戻る

自作自爆!

自作のヘボイラストです。
ココ「Water Gate Town」の装飾用とか、あるいは自分勝手に気分で描かれたモノです。

見本のサムネイルをクリックすると、原画を飾ったページに飛びます。
画像だけしか出ない作品は、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいませ。
ちなみに、各コーナーとも、上が新しい作品です。

製作日付 サムネイル コメント
↓2010
1/3 「2010 ちびミク&歌愛ユキ」

初のボカロ絵。なのに主流ではなく、「MMD」の亜種的キャラ「ちびミク」と、
AHSからの新ボカロ“小学生ロイド”「歌愛ユキ」。
どこまでマイナー好きなんだという話でしょうか。
↓2005年
12/23 「05めりくり二瓶流。」

2005年のクリスマスイラスト。
年賀に続いて、フキダシ入りマンガ手法。
ネタに逃げるのか! 逃げちゃダメだ逃げちゃダ……(略
1/1 「2005年のうこっけい。」

2005年の年賀イラスト。
地味な酉さんがメインを張ってます。うこっけ。

↓2004年

 12/21

 

「聖夜に乾杯'04」

2004年、クリスマスイラスト。
初めて(!)レイヤーを多用した作品。
美影描いたのも久々で、髪型も変わっちゃってる。伸びたんか?

↓2003年

1/1

「羊ぐるみ」

2003年、年賀イラストです。

↓2001年
12/25
「クリスマスだし」

下記の通り、喪中にかこつけて年末年始の挨拶をはしょろうとした私ですが、
せめて季節モノ画くらいは――というわけで描かれた絵。
これも製作日数3日。美影は早く描ける。
12/10
「喪中の美影」

この年7月、私(案内猫でなく、本体)の母の姉が亡くなりました。
よって喪中なのですが、ずっと気付かず、年賀の図案を考えていまして(汗)。
今頃気付き、あわてて描いた告知絵です。製作日数、たったの2日。
そんな早く描けるなら、キリリク急げよ……。
8/5
「花火と浴衣とカブリオレ」

2001暑中お見舞い画として描きました。
なので、タイトルのような内容の絵となっております。
なぜカブリオレが入るのかは……クリックしてのお楽しみ(?)。
6/28
「theme of Meiyuin(org ver.)」

初のMIDI曲が完成したトキの、公開用画像。
タイトルが「美影のテーマ」だから。
この文のタイトル部をクリックすると、そのMIDIファイルに接続。
4/28
「背景のはずだった看板娘と案内役」

タイトル通り、某所に贈る祝辞画の「背景」として描かれました。
でも、計算違いで、うまく合わず、1枚画に。
美影の出たがり根性だったのでせうか?
2/04
「美影のバレンタイン・2001」

だいぶ、彼女を描くのにも慣れてきた感じです。
バレンタインに因んで描かれましたが、
コイツが素直にチョコなど配るわけがありません。酒、配ってます。
コイツのキーワードは、「酒!」一点に絞られました。
1/01
「2001・年賀画像トップ絵版」

お正月にトップに置いて、
皆様に持っていってもらった年賀画像と、その時のご挨拶文です。
「看板娘」の美影が、珍しくコートではなく、チャイナ服を着ています。
ホントは、晴着のつもり、だったのですが……(汗)。
↓2000年
12/17
「2000 x'mas card」

西暦2000年のクリスマス・カード。にして、
当サイト「看板娘計画」の発動画像でもあります。
なので、美影と遼の自己紹介文もいっしょに載ってます。
10/16
「美影 & 遼」

あちこちのサイトで、オリジナル「看板娘」が活躍しているのを見て、
自分も作りたくなって産み出したキャラ。名は美影。
でも、キリリクがうまく描けない逃避行動の画像なので、
まだ動き出してはいません。
8/14
眼鏡っ娘・葵&小蒔

某真神庵の投票コーナーで、
「眼鏡姿の葵ちゃん描きたい」などと口を滑らせまして。
あああ、ザツな出来なのがカナシイ。とくに、陳列棚の眼鏡(笑)。
7/15
「Dark Sweeper

「魔人演義」の館の、SSもどき「外伝」コーナーに載せた作品、
「Crow the Dark Sweeper」の挿絵、カラーバージョン。
ホントはもー少し手が込んでいたのですが、塗りミスにより・・・(泣)。
「葵様スポーツ万能シリーズ〜1」

かっ、下半身が・・・。ごごご、ごめんなさいぃぃぃぃっ!
なぜこんなんなったかというと、参考資料が「帯ギュ」だったカラ・・・。
河合センセイ、ごめんなさい。ファンのみなさん、ごめんなさい。
「着ぐるみアン子特写!」

カメラを持っているのは、京一あたりでしょうか?
日頃のお返しというコトで・・・。でも、アトが怖い・・・?


頂き物挨拶状キリ番粗品自爆異聞録


ご来場、ありがとうございました。