戻る
CGtop  ガイドマップ  TOP

「2010 ちびミク&歌愛ユキ」

2010年の年賀絵です。

初のボカロ絵ですが……いきなりロリチームというのが(汗)。
ちびミクというのは、
3DPV製作ソフト「MMD」で作られた、ちっちゃいミクです。
ミクの妹みたいなカンジで使われています。
服は本家のグレーに対して白なので、塗り忘れではありません(笑)。
本物はもっと可愛いのですが……。

歌愛ユキは、AHSから出た新ボカロです。
小学生という設定に、「うわぁ…」と引いたファンが多かったのですが、
実際にユキで作られた曲を聴くと、想像されるようなロリ声ではなく、
「本物の子供」が一生懸命歌っているようなピュアな声で、
愛娘を見守る親のような気持ちになってしまい、
すっかり気に入りました(笑)。
しかし、引いたままのファンにそっぽを向かれているようなので、
応援の意味も込めて描かせてもらいました。
ちびミクをフューチャーしたのは、ユキの登場に合わせてのことです。

虎の人形と手は、二人が手にはめて、ふにふにさせてます。
わかりにくくてすんません(汗)。

戻る
CGtop  ガイドマップ  TOP