ASSAULT SUITS LEYNOS

STAGE8

”The Final Conflict”
STAGE8

STAGE8 EVENT

最終作戦前ブリーフィング

FACE TARGET EARTH ASSAULT SUITS LEYNOS
司令官  We are now attacking the enemy  これより きかん かんたいを こうげきする.


 この さくせんが せいこうすれば,


 せんそうは しゅうけつするだろう.けんとうを いのる!
司令官  fleet.Win this battle and
司令官  the war will be over.
隊長  ASSAULT SUIT units prepare  アサルトスーツたい,しゃしゅつ じゅんび!!
隊長  to launch.
曹長  Select your weapons now.  そうびは どれを つけますか?
装備選択完了
曹長  Return safely.I’ll miss you.  ・・・・・.
曹長悲しむ  ・・・・・.
野郎オペレーター  かならず かえってきてくださいよ.
 リーナそうちょうは いつも あなたが かえってくるまで
 ハンガーでまっているんですよ.・・・・ずっとね.
オレ  Leana! I’ll be back soon.  かならず かえってくるよ. かならず.
隊長  This is our last operation.  これが さいごだ! アサルトスーツぜんき はっしん!

決戦へ向け最後の出撃

出撃

敵側戦闘宙域に突入

隊長  The goal is the enemy flag  これより,てきかんたい ちゅうすうに とつにゅうする!
隊長  ship.Let’s go!  もくひょうは てきの きかんだ! いくぞ!!

敵旗艦出現

敵旗艦

目前に迫る決戦!しかし・・・

隊長戦死

隊長の戦死・・・そして・・・

オレ  My god!  たいちょう!
隊長死す  かならず,このせんそうを おわらせるんだぞ!

 これいじょう,ひとが しぬのを みたくない・・・たのんだぞ!
サイボーグ・ランス  So! We meet again.  またあえたな
オレ  Rance! You are still alive.  ランス!!いきていたのか!!
サイボーグ・ランス  I became a cyborg in order to  きさまを たおすためなら,サイボーグになってでも



 じごくの そこから よみがえってみせる.
サイボーグ・ランス  survive.
サイボーグ・ランス  This is the legacy of Chron.
サイボーグ・ランス  Now I will defeat you and
サイボーグ・ランス  bring myself from the bottom
サイボーグ・ランス  of this mechanized agony.
隊長死す  Dive into that opening!
隊長死す  It is the only way to gain
隊長死す  entrance to the flag ship.
隊長死す  You are a good warrior...
オレ  よくも たいちょうを!
サイボーグ・ランス  ん? なにを いう.

 キサマとて,おおくの てきを ころしたのではないか.
オレ  ランス! キサマ!!

ランスとの激闘

ランス逃亡

ランス敵旗艦内へ退避

サイボーグ・ランス  チッ!!
オレ  Wait!  まて!!!

敵旗艦内に突入

旗艦内部

指揮系統の中枢へ向け進撃

最終決戦

そして・・・待ち受ける宿敵

サイボーグ・ランス  I will not let you go any  これいじょうは わたしの いのちに かえても


 とおすわけには いかん!!
サイボーグ・ランス  further!
オレ  ランス!!
サイボーグ・ランス  こんどこそ しょうぶを つけてやる!! いくぞ!!

ランスとの最終決戦

宿敵との激闘

ランス敗北

そして・・・激闘の果てに・・・

オレ  The battle is already over.  やめろ! もう しょうぶは ついている.
オレ  We have won.
ランス戦死  It is not over as long as  まだだ!!わたしは まけるわけには いかんのだ!!



 わたしは まだ・・・
ランス戦死  I remain standing!
ランス戦死  Not yeat! I can still...
オレ  Another good man dead.  なぜだ,なぜ ここまで たたかわなければ ならないんだ!!
オレ  Who is behind all this evil.

中枢部へ

敵中枢

敵最高司令官登場

総統  You defeated Rance?  よくここまで たどりついたものだ.


 しかも,あのランスを たおすとは・・・.
総統  You are brave.
オレ  You are the enemy Commander.  おまえが しれいかんかっ!?


 こうふくしろ.このたたかいは おまえたちの まけだ!
オレ  Surrender.The war is over.
総統  Surrender? Hah!There can be  フフフ・・・こうふくか・・・.よくきけ.




 われわれは ちきゅうに みすてられた ものたちだ.




 われわれは じりきで いきぬいてきたのだ.




 なかまの おおくは しに, のこされた ものたちも




 ほとんどが サイバーしゅじゅつを うけた.




 げんしょうした さぎょういんは クローンにより おぎない,




 いつか ちきゅうが ふっきゅうして きゅうえんの てが




 さしのべられるのを しんじていたのだ.




 だが,ちきゅうとの つうしんが さいかいされた とき,




 やつらは いった. ちきゅうからの しえんは いっさい




 おこなわれない.そのまま,じりきで いきのびろ,と!!




 そうなのだ! ちきゅうは われわれを きりすてた.




 そして,われわれは ちきゅうに たいして ふくしゅうを




 ちかったのだ.このたたかい,しんでいった ものたちの ために




 まけるわけにはいかぬ!!
総統  no surrender. When we were
総統  abandoned in space,we
総統  developed Chron technology to
総統  keep us alive. We became part
総統  man part machine in order to
総統  survive. We always hoped that
総統  one day,when Earth had fully
総統  recovered from the war,they
総統  would welcome us back.But when
総統  we finally established
総統  communications,they told us
総統  that we were on our own.
総統  The Earth gave us up.there was
総統  no misunderstanding!
総統  Now you shall die!

最終決戦!

凱歌

空しき勝利

オレ  I got it!  じんるいの れきしは たたかいの れきしだ.


 なぜ,じんるいは こうも あらそいを つづけるんだ!?


 いったい,いつまで たたかい つづけなければ ならないんだ!
オレ  The war is over!

STAGE8クリア



>戻る