Cable and Wireless
Telecommunications freak

 
昔は東通工とは何者かとの問いに答えるページ!?

SINCE 27 June 1999
昔は東通工の…大スキ!


  ハンドル名の由来

 昔は東通工というハンドル名の由来は、今はソニーという噂があります。ある程度年輩の方や、マニアの方ならきっとピンときたはずです f(^_^;。

 実は、私は大のソニーファンなのです。主用の CRT モニタ、オーディオ・ビデオ(レコでない VCR<死語)・通勤ラジオに至るまで、私の部屋はソニー製品であふれています。いつも、他ではやらないことやって(独創性)、場合によっては半ば強引?に市場を作ってしまうあたり、他社ではできないことだと思っていました。
 これからもマニア心をくすぐり、他社にはない優れた製品を待ち望んでいますm(_ _)m。


  2010 年代もヘンなままだぞ、最近のソニー(^_^;)

 皆さんもご存知の通り 2000 年代初頭、フラットパネル TV や DVD レコーダなどで他社に大きく出遅れたソニー。21 世紀に入ってからずっとヘンです。ソニーらしい製品がない、やることが遅い、的が外れている等々他人事ながら、気になって仕方がありません。

 かつて故・井深さんが、「ソニーにしかできないことを、ソニーがやらなくなったら、ソニーではなくなる。」、とおっしゃいましたが、まさにそれが現実になってしまったかのような、悪夢を見ている気分です。

 欲しいと思わせる民生品ここ十年近くないですし、個人的にまあまあと思うものすらほとんどないのが泣けてきます。わたくし的には LCD TV はプライマリに出来かねますが液晶がほしいという家族には、仕方なくシャープの物を 4 台も買わせました。

 最後に放送・業務用モニタのカタログからも、CRT が姿を消してから久しいがこれは全世界のユーザに対する暴挙であり、代替できるデバイスが存在しないだけに困惑している人が多数います。
 茶の間はすでに FPD だからもう”問題ない“、とか言っているのは絵心のない輩くらいでしょう(爆)。

 のちにユーザからの熱い要望により、ひっそりと BVM の2機種だけが”復活“しています(カタログに載ってないし。量販店向けのヤバイ商品じゃないんだから…)。これらのことからも早すぎる撤退は誤りでしかない、と断言できるのです(不採算商品・部門の早期切り捨てもやりすぎるとイケないという好例)。

 例えるなら老舗の酒蔵が本醸造を捨て、合成酒に手を出すようなものですかね・・・(さっぱりサラダ、わけわかめ)。

 そうそうやっと OLED モニタが出揃いました。\1M 未満という低価格なものも出ていたのでラッキー、と思ったのもつかの間 I/P 変換部が切れないとかもうイミフの極地です(ノv゚o)。仕方がないから CRT の寿命が尽きたときのため次回主用モニタ更新時には \1.7M つぎ込む決意をしたのでした♪。

 他の安物 LCD モニタもそうですが入力信号に沿った正しい画像すら見れないなんて、もはやモニタではなく単なる簡易ビューワーというべきですね。

ゆうけいえふあーとロゴ
Produced by
UKF ART
(C)2013 All right reserved
※このサイトはリンクフリーですが、後ほどでもご一報いただければ幸いですm(_ _)m。

 メインページと各タブメニュー・トップページを除く、全階層下への直接リンクはご遠慮願います(メイン・各タブのトップ URL 併記なら可)。当サイトに掲載される記事、写真等を含む全コンテンツの無断転載(含:コピペ)を堅くお断りいたします。

 このサイトは FireFox 3.6.x&10.xESR 以上 XGA に最適化されています。メインページ及び新しいページから WXGA 対応化を進めていますが、古い記事のほとんどは SVGA 以下を想定して製作されています。そのためレイアウト崩れなどで見づらい際はご容赦下さい。

 よい子は何かとアブない IE を Web ページの検証作業以外では使いません。ゴミはくずかごに捨てましょう
ヽ(´ー`)⊃⌒゜((([TrashBOX]
管理者:昔は東通工 Mail To : メールアドレス