戻る


「りすみみ listen to me」

おみょ様による13000キリリクは、「ケモノ耳」。その、私なりのアプローチです。
ていうか、リアル・獣耳失敗でしたね……?
なんというか、かわいらしいというより、妖怪感イッパイで、怖い……。
そういえば、「リアル・フェアリー」なフィギアも、とっても怖かった。
ファンタジィは、リアルに描いてはいかんようです(笑)。

まあ、某超有名アイドルの写真集を資料に描いたので、
ソレに引きずられちゃった、というのが正味のトコなんですが……。
あ、カオと、もちろんミミとシッポは違いますよ(笑)。

とりあえず、「リス耳」で攻めてみたんですが、どーでせう。
ありきたりなネコミミはイヤだったし、
でも、ウサギもキツネもイヌもタヌキも、もはや当たり前。
果てはフェレットなんてものまで存在するので、
しまいには「ゾウ耳」なんてモノも候補にあげましたが、それもどーよ?
てなわけで、このへんに。

しかし、なまじリアルに描いたせいで、
耳と尻尾が、取って付けたよーに(って、取ってつけたんですが)、浮く浮く。
あー、後ろが森なのは、もちろんリスだからです!

戻る