戻る

棲み家の住人ども

「本体」
名前……遼来来(ryou rai rai) 性別 /??
      他、ネットでは主に紫波七時(しわ・ななとき)。
      単に「ななときNANATOKI)」のときもあるが、
      こちらは同名の人も多いようなので、フルネーム
      を添えること多し。
      「Zekuw」、または下の案内猫「遼猫(LiaoMao)」
      を名乗ることも。英字オンリーの登録名のときは、
      「marurso07」(しろくまセブンの意)とも。
種族……たぶん人間。
趣味……音楽鑑賞(ここ数年はボカロ曲にハマりっぱなし)、
      ゲーム、読書、落書き(絵・文・曲)、プロレス、
      格闘技・武道など(観たり読んだりするだけ)、
      雑学(言語・宇宙・自然・民族などかじるだけ)、
      ――その他、広く浅く。
嫌悪……ねぎ(野菜全般苦手だが、特に)、煙草、DQN、
      人込み、雷(ぱそが壊れる・笑)、等々。
メール……Zekuwrrr@hotmail.com(頭文字は小文字に)

twitter……http://twitter.com/marurso07

・当サイトの建設責任者にして管理人。
・HNの由来は、「三国志」の張遼文遠の故事から。
・サイトでは、本人は前面には出ず、案内等の業務は、
 下段で紹介する案内役、「遼猫」に任せている。
・なので、「遼来来」と名乗るヤツがサイトに来たら、
←コイツではなく、
 下段の黒(でぶ)猫のビジュアルの方をご想像下さい。
←だいいち、「Water Gate」のスナップぢゃん、コレ(笑)。

・座右の銘は、「神仏は尊び神仏を頼まず」(宮本武蔵)。
・神(他者)に頼らず、努力を惜しまない…といったトコか?
・裏・座右の銘もあって、「人生暇つぶし」(所ジョージ)。
 人格がよく現れていると言える。 
好きなゲーム
・東京魔人学園剣風帖(大別格)。
 他は、げーまーずすとりーと参照。
 そちらに漏れているものとしては、
・シヴィライゼーション2
・ロマンシング・サガ、サガフロンティア
・三国志3、信長の野望
 ……等。どちらかというとRPG好き。
好きなキャラ
・美里葵(大別格)、マリィ、比良坂紗夜(東京魔人学園剣風帖)
・エアリス、ティファ、ナナキ(FF7)
・ネメア、ルルアンタ、ロイ(Zill o'll)
・レフィス、パメラ(風のクロノア)
・アセルス、メサルティム、ルージュ(サガフロンティア)
・アイシャ、クローディア、バーバラ(ロマンシング・サガ)
 ……他いっぱい。やっぱ女性キャラ多し。
好きな本
グイン・サーガ、魔界水滸伝(栗本薫)
・永遠の戦士シリーズ(マイクル・ムアコック)
・ウルフガイ、幻魔大戦(平井和正)
・魔界転生(山田風太郎)
・ジョジョの奇妙な冒険、バオー来訪者(荒木飛呂彦)
・ヒカルの碁(ほったゆみ+小畑健)
・帯をギュッとね!(河合克敏)
・ノーマーク爆牌党(片山まさゆき)
・サボテンキャンパス、戦え!アナウンサー(みずしな孝之)
 ……以下、書ききれない。

「案内役」
名前……(ryou) ♂
種族……(でぶ)
趣味……昼寝。
嫌悪……煙草。

当サイトの案内役。
普段は「遼来来」と名乗っているが、
これは「遼が来たぞーっ」という「叫び声」であり、
名前としては、「遼」の一文字である。

むろん、彼は「本体」としての管理人の「分身」であり、
「遼来来」は本体のHNということでもあるのだが。
なので、案内ネコである彼単体を指す場合は、
「遼猫」と呼ぶことが多い。

管理人の分身なので、趣味その他は、おおむねカブる。
ただ、「本体」よりは、いささかのんびり屋のようだ。
レスの文などで、一人称が「私」の時は、「本体」の代弁、
「おいら」の時は、彼自身の言葉だったりする。

←ちなみにこの絵は、美化120%(笑)。
左耳は、欠けているのが正解。
ときどき、忘れて描いてないコトがあるケド。

「コンパニオン(笑)」
名前……美影(mei yuin) ♀
種族……猫人(mao ren)
趣味……酒。
嫌悪……馬鹿。

当サイトの「看板娘」。
変わった形のとんがり帽子から、ファンタジーで言うところの
「魔術師」系に見えるけれど、金属製ハリセンを振りまわす、
立派な(?)「戦士系」。

帽子は、人前では脱ぎたがらない。
「種族名」からもわかるように、いわゆる「ヒト」ではないからだろう。
つまり、その中身には、フツーの「ヒト」にはないモノが!
同じ理由で、肌の露出もイヤがる。
隠しきれずに、顔の横(耳の位置)に白い毛皮が、
ちらりと見えるが。

ちなみに帽子の特徴的な「ひとつ目」は、単なる模様。
同じくペンダントも、ただの飾り。
共に、特殊な能力があるわけではない。
普段は、その帽子の上に、案内役の遼ネコを乗せている。

外見からは信じ難いが、キュートなミルキィボイスの持ち主。
三浦理恵子あたりを参照。
……なので、色っぽく喋っていれば、美人でもあることだし、
大抵のオトコはノックダウン必至――なのだが。
惜しいことに(笑)、その性格上、ゼッタイやらない。
性格だけは、見た通りなのだ(笑)。
あと、名前に中国読みをつけられたせいか、
怪しい中国語を時々混ぜる。

実は彼女、とあるトンでもない「特技」を持っていて、
度を越えるほどの酒好きの理由もそこに起因するのだが、
ソレについては、彼女を主役にした「お話」を書いて、
ソコで語ることに。


以下続く?

戻る