<高見山>

2月6日、知り合いのおばさん3人組みのリクエストで高見山へ向かう。快晴で暑いくらい、上着は着ずに出かける。登山口にはすごい人出だ、ツアーバスが3台、霧氷号、定期バスに路上駐車、500人くらいは登るのかな?
小峠手前でアイゼン装着、おばさん達の軽アイゼンは小さすぎ、案の定登りでクリップが悪く滑りまくる。高見では使えないかな〜〜〜

小峠からの急登も人が多くて進まない、気温は ぐんぐん上がり、雪がぐしゃぐしゃで登り難い。頂上付近は人の波、樹氷の名残が木々に可愛く付いている。頂上の人出を避けて大峠へ下る、今日は小学生が多 くあがってくる、学校登山の日なのかな?下山後いつもの店でおでんとたこ焼きを食べて休憩だ。

      

  <ホーム>