戻る

2.3月のねごと


日付の順番は、「今月」の逆で、古いの順だよ。
むかしのねごとだから、このほうが聴きやすいでしょ?

2000/2/29/tue
Water Gatetが開かれた。
いいのかな、町はどこもかしこも工事現場だらけなのに。
今日はなんでも四百年に一度の特別な日だそうで、
町の工事管理者は、いぢでも今日を町の発足記念日にしたかったんだって。
でも・・・ってことは、四百年に一度しか「創立記念日」のお祝いできないんだけど・・・
気づいているのかな?
え? 他と口調が違うって? だってコレはねごとだから・・・。

2000/3/2/thu
なんか門をくぐっていく人の数がものすごくて、
おいら、案内してるのか首ねっこ捕まれてぶらさげて連れられてるのか、わかんなくなっちゃった。
管理者は泣いて喜んでたけど。
そして、記念の100人目は、湯沢原さまだったよ。おめでとう。
なにがおめでたいのかわかんないけど。
さらに、111人めも今日だった。
香月さま、どうしてかわかんないけど、おめでとう。
ふたりとも、なんにもできないけれど、
首に、自分の考えるいちばん美しい花のレイを掛けられたと、そうぞうしてくださいな。

2000/3/3/fri
今日は耳の日だって。
ある人にこう言ったら、へそ曲がり呼ばわりされた。なんで!?
相変わらず通る人の波はすごくて、もう170人超えたよ。管理者は嬉し涙にくもってなにも見えず、
工事が進まないって・・・そーいうのを本末転倒、って言うんだよね。
見るべき建物増えなくて、みんなごめんね。
渡し舟の数は増えたなあ。

2000/3/4/sat
みんなプレステ2は買えたのかなぁ。
おいらは出かける元気もないので、無視しちった。
で、案内役に徹していたら、もう200人超えたよ!
誰だか書いてくれなかったケド・・・。
まあ、もしかしたら自分でカウンタ踏んで、気づかなかっただけかもしれないケドね。
でもとにかく、五日で200人はスゴイよねえ。
管理者も嬉し泣きしながら、いくつか建築物作ってたみたいだし。
みんな、おいらも案内がんばるから、またきてね。

2000/3/6/mon
とうとう訪問者の数が、300人を突破したよ!・・・また書いてくれなかったケド。
あっぷろーどの時も、訪問扱いになっちゃうのかなあ。
だとしたら、200も300もおいらがあやしいってことになるんだ・・・。
でも、とにかく実質六日で300人・・・一日平均50人!
同じ人が往復したり、おいら自身も何度もいったりきたりしてるから、
数字通りの人数じゃないケド、すごいなあ。
管理者は、もう地面に突っ伏して泣いてるよ。いいから、早く建築進めなってば。
それが、一番のお礼になるんだから。
みんな、ありがとう。これからもよろしくね。

2000/3/7/tue
・・・でも、いくらなんでもヘンかなあ。
たぶん、各建物からガイドマップのところへ帰ってきたときに、
またカウンタ踏んじゃうんだろうね。
というわけで、カウンタの位置を門のところにしたよ。
おかげで開門に時間がかかるようになっちった・・・みんなごめんね。
渡し舟がまた1隻増えたなあ。
でも建物やお部屋が増えてない。頼むよ工事管理者〜。
「ジオンの系譜」なんてやってる場合じゃないよ。

2000/3/8/wed
それでも、20カウントくらいは回ってるよ・・・うれしいな。
渡し舟もまた1隻増えたし。
それと、開門待ちのために、週刊で古今ゲーム名言集を門に掲げることにしたよ。
少しでも、待ちストレスが減らせるといいんだけどな。
そして、333人目の3並びは104様だった。
やっぱり、なぜだかはわかんないけど、おめでとう。
今はおいらなりの武道論の草案を製作中。
部屋は作ってもらったんだけど、肝心のなかみがね。
こっちは、おいらの領分だ・・・がんばらなくっちゃ。も少し待っててね。

2000/3/11/sat
はふ。なぜか、プロレス論のほうが先にできちったよ。
ぜんぜん違うプロレス観の持ち主のヒトもいると思うケド、怒らないでね。
あくまでも、おいらのアタマの中でのプロレス観、なんだからね。
でも、ああ言った以上、「じゃあスポーツとは何だ」
「武道とはどういう定義何だ」
というコトも急いで言わないと、片手落ちだよねえ・・・。
急がなきゃ。

2000/3/12/sun
というわけで、スポーツ論もできたよ。
一日がかりになっちったけど。
あー、散歩にもいかずにしゃべくってたから、つ、疲れた〜。
さて、次は武道論、それと魔人もなんとかしたいなあ。
あ、ゲーム名言集も変わったよ。

2000/3/17/fri
ついに500カウント突破だよ!
・・・でも、自爆だったケド。
おまけに、猫のおいらにかかせない言語コンバーター、
「キーボード」がおかしくなって、ちゃんとお話しできない・・・
管理者にとっては「工具」だカラ、改築も進まない。
今?カナ変換とローマ字変換を組み合わせて打ってるよ。
っめんどーーーーーーーっ!!!
誰か助けて。

2000/3/21/tue
600も突破だよ!
でも、誰だかわかんなかったケド・・・。
うーん、キリ版特典、なにか付けるべきなのかなあ・・・。
っても、イラストくらいしか思いうかばないけど。
でもおいら、絵描くのスキだけど、遅いんだよね・・・。
キーボードは壊れたママだよ・・・
壊れたお母さん、ぢゃないカラね。
買い替えか・・・わずか四ヶ月の命だったと・・・
プリンタも一ヶ月足らずで壊れたし・・・
おいらのぱそ環境、呪われているのカナ・・・んー。

2000/3/23/wed
結局キーボードは買っちったよ。
ちゃんと動くようになったカラ、やっぱ機械的故障だったのか・・・。
四ヶ月の命は短すぎだよ(怒)!
でも、これでちゃんとしゃべれる、造れる。
勢いでバナーも作ったよ。
間に合わせの「ベータ版」だケド・・・。
あと、見ればわかる・・・というかわかってると思うケド、
トップにもよちサンからもらったイラストも置いたんだ。トップは軽くしたいんだけど・・・
どーせカウンタのせいで遅いんだから、いーか!? てなカンジで。

2000/3/28/tue
ついに777番の申告者がきたよー!
様、さすがにこのラッキーナンバーは特典つけますカラ、
イラストのリクエストくださいねー。
んで、1000番区切りでイラ・リクつけよーと思いたったよ。
1000ナラ・・・ひと月かふた月くらいでしょ。
ソレなら、絵くらい描けそうだカラ。
というわけで、次は「1000」番!

2000/3/29/wed
もう800突破しちったよ。
700ともども、自爆だったケド・・・。
なんだか、凄まじいイキオイだよねー。
一日平均20カウント超・・・もっとも、その3分のイチくらいは自分だろーケド。
それにしてもうれしいな。
でも、一生懸命造っているのは、葵姫の弁護のお部屋ばかし。
武道はどした。げーまーずはアレで終わりか。
いえいえ。妙なノベルスはひそかに(バレてるのかな・・・)進行中だし、
月末には、ついに! プロ野球も開幕するし。
CGIの企画も考えてるよ。
あとは、それらを実行する時間だよね・・・。
がんばれ、建築管理者くん! (おいらは案内するだけさ)

2000/3/31/fri
プロ野球も開幕したねー。
おいらはベイスタ派だカラ、開幕勝利は嬉しかったよー。
ところで900番キリーは、
おん太様だったよ! いつもありがとねー!
貰ったカードは、しっかりファイルされて、愛でられてるよ!
あと、「眠ル繭」に興味ありのお方がけっこういるよーなので、公式サイトに渡し舟を仕立てたよ。
それと、ベイスタのページが、イマイチ充実できそうにないので、
横浜ベイスターズ公式サイト「ベイスターズ・ネット」にも同じく。

4月のねごとへ