・カルザス  アサルトスーツの パイロットか!
オレ  だ,だれだ!? おまえは!
ランス・カルザス  わたしか,わたしはランス・カルザス!
ランス・カルザス  だい46きどうコマンドの しきかんだ.
ランス・カルザス  こんかいは,いままでのようには いかんぞ !!

ランスの操る「ゼアーアイン」出現!

バーサットの仇

奮戦の末、ランス及び敵軍の撃退に成功!

ランス・カルザス  ちっ! このしょうぶ あずけるぞ.てったいだ!

STAGE5クリア



>戻る