戻る
真・Water Gate Cafe

キリ番リクエスト

当サイトにて、キリ番と呼ばれるキリのいいカウントを踏んで下さった方に、記念品として描いた画集です。
踏んでくださって、さらに受けとって頂けて、ありがたうございます。多謝!

画像をクリックすると、原寸大の画像が展示されたページに飛びます。
画像しか表示されない作品(初期の方)は、
ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいませ。

DatecountGettericoncomment
04/08/22 45000 みーやん様 「Aoi-Yukata」

出来たのは9/14。おお、一月経ってない! 早い! 
って、普段が遅すぎるんじゃー。
タイトル通り、浴衣姿の藍さんです。デッサンが……ちょっと……。

02/12/17

35000

Y's様

「……くー」

 

キリを踏んだのはY's様ですが、ネタを考える時間がないとのことで、

リクそのものはみーやん様によるものです。

リリースしたのは03/12/28。って、一年以上ぢゃん! ひいいい。

02/11/03

33333

大鳳様

「飲む打つカップル」

 

「スパロボimpact」の主人公カップルです。

実はこのリクを受けたあと、某オンラインゲーにハマりまして、

いままでにも増して時間がかかったことはひみつ(12/21アップだよ)。

02/7/29

30000

納屋村様

刑事モノ。でも木刀(笑)。

「黒いスーツ白いスーツ」

 

リクが8月末。できたのは9月末。

都合3ヶ月かよ、おい……。

いかに、間に「葵姫生誕祭」があったとはいえ……ねえ。

02/5/20

27777

納屋村様

銀英伝って読んでなかったんだよう。

「黄龍菩薩黒ベレー」

 

出来たのは6/9。少しは早く出来たと思ってたケド、やっぱり一月じゃん。

しかも、その間、すっかり更新止まってたし……。

銀英伝コスなんですが、ファンの皆様、ツッこまないでやって下さい(笑)。

02/3/14

25000

ツヴァイ様

京劇服が多人数。華やかなのはいいんだケド……ひー。

「京劇真神衆(+1)」

 

リクを受けたのは3/31。とはいえ、出来たのが5/5ってどーよ!?

2ヶ月かかるのが伝統だとでも?

とにかく京劇服というのが大変で……資料も少なくて……。

とりあえずフル装備醍醐が、またしても顔描いてもらえず(笑)。

01/11/0820000佳様
「闇鍋?」

出来たのは年末。ひー! 2ヶ月経ってる!
キリ報告とリクとの間に時間があったとはいえ、それでも1ヶ月くらい?
佳様連続踏みです。めでと! そして待たせてごめんなさいごろん!
01/10/1018888佳様
「フライング・ボディーアタック!」

10/10リク。出来たのは……11/11! おい、キッチリ一月やん。
間、風邪ひいたり、イロイロあったのですが、20000ヒット達成!
というイベントも兼ねて、頑張って仕上げました。空飛ぶ京一がキモ。
01/09/1817777だるく様
「嬉しいけど……」

10/21完成。1ヶ月以上……ひー。
9月が葵姫の誕生月間で、ソッチにハマっていたんですが、
20日が当日なんだから、あんまり言い訳にならない……。
01/07/0715000ツヴァイ様
「メイド服アン子ちゃん」

タイトル通りのリクで、タイトル通りの絵という、シンプルな作品。
カオが似てませんが、いつものコトということで(汗)。
古風なメイド服ですが、色はハデな赤。そして7/15にはできた。
01/05/2413000おみょ様
「りすみみ listen to me」

ケモノ耳、というリクでして。
ネコミミは氾濫しているし、キツネにタヌキ、フェレットまでもが居るので、
なんとか探したスキマは「栗鼠」。できたのは6/19。また1ヶ月……。
01/04/0511111だるく様
「小蒔とトレノ」

で、コレ出来たのが5/30。オイ、前より時間、かかってるやん!
クルマがですね。ひー。てなカンジでしてね。
そして、ある意味ソレ以上に、靴がですね……ひー。
01/03/1710000納屋村様
「白無垢の花嫁」

リクの来た日付が3/17。
できあがったのは5/5……オイ、約2ヶ月ぢゃん!
資料がなく、めぞんも知らなかったので……。それに、飾りが大変。
でも、言い訳ですね。すんませぇん。
01/02/179000だるく様
「花束小蒔」

前回のキリと間が詰まっていたせいもあり、連発でした。
しかも、連続で小蒔が出演、小蒔ファンおーよろこび?
でも、途中で風邪に倒れたため、できあがりの日付は遠く……。
01/2/158888ツヴァイ様 「成人式」

ウチのメインである「魔人学園」発売以来、2年が経過。
ということは、主人公たちは、20歳になった計算になるのです。
というわけで、こーいうリクが来ました。
葵姫の涙のワケは、アイコンをクリック!
01/1/157777ある人様 「Tango Noir」

「天の川を、飾り羽根を広げて歩く孔雀」というリクだったのですが、
なんというか・・・資料が見つかりませんで・・・、
トリだけでは、マトモな絵になりそうもなかったので、付け足したモノが・・・。
蛇足とは、まさにこのコトでせうかね・・・(笑)。
00/12/227000だるく様 「タッグ・オブ・クロスソォサー」

私のフェイバリット・ゲームのひとつ、「スーパーロボット大戦α」より、
リューネ・ゾルダークと、その専用機・ヴァルシオーネR。
どこにロボット? と、思われるでせうが、後ろのピンクの髪のコは、
ヨロイ着ているのではなく、ロボットなのです(笑)。いや、マジで。
00/12/056666凛々花様 「す、すすすすすいませぇぇーーーん!」

「FF7」のシド画です。・・・が。
タイトルを見て、お気づきの向きもおられるでせうけれど、
メイドロボの「マルチ」とのセッションになっております。当然、こうなる。
00/10/275555104様青眼白龍 「青眼白龍」

某少年誌に連載されている漫画、英語で言うと「Game King」に出てくる、
青い眼の白い龍です。カードゲームのクリーチャーカードなんですがね。
モンスター画は初だったので、気合入れて描いてたら、腱鞘炎に(泣)。
おかげで、初のタブレット使用画になりました(今までマウスのみ!)。
00/10/45000さっち様 「メイド葵(和風)」

メイド、というより「メイド服」をこよなく愛するさっち様のリクは、
やっぱりメイド姿の葵姫でした。私の画力では、キツかったっす。
しかも、なぜだか和装になって、「メイド」らしくなくなってるし。
10/7(展示)4444ゆいが様 「シズク & デメちゃん」

ゆいが様、執念の? 連続踏み!
というわけで、前回も描こうかと思っていたシズクちゃんに。
無表情がトレードマークですが、あえて口元、ほころばせてみました。
でも、ほんとの笑顔ではないですね。心から笑えるときって、あるのかな?
00/8/234000ゆいが様 「Emperor time」

「H×H」キャラなら、ダレでも。とのリクを受け、
大好きな美女キャラが少ないあの作品の、誰にしようかと悩んだ末、
無難なカレになりました。Emperor time のヒトです。
00/6/283000だるく様 「委員長の元気」

某ファンブックの「ボツ」ラフ画に手を加え、色塗っただけの手抜き。
陳謝のごろん。贈らせていただいたものとは、字が違います。
00/6/32500iTOK様 「メカ画」

メカロボを、とのリクにより、メカです。こう見えても、みんなメカなんです!
約1名、なにかカン違いしています。まあ、いつものコトですが(笑)。
00/5/222222だるく様 「来栖川sis.」

だるく様、連続踏み! 某「TH」なるゲームの、低血圧シスターズです。
眠そうです。猫など、抱かれながら寝ています。
00/5/132000だるく様 「絹&シロ」

天外2、未プレイ故、苦戦しました。扱っているwebも少ないし、資料が・・・。
幸い、ウチに大昔の「PCEマガジン」を発見、事無きを得ましたが。
しかし、最大の問題は、似てないコト・・・。
00/4/4?1000かすみ様 「エンカウント!?」

スライム君がよだれを垂らして欲しがっているのは、
お弁当でしょうか? それとも・・・(怖)。

頂き物挨拶状年賀状キリ番粗品自爆異聞録
真・Water Gate Cafe

ご来場ありがとうございました