トップページへ
吉記のエッセー
トップページへ
エッセー目次
作品総合メニュー
著者紹介
この記事は、熊崎吉記が
作成しました。
無断転載・使用を
固くお断りします。
Yahooで書いてる
ブログ
アメバで書いている
ブログ
自分の人生を豊かにするために 2008/11/23  熊崎★吉記

今、ボブ・プロクターの「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」を読んでいます。

あのクルージングに行く夢を叶えた女性の文章を読みたくて、また、この本を読みました。

そして、改めて「お金が無いから○○ができない」と考えることは、後ろ向きの考え方なので、すぐに、この考え方を捨てることが大切。

また、夢が叶いそうもなくても、実際に予約して行けることを期待する。
この流れは、引き寄せの法則が働く秘密を的確に表していると思います。

僕も、引き寄せの法則のセミナーや、お話会をしたいと思うけど、接客経験はあっても、講演経験がないから、誰かのセミナーを聞きにいったり、DVDを見たりして勉強する必要があります。

でも、今は、日中工場の仕事があるから、平日のセミナーに行くことが出来ないし、日曜日のセミナーも自分のネットの起業、ブログやメルマガの記事の作成があるからいけない。

だからといって、会社を辞めてセミナーの勉強をしたり、沢山の人に聞いてもらえるように、楽しく引き寄せの法則を語りたいと願う僕としては、お笑いの勉強もしたい。

でも、会社を辞めてしまうと、ネットでの収入が無いから無収入になってしまい、自分の勉強どころか母の生活も守れない。

だから、この点をどうするかです。
とりあえず、ネットで動画の公開をしていますし、ブログやメルマガで記事を書いて、事実上の活動はしています。

出席先生だって、僕が日中対応できれば、もっと沢山売れていると思う。

みんな、今の工場の仕事が障害になってしまっている。

この点を、どうするかです。

だから、いくらお金が無いことが理由にならないと分かっていても、実行できないで居ます。

旅行とかなら、目的地の写真や地図、チケットなど壁などに貼ってアファメーションすることもできるけど、僕の場合は、どうすればよいか・・・。

途中経過は、考えない。
講演会をしたり、ネットでドロップシッピングの収入を上がっている様子を期待することが、大切。

もう、そうなっていると考えること。
イメージすること。

実際、母の生活、自分の活動の資金稼ぎをしたいから、昔若い頃に会社を辞めている。

その夢を叶える方法を知ったので、これを実践して自分が豊かになることで、沢山の人を豊かにしたいと考えています。

それから、第10の法則のページの裏に書かれている「与える」という文章。

僕の状況に似た人の話が、書かれています。

もっと人々に、与えよう・・・。

自分が生活するだけの糧しか持っていないのに、どうやって与えることができるのか・・・。

僕なら、何を与えることが出来るだろう。

金銭面は、少額でも複数の団体に寄付している。
それ以上、何かしようとすると、文章の中にあるように、自分に人生を与えることになる。

こうした文章を読むということは、やはり魂のソウルナビゲーションという本で導いた内容と符合しているテーマを追求していることになり、不思議な感覚を覚えています。

やはり、僕は、平凡な人生ではなく、何か意味があるのだと思う。

人々に与えることで真の豊かさを知り、人生の成功を得るという趣旨の文章が、魂のソウルナビゲーションにありました。

共通する内容。

ということは、僕は、本当は、講演会という形はともなく、人々に何かを伝えることが使命、役割というのは、あながち妄想ではなく、本当に求められていることで、それを叶える為に宇宙の法則を勉強している、宇宙の法則を知るように人生が流れてきたのだと思います。

僕が人生の挫折を経験しなければ、絶対に宇宙の法則のことに興味を持たなかったと思うし、ひょっとしたら未熟な人間のままで、傲慢に人を愛することも知らずに、生きていたかもしれません。

自分は、豊かで恵まれている
自分は、成功している
お金は、良いものだ

こうした言葉は、全ての人に対してアファメーション効果が期待できるから、この本の中で、書かれているのだと思います。

世の中が不景気になってきて、派遣で働く人たちがどんどん失業している中、どうしても抑え切れない思いがこみ上げているのも事実。

だから、工場の仕事が出来なくなってきてるのだと思う。

5年続けたけど、本当に最近、仕事の成績が悪いから。

生き方の転換期なんだと、思う。

人々に引き寄せの法則を語るなら、そして世界から貧困を無くしたいと思うなら、自分が豊かになること。
そうすれば、みんなから信用される。

自分が豊かな状況で、講演会をすることが重要。

だから、あの動画を作った。

仕事を5年続けてきたので、あの動画を制作した時点では、本当に成功していましたし、さらに成功する過程でした。

あの動画は、自分自身が成功した未来の様子を先取りする意味も込められています。

だから、今、ちょっと現実と動画の内容と一部乖離しているから、信用度が低いのだと思う。

自分自身、あの動画を作ることが出来たということは、本当に成功した未来があると思うし、そう信じています。

だから、これからも、記事を書き続けたいと思います。

沢山の人たちが、豊かで幸せに暮らすことが出来るように。


引き寄せの法則関連の書籍、DVDなどは、こちらで購入できます。


僕が作った動画

http://jp.youtube.com/watch?v=s_bMaf7_fMs


ザ・シークレットはじめの20分 日本語吹き替え版

http://jp.youtube.com/watch?v=tl3DjHJ5gCs


ザ・シークレット始めの20分 日本語字幕版

http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK


ザ・シークレットのことなら、佐野美代子さんのブログを読んでください。

http://mimi.livedoor.biz/

吉記の一押しアイテム
この作品を著者の熊崎吉記に無断で配布、複製、引用、編集、改ざん、販売、出版など一切を禁止します。
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com
パソコン情報 日立のマイナスイオンが出るパソコン 懸賞情報 100万円が当たるキャンペーン情報 旅行情報・検索OK 年賀状印刷&ジュエリー情報 メルマガ紹介