くりいむレモンとは

いまどき(いまどきだからこそ知らないか?)聞いたこともない人はめずらしいが…
フェアリーダスト(レーベル)から出たこのOVA作品連は後に美少女アニメというニューマーケットの
土台を築き上げ、全国に数万人に及ぶ「お兄ちゃん」を正しい性教育(あん?)で育て上げた名作なのである
また製作の面々も名前こそ伏せて(モジリや伏せ字なのでたいていは判る)いるが当時もさる事ながら今日に
至るまで第一線で活躍する作家であり監督であり、声優ばかりであるもの面白味の一つだろう
またカラミ以外のシーンでも映像は決して手は抜かれていないのは非常にプロの業を感じさせられる

初期作品においては「強Xなどの犯罪的なSE○を完全に排除した」コンセプトの元に作られており、
美少女、SE○、ギャグ、設定を純粋に楽しめる

「アニメ」に抵抗のない人であれば是非
日本独自の文化となったジャパニメーションの1つのカテゴリー(文化、じゃ言い過ぎか…)として
見ておいて戴きたい。絶対に損はしないはずである


また深夜枠の5分間放映(倫理的シーンはカット)や後のシリーズにレモンエン○ェルという
アイドルグループを作り上げたがいつの間にやらくりいむレモン、同エン○ェルともどこへやらと
消えてしまった(まだ1人代表がいるか)…
やっぱ、声優が顔出してキャラクターのイメージが変わってしまったのはそれも戦略の一部だとしたら
こうなることは予想できんかったんだろうか(この頃からアイドル声優とかやたらと出だしたよなぁ…)

顔出しちゃ悪いとは言わないけどそれ以降その声が「あ、あの人か」って顔を思いだすと
もうその声優が好みかそうでないかでアニメの内容を追う気が変わっちゃうんだわ私は
はっきりいえば声優がキャラを喰っちゃうのよ


権利関係とX指定
これは既に誰でもやってる確信的犯罪なわけですが
非営利、性的画像の徹底排除、性的表現の軟化を心がけますので
できればここも何とぞ関係各社(INTERQ、フェアリーダスト、倫理関係)さま
お許しくださいませ

ゆえに[一切の設定、画像はフェアリーダスト(創映新社)、またはAICに帰属します
またこのページの内容に関しての同社への問い合わせはしないでください]

というわけでいつ消えるやも知れませんがそれまでお付き合いください

このページについて
日本が世界に誇れる18禁アニメくりいむレモンをネタに楽しもうというページです
ですが声優云々や「レモ○エン○ェル」なネタは引用程度しか有りません
ファンの人には申し訳ないけれど、OVAくりいむレモンがメインになるのでそれはそれ
それぞれのファンページでやればいいので外します。あしからず

またHアニメというよりは「面白いアニメ」として捉えますのでご了承ください。(やなら他行ってね)

由梨香とyuricat
私のハンドルネーム「yuricat」は新シリーズのメインキャラクターである「今小路 由梨香」が由来です
今でもそうですがやたらネコネタを使用する人は私を含めて多くいました
また既に沢山の亜美ィストがいたので(当時私は高校生……!)カブらないように、「じゃあ新キャラの」
って安易(yurika+cat)では有りましたが既にこの名前10年使ってます。ハイ
恥ずかしいかというとそれほどでもないです
もしネタばれしていてもその人も「見たことがある」んで、さして問題無いだろうし…知らぬが花(仏)ですな



戻る