ASSAULT SUITS LEYNOS

STAGE8
「終 局」
CONCLUSION

軍上層部はすでに敵の正体を確認しているらしいが、事実は公表されていなかった。ひとつだけ言えるのは、依然戦争は終っていないということだけだ。
地球軍の反撃により、追い詰められた敵は全艦艇をラグランジェ4に集結、防衛体制をとっていた。増援部隊の到着を待っているらしい。
敵の増援が到着する前に撃破しなければならない。敵の旗艦を破壊できれば・・・。
これが最後の決戦であろう・・・。

◎クリアー条件 敵旗艦ニ侵入シ、指揮系統ヲ破壊セヨ。

〜取説より〜

STAGE8 EVENT

最終作戦前ブリーフィング

司令官  これより きかん かんたいを こうげきする.
司令官  この さくせんが せいこうすれば,
司令官  せんそうは しゅうけつするだろう.けんとうを いのる!
隊長  アサルトスーツたい,しゃしゅつ じゅんび!!
曹長  そうびは どれを つけますか?
装備選択完了
曹長  ・・・・・.
曹長悲しむ  ・・・・・.
野郎オペレーター  かならず かえってきてくださいよ.
野郎オペレーター  リーナそうちょうは いつも あなたが かえってくるまで
野郎オペレーター  ハンガーでまっているんですよ.・・・・ずっとね.
オレ  かならず かえってくるよ. かならず.
隊長  これが さいごだ! アサルトスーツぜんき はっしん!

決戦へ向け最後の出撃

出撃

敵側戦闘宙域に突入

隊長  これより,てきかんたい ちゅうすうに とつにゅうする!
隊長  もくひょうは てきの きかんだ! いくぞ!!

敵旗艦出現

敵旗艦

目前に迫る決戦!しかし・・・

隊長戦死

隊長戦死・・・そして・・・

オレ  たいちょう!
隊長死す  かならず,このせんそうを おわらせるんだぞ!
隊長死す  これいじょう,ひとが しぬのを みたくない・・・たのんだぞ!
サイボーグ・ランス  またあえたな
オレ  ランス!!いきていたのか!!
サイボーグ・ランス  きさまを たおすためなら,サイボーグになってでも
サイボーグ・ランス  じごくの そこから よみがえってみせる.
オレ  よくも たいちょうを!
サイボーグ・ランス  ん? なにを いう.
サイボーグ・ランス  キサマとて,おおくの てきを ころしたのではないか.
オレ  ランス! キサマ!!

ランスとの激闘

ランス逃亡

ランス敵旗艦内へ退避

サイボーグ・ランス  チッ!!
オレ  まて!!!

敵旗艦内に突入

旗艦内部

指揮系統の中枢へ向け進撃

最終決戦

そして・・・待ち受ける宿敵

サイボーグ・ランス  これいじょうは わたしの いのちに かえても
サイボーグ・ランス  とおすわけには いかん!!
オレ  ランス!!
サイボーグ・ランス  こんどこそ しょうぶを つけてやる!! いくぞ!!

ランスとの最終決戦

宿敵との激闘

ランス敗北

そして・・・激闘の果てに・・・

オレ  やめろ! もう しょうぶは ついている.
ランス戦死  まだだ!!わたしは まけるわけには いかんのだ!!

ランス終焉の時

ランス死す

悲しき結末

ランス戦死  わたしは まだ・・・
オレ  なぜだ,なぜ ここまで たたかわなければ ならないんだ!!

中枢部へ

敵中枢

敵最高司令官登場

総統  よくここまで たどりついたものだ.
総統  しかも,あのランスを たおすとは・・・.
オレ  おまえが しれいかんかっ!?
オレ  こうふくしろ.このたたかいは おまえたちの まけだ!
総統  フフフ・・・こうふくか・・・.よくきけ.
総統  われわれは ちきゅうに みすてられた ものたちだ.
総統  われわれは じりきで いきぬいてきたのだ.
総統  なかまの おおくは しに, のこされた ものたちも
総統  ほとんどが サイバーしゅじゅつを うけた.
総統  げんしょうした さぎょういんは クローンにより おぎない,
総統  いつか ちきゅうが ふっきゅうして きゅうえんの てが
総統  さしのべられるのを しんじていたのだ.
総統  だが,ちきゅうとの つうしんが さいかいされた とき,
総統  やつらは いった. ちきゅうからの しえんは いっさい
総統  おこなわれない.そのまま,じりきで いきのびろ,と!!
総統  そうなのだ! ちきゅうは われわれを きりすてた.
総統  そして,われわれは ちきゅうに たいして ふくしゅうを
総統  ちかったのだ.このたたかい,しんでいった ものたちの ために
総統  まけるわけにはいかぬ!!

最終決戦!

凱歌

空しき勝利

オレ  じんるいの れきしは たたかいの れきしだ.
オレ  なぜ,じんるいは こうも あらそいを つづけるんだ!?
オレ  いったい,いつまで たたかい つづけなければ ならないんだ!

STAGE8クリア



>戻る