ここは、N.nの日記・・・と言うか愚痴です(笑)。
ホームページを開設してから7月いっぱいの分です。

1999/07/31
ハルマゲドンは、おきないようです(爆笑)。あれ?でも待てよ。実は、8月だという噂もあるしな〜。8/15に、テポドンでも、飛んでくるのだろうか?そうか、これが「恐怖の大王」だな。というと、火星人とは、米国のことか。米国の武力行使で、その後、平和になると(笑)。
「封神演義」さすがに、面白い。原作の持ち味が、うまく再現されてると思う。
「神八剣伝」・・・もう少し、何とかならんのかいな?
「コレクター・ユイ」今回のは、割と面白かった。「ベーオウルフ」敵なのにカッコイイぞ!
一年遅れ(?)の「カードキャプターさくら」はまだ見てません。NHKぇ!!いつの間にか、黙って再放送とかするなよ(怒)
現在、23:30、更新が終わったら、散歩に行きます(笑)。
1999/07/30
DC関係の雑誌を読む(読むだけ・・・)。「ソウル・キャリバー」さすがに、評価が高い。え?ファミ通での評価、パーフェクト!?DC専門誌の方が、評価が辛いぞ!とんでもないな、こりゃ。
「ターンAガンダム」相変わらず、面白い。しかし、まあ、モビルスーツ同士の力比べとは・・・「Gガンダム」かいな?いや、「Gガン」は、すきですけどね。
「ルパン三世 愛のダカーポ」う〜む、やっぱり、もう一つだな。
前後したけど、「ベターマン」これはもう、最高ですね。実に面白い。
ではこれから、更新して、散歩に行きます(笑)
1999/07/29
今日は、朝から「ヨドバシカメラ」へ行く。「ギターフリークス」で、列ができてる。DCも来週くらいには、列ができててほしいものだ。で、DC用の「エアフォース・デルタ」購入。ついでに、2階のパソコン売場へ行く。書籍コーナーに行くと、おぉ、デジタルコミック関係の本が、たくさんある。2冊ほど読んでみる。プロのCGを見てると、本当、タメ息がでる、すごいと思うのと、自己嫌悪(笑)の。
帰ってきてから、お絵描き・・・のつもりだったが、自己嫌悪からまだ立ち直って無い・・・。「エアフォース・デルタ」をプレイ。さすがに、CGは綺麗にできてる。But、画面が暗くてターゲットが見にくい。スピード・スケール感が、いまいち乏しい(ような気がする)。でも、ゲームそのものは、悪くない。ちょっと難しいけど、やりこみがいはありそう。
・・・立ち直りきってない、と言うより泣きが入ってるけど、お絵描きを始める(ぐすん)。う〜ん、髪の毛の処理どうしよう・・・。
1999/07/28
暫定とはいえ、扉絵を制作して一安心。まぁ、今描いてるのに、ちょっと手を加えただけなんですけどね。で、しばらく休もうかな〜、と思っていたのですが・・・待っていてくださる方が、いらっしゃる。・・・病んだ体に鞭打って(笑)仕上げをはじめる・・・ゴホッゴホッ・・・血だ・・・(爆笑)。
今日は、散歩はもう終わり(笑)。一応、毎日やってます。
それから、ひとつ謝罪。昨日の日記の日付を訂正していませんでした。すみません。
1999/07/27
扉絵を、やっと制作。とりあえず暫定版(笑)。
「すばる」さんとこで、アンケートに答える。「どっちでもいい」の、第一号(笑)
「エデンズ・ボゥイ」、いいな〜ギャグ。新OPでは「エリシス」が、裸で飛んでくるし(笑)。新EDも、好き。どうでもいいけど「ニャコ」様、可愛い(愛)、困った顔が特に(爆笑)
おぉ?「ひぢりん」から、メールきてる。暑中見舞いCG付だ。「ピロテース」ちゃんだな、って・・・ノオォォォ〜は・・は・はみ乳が・・・、あぅあぅ、うちの店では掲載できない・・・(泣)。
1999/07/26
お絵描き、お絵描き・・・と、下絵が終わって、マスクを作って、下塗りして。おぉ、色塗りすると「フェリシア」らしく見える(笑)。容量が、200MBを超えとる・・・まだ、レイヤーを追加する予定があるのに・・・(泣)
「カウボーイ・ビバップ」をまだ観てなかった。明日観よう(これでまた、絵の完成が遅れる・・・)。
他には、特に変わったことはありませんでした(何もしていない、とも言う)。
1999/07/25
昨日の散歩からは、無事に帰還しました(笑)
おそらく、みなさん言っていることだと思うのですが、暑い・・・。のーみそ、沸騰しそう・・・。
「フェリシア」の下絵、あともうちょい。
「インテュオス」USB、やっぱり、新しいだけあって、使いやすい。・・・気がする(笑)。
しかし、最近、うちのご近所は、パソコンショップの進出が激しい。23日には、「PC DEPO」が、新店舗で開店したし、「Laox」も8月末に、新店舗で開店するし。去年は、「ヨドバシ」だしね。でも、なんか幸せな気分になるのはなぜ?(笑)
で、今日も、また、散歩(笑)。ちなみに、夜の11時15分。
1999/07/24
あ・・・暑い・・・。のーみそ、とろけだしそう・・・。
「フェリシア」の下絵、完成してません。というか、本日は、全く手を加えてません。
タブレットを、買い換え。「インテュオス」USB。結構でかい。タッチは軽くなったみたい。
今日は、これから散歩に行きます。さて、無事に帰ってこれるでしょうか?(笑)
1999/07/23
またも、0時までいくらもない・・・(泣)
「フェリシア」下絵が、明日くらいには完成。今週中は無理そう。
先週から「メダロット」を見始める。なんか、ちょっと面白い。内容としては、「ポケモン」パターンなんだろうと思うけど。
「ターンAガンダム」総集編の割には、かなり面白い(笑)。どうしたんです?「富野」監督!!(爆笑)。やっぱり、「グフ」とか「ドム」とか、でてくるのだろうか?でてきたら良いな。
1999/07/22
米国アップルで、コンシューマ・ノートが発表になってる。アップルジャパン!更新が遅いぞ(笑)。
扉の絵が、壊れていると思っている方が、いらっしゃるようです。すみません、実は、まだ描いてないのです。分かるように訂正しておきました(早く描け!という話も・・・)。
・・・突然ですが、私は不精者です。ここの所、日記を毎日更新しているんですが、そろそろ2〜3日置きにしようかと思ってました。ところが、毎日楽しみにしてくれている方がいらっしゃいました。「あぉ〜ん」じゃなくて「にゃお〜〜ん」(嬉しい遠吠え(笑))よし!がんばって、毎日書くぞ!(さて、いつまで続くか・・・)。
1999/07/21
今日は、PowerBookをリビングに持ってきて使う。やっぱり、クーラーがあると涼しい!!おや?エクスプローラが起動するようになってる。ホームページの動作確認・・・って、どひぃ〜!表組みの表示が変になってる!今まで、こんな状態で営業してたのか!?訂正!訂正!!
1999/07/20
今日は映画を見に行く。「交渉人」すごい!人が2人しか死なない!!(爆笑)。もちろん内容も良かった。
でもって、帰ってきてから、3時間ほど昼寝してしまう・・・また、怠惰な時間を過ごしてしまった(泣)。朝は、4時とかに目が覚めちゃうし。
「スーパードール・リカちゃん」を観て、一言・・・「カトリーヌさん、退場しちゃうんですか〜!?シクシクシクシク・・・」
1999/07/19
やばい、0時まで後いくらもない!日記を書かなくては・・・。
えーと、今日、Macを起動したら、お祝いされた(笑)誕生日だ。忘れかけてた。
おっと、昨日の続き。モデルを見ながら描いてたら、一応、描けた。問題なし(つ・・・つまらんオチだ・・・)
「ミクロマン」にでてきた、お母さん、カワイイ(爆笑)。
あ、でも、カワイイだけなら、「ミト」も・・・(大爆笑)。
1999/07/18
更に、メールの返事が届く。ルンルン!(笑)。
Macのスケマウスは、やっぱり使いにくい・・・で、新しいの購入。エレコムのホイール付マウス。ちょっと大きめだけど、調子はなかなか良い。
「ソウル・キャリバー」の体験版をプレイ。おぉ・・・良いでわありませんか。「アイヴィー」様のお尻・・・あ、いや、独り言です(笑)・・・動きもグラフィックスも、何たって、関節に継ぎ目がない(笑)PSの無い私としては、かなり感動です。やっぱり、買いだ。
夜、「フェリシア」の第4弾を書くことを決意(扉とバナーは?)スケッチブックにアタリをとる。(ガ〜リガリ・・・)ぐぉあぁぁぁぁぁ!!!!(以下次号)
1999/07/17
昨日出したメールに、1つ返事が届く。う・嬉しい(泣)。やっぱり、この瞬間に幸せを感じます。
午後、ちょっと本屋で、今日発売のMac系雑誌を立ち読みをしていた。と、おもむろに1人の女の人が、「MAC LIFE」目の前で読み始める(笑)。いや、それだけなんですけど(笑)
夜、バグ(ゴキ)が出現!!びっくり。縁起が悪いので、殺虫剤でデバックだぁ!てぃっ!てぃっ!!
1999/07/16
「フェリシア」系のホームページとリンクをする。ついでに、メールとCGも送る。
さらに、ついでに、昨日完成したCGをアップする。
遂に、アクセス3桁に突入。見に来てくれてる皆様、ありがとうございます!!
他は、普通の一日・・・だったんだけど、昼間、一抹の虚しさを覚える。久しぶりだな、何だったんだろう?
1999/07/15
「フェリシア」完成!!疲れた・・・。2〜3日中には、アップしましょう。
本日、「コミック バース」を初めて買う。理由は一つ、「新谷かおる」先生の新連載「日の丸あげて」これである。のっけから、新谷節バリバリ(死語)である。エアレースとは又、いい所に目を付けますね〜、本当。ゲームでは、あるけどね。
なんと!いつの間にやら、99Hit!!リンクしてくれた「聖阿樹」様のおかげです(嬉)。まだ、開店してから、1週間しかたってないのに。嬉しい!!
1999/07/14
昨日、話題作の「スターウォーズ・ファントムメナス」を観た。面白いじゃないですか。あまり良くない批評もありましたが、私は、気に入りましたよ。レースシーンやジェダイの戦いは、迫力あるし、キャラクターも、CGも、良かった。ストーリーも割と気に入った。もちろん、何度も観て、あら探しをすれば、色々とあるでしょうが、純粋に「面白い」と言える出来でした。満足。
・・・一日雨・・・蒸し暑い・・・。何をするにも最悪のコンディションのような気がする。でも、「フェリシア」を描く。で、おおむね完成!!。今回は、お尻が良く見える(笑)。でも、これからパンツ(毛)を履かせるので、見えません(クスッ)。
1999/07/11
NHK教育が終わる・・・。11日ではなく、12日である。
再び、「フェリシア」を描く。と言うか、もうすでに、3日目である。ようやく線画が終わり、マスクを作成、髪と肌を塗る。・・・遅い・・・。でも何とか、今週中にはアップしたい。フェリシア系のリンクもしたい。
1999/07/09
「ザク」である。「ボルジャーノン」とほざいていたが、あれは「ザク」だ!(笑)「ターンAガンダム」を見て。
本日の更新のため、細かい調整中。肩が疲れる・・・。
1999/07/08
昨日・・・と言うか、ほとんど今日、ホームページを立ち上げることに成功(笑)。
今日の昼間、駐禁をとられる・・・私って、馬鹿。
夜10時半、ホームページ更新のため色々打ち込む・・・。エディタで作るのは、やっぱり大変。タグも覚えられないし、リンクもゴチャゴチャだし(泣)。

日記へ戻る