<槍平キャンプ場>
 槍ヶ岳の登山基地、飛騨側の槍平キャンプ場の紹介。新穂高の駐車場より、長い林道歩き、そして沢沿いの長い道程。しかしその長い道行きの後には、花と水のキャンプ場の登場だ。
       
       現在新築の小屋が横にあり、快適な山小屋ライフが送れるかも。
 槍平小屋のすぐ横に広い、100張ははれそうなスペースがある、ちょっとデコボコハ多いのでシートは厚めのが欲しい。水場は豊富な沢水が引いてあり、安心して使用できる、が、雪解け水がものすごく冷たい。
     花の散歩道
 すぐ横には川が、周りは花が豊富、散歩道もある。ちょっと足を伸ばせば槍の展望台に着く。
便所はボットントイレ、まあ当然ですが、夜全く照明が無いので結構怖い。
       
      場所探しは慎重に。

 


    評価
  ヒトコト
 便所
暗い、臭い、少ない
今時めずらしい設備(*_*)
 水場
豊富で最高においいしい
槍沢の水と張り合える
 環境
川沿いなので大雨時に要注意
ラーメンは抜群においしい
 登山
槍ヶ岳、南岳
飛騨コースは人が少ないのが良いね!

  「関連ページ」:槍平北アルプス周遊
  
<ホーム>