ここは、N.nの日記・・・と言うか愚痴です(笑)。
1999年8月の分です。

1999/08/31
今日は、珍しく早起きする。7時半起き。8時前には、犬の散歩を行う。おぉ!何だかすごい気がする(笑)。で、帰ってきてから、一休み・・・のはずが、寝てしまって、起きたら10時半・・・何やってんだか・・・。
その後、色々やってから、本屋へ行く。「ゲーメスト」立ち読み(殴)。「カプコン」の新作が載ってる。「スポーン」は・・・お?NAOMI基板ではないですか。他に、もう一つあったが忘れた。どうでも良いが、「ヴァンパイア」の新作を創ってくれ!頼みますよ。
やっと、今描いてる絵が完成!やったー!でも、公開は明日以降(笑)。
さて、メールを出して、散歩して、寝よう。
1999/08/30
今日は、ダイクマに買い物に行く。靴と、犬用首輪を買う。ノミ取り首輪(笑)。「ヴァンパイア」のギャグでは、一時期流行ったやつ。利くのか?これ。
3日振りに、夜のお散歩を再会(笑)。
1999/08/29
まずい・・・非常にまずい・・・。「頂き物」が、オリジナルの枚数を超えてしまった。このままでは、ご来店いただいている方に、申し訳ない。もちろん、そのほうが、お客様が喜ぶと言う事実は、見て見ぬ振りをする(爆笑)。新しいのを、早く上げないと・・・。
いきなりだが、「勇者王誕生!」って、影山ヒロノブだと思ってた。どこで、勘違いしたんだろう?
しかし、新しいのが進まないな・・・。3時間もかけて、同じことの繰り返し・・・。今日中に、終わらせようと思ったのに(泣)。
うぅ、何だか、また愚痴になってる。
1999/08/28
今日、閉鎖されていた、あるホームパージが、再開した。うれしい(笑)。自分のイラストが、無断転載されているのを知って、傷ついて、ホームページを閉鎖していた。還ってきてくれて、本当に良かった。
1999/08/27
今日、ふと、考えた。ネットをしていて、予想外の元気をもらうときって、どんなときか?
自分のしていることを、見てくれている人がいると知ったとき。
自分のためにやったことが、相手にも少し元気をあげたことを、知ったとき。
・・・ちょっと、変だね(笑)。普通に戻りましょう。
ネタがないので、アニメの話(笑)。
「ターンAガンダム」・・・”洗濯戦士”ガンダム(笑)、”機動洗濯”ガンダム(爆笑)。そうか!ガンダムって、そういうふうに使うのか(爆)。しかも、不幸(?)な、元お嬢様をイジメる、現お嬢様(大爆笑)。本当に”世界名作”ガンダムだぁ!面白すぎるので、ずっとこの路線で行ってくれ(笑)。
「メダロット」これまた、面白すぎるぞ・・・。ミョ〜に怖い幼稚園児(笑)。ムダに熱血する、ロボット(笑)。お決まりのスグに裏切る、ライバルキャラ(笑)。もし、キャラがイヤとか、何となくイヤとか、変な先入観を持って見ていない人がいたら、一度見てみることを、お奨めします。本当に、面白いんだから。
1999/08/26
今日は、中野で上映中の「チェコアニメ映画祭’99」を見に行く。短編8本。それぞれ、ギャグあり、風刺あり、社会批判ありと、なかなか面白い。しかし、見る前に、ラーメンを食べたので、途中で眠くなってしまった。おバカ。
「AZS」様から、いただいていた残暑見舞いを、アップしていなかった事に気づく・・・お〜!まい!!がぁ〜!!!・・・本日アップ(泣)。
1999/08/25
お?「すばる」さんのHPへ行ってみると、新しいアンケートをやっている。何々?「フェリシアのイメージソング」・・・って、自分で振ったネタやん(笑)。で、持ってないのもあったので、自分の妹さんから、2曲借りる(笑)。2曲は自分で用意。
B’zの「裸足の女神」。ノリの良い、夏の砂浜のイメージを感じる曲。こんな曲があったのか。過去の暗さや辛かったことを感じさせない、「フェリシア」明るさのイメージに合ってる。
スピッツの「猫になりたい」。タイトルが、いかにも(笑)。ちょっと、落ち着いた、秋の夜のイメージの曲。「フェリシア」の孤独な寂しい心のイメージ。これも良い。
徳永英明「夢を信じて」。アニメのドラクエの主題歌。でも、改めて聞いてみると、これもなかなか良い。都会の片隅で、誰にも認められない、孤独・寂しさ、でも、夢や希望を決してあきらめない強さも感じる曲。
レベッカの「RASPBERRY DREAM」。自分で、始めに持ち出した曲(笑)。都会の片隅。孤独や寂しさに負けず、スターになることを夢見る「フェリシア」のイメージ。歌詞中の、ビジュアルなイメージが、鮮烈で素晴らしい。やっぱり、私はこれかな。
ミュージカル・キャッツの「メモリー」。CD入手できず(苦笑)。残念ながら、評価の対象外。
さてさて、今日のアニメの話(笑)。
「天使になるもん」。相変わらず、おバカ。でも、気になる。作品中の謎に対して、ヒントを少しずつ提示していく構成のため、初めから見てると、すごい気になる。ちくしょー、うまいぜ「ぴえろ」(笑)。
「ビースト・ウォーズ・ネオ」。大変な展開になってる。マグマトロンは、退場しちまうし、ガルバトロン(ではないが)は、復活するし。とんでもなく、ハードな展開!
1999/08/24
く・・・くすくすっ(はい、そこ!ひかない)。やっと、主線を入れることができた。一時は、どうなることかと・・・。でも、顔がいまいち・・・、うまくいかない。
あ、そうだ。
本日、1400Hitを超えてました。最近は、1日に30〜40人位来ていただいてるようですね。みなさま、ありがとうございます。この場を借りて(笑)。
1999/08/23
あっつぅ〜。朝から暑い。ちょっと、涼しくなってきたと思うとこれだ(笑)。
しかし、暑い中、パソコンショップ巡り(笑)。ネームシール(?)を買う。しかし、まぁ、ノートパソコンは、安くならんな・・・。
ちょこっと、お絵描き。まだ、思ったような絵は描けないな〜。
今日のアニメの話(笑)。
「ミクロマン」まあ、こんなもんでしょう(笑)。玩具のためのアニメだし(殴)。でも、面白いときは、めっぽう面白いんだが・・・。
「サイバスター」・・・脚本・演出・キャラクター等、もうちょっと、丁寧に描けないものでしょうか?別に、作画まで丁寧にしろとは言いませんから・・・。「スーパーロボット大戦」の人気に、おんぶにだっこってのは・・・いかがなものでしょう?
1999/08/22
今日、本当に(苦笑)新作の絵を描く。まだ下絵ですけど(殴)。明日くらいには、主線入れに入れるかな〜?今度は、夏の終わりの水着だぁ!(笑)
さてさて。
「オジャ魔女どれみ」・・・面白い・・・。なぜ?何で、こんなに面白い!?(笑)ストーリー・ギャグ・演出・キャラクター、すべてが素晴らしい。土曜の朝の某アニメに、少し分けてあげたら?(笑)。
「ヤマモト・ヨーコ」OPを見てると、いつも思う。本当に無いな・・・。「リナ・インバース」と、タメを張るな(笑)。あ、でも、アニメの見た目なら、「リナ」の勝ちだ(爆笑)。しかし、今日の「まどか」は・・・まるで、ゴキブリ・・・(笑)。でも、こういうのは好き。
1999/08/21
昨日、と言うか、今日の朝(笑)。「f−notes」様から、「リンク記念」CGを頂く。更新してから、気が付いたので、本日の更新時にアップ。
「REALbasic」購入。でも、期待はしないように(笑)。どうせ、趣味です。
そう言えば、コミケが終わってから、初めての日曜。今日あたり、みなさんHPを更新してるかな?楽しみ(笑)。
「怪盗ジャンヌ」ちょっと、ガンダムネタ入る。「俺の頭を踏み台に!?」(笑)。オィオィ。
1999/08/20
「DCマガジン」を読む。「ソウル・キャリバー」の裏技が色々。「釣りコン」対応?縦振り・横振りで攻撃?・・・「ゲットバス・釣りコン付」をげっちゅ(笑)。家に帰ってから、殴る蹴る(笑)。・・・以外と、やりにくい(苦笑)。でも対戦だと、面白そう。
さて、金曜日のお楽しみ(笑)
「ターンAガンダム」ストーリーが、あまり進んでないような気がする。でも、面白いから良いか(笑)。
「メダロット」何か、すごく面白いんですけど(笑)。特に、キャラクターが生き生きしてる。
1999/08/19
最近、日記の更新が、日をまたぐ・・・。前日の日記と言うことで(笑)。
DCの新作・・・無し。オイォィ・・・。
久しぶりに、ネットサーフィンで、初めてのHPを多数訪問。CGいっぱ〜い(笑)。
1999/08/18
今日は・・・、本屋へ行って、Mac関係の雑誌を読んだ。「iBook」の話題ばっかり(笑)。
後は・・・特に何にも無し。また、怠惰な一日を・・・。
1999/08/17
D&Dをプレイするため、1時間半ほどかけて、市川の友人の家へ。キャラクターを3人ほど作成。で、その後、「ヴァンパイア・セイバー」大会に突入(爆笑)。結局、D&Dは、プレイせず。まぁ、良いか。久しぶりに「セイバー」を堪能したし(笑)。
1999/08/16
扉絵を改訂(笑)。サイズは大きくなったが、容量は減ったはずなので、軽くなってるはず(笑)。
新しい、展示をアップ。なんか、偉そうですね〜。まぁ、深刻にとらないでくださいね。
1999/08/15
世界最大のヲタクの祭典、コミケ夏の陣が終了(笑)。皆様、お疲れさまでした。次は、年末か(笑)。
初めて、市立図書館に行く。日曜だけあって、かなり混んでる。涼しいのは良いのだが、もう少し机を増やして欲しい。
おぉぅ!危ない、1111Hitを踏むとこだった(1112Hit)。いや、別に踏んだ所で。どおってこと無いんだけど、周りもやってるもんでつい(笑)。・・・でも、誰だろう?これではまるで、姿無き来店者(笑)。・・・日記になってないな・・・。いいか、愚痴だし(殴)。
1999/08/14
今日は、一日雨。そのためか、気温はそれほど上がらず。だけど、ジメジメする。
その上、埼玉や神奈川のキャンプ場で、水害による被害多数。怖いな・・・。
メールの返事を書く。カシカシ・・・。
さて、新作・新作・新作・・・・・・ダメだ!気分が乗らない・・・(シクシク)。
1999/08/13
コトコトと電車に揺られて、ビッグサイトへ(笑)。「フェンパイア」のコーナー(笑)を、ウロウロする。
うぅっ、さすがに「フェリシア」は、少ないのう(涙)。「R」さんの参加してる本発見。ちょっと、H。「フェリシア」、攻めか!?と思ったら(笑)。
新規参入者(笑)も発見。さすがに、この時期になっても「フェリ」を描いてる人は、好きでやってるんだな、と言うのが伝わってくる(ような気がする(笑))。
夕方から、雨。ジメジメはするが、気温は下がった感じ(でもないか)。
「ターンAガンダム」面白い!面白い!キャラ同士のやりとりが、絶妙!洗濯板を使う、お姫様(笑)。自分のパンツを隠す、主人公(爆笑)。ガンダムの指に、洗濯物を干す(大爆笑)。ギャロップもでてきたし。でも、何であんなに、小さいんだ?富野監督、いったい、どんな隠し球を・・・。
「メダロット」これまた、なかなか面白い。特に、ギャグがいい。タイミングも、演出もバッチリ。笑えるな〜。
新作の絵・・・何もやってない・・・明日から・・・かな?
ちなみに、今日は、散歩は中止。この雨の中はちょっと・・・。
1999/08/12
今日、ハローワークへ行く。今月で、手当ての支給終わり。お盆明けには、本腰を入れて、職探しをしないと・・・。誰か紹介して(笑)。
帰りにヨドバシへ。DCは、今週は、何も無しか?「クライマックス・ランダーズ」は、どこいった!!
さて、明日の戦い(コミケ(笑))に備えて、そろそろ寝るか(って、すでに当日)
1999/08/11
お盆休み進行(?)で、だいぶ忙しい方もいらっしゃるようです。無職だと感覚が全くない・・・(涙)。
他にも、コミケ進行(笑)で、忙しい方は、相当いらっしゃる(爆笑)。
そんな中でも、メールが、いっぱい(愛)。良きかな良きかな(笑)。
今回、アップしたCGは、とあるアニメのシーンを、「フェリシア」に置き換えただけ。そう言う意味では、すごい手抜き。もちろん、描いてる最中に、手抜きをしたわけではありません(苦笑)。本当は、人に送るつもりは無かったのだが、思ったよりも、可愛く描けてたので、やっぱり貢ぎ物にする(笑)。う〜ん、なんて失礼な人。あ、今の文章、「R」様、「f−notes」様、「すばる」様には、オフレコで(大爆笑)。
よし、明日から新作を描こう。
1999/08/10
ホームページは、隅々までキチンと見ないといけません(泣)。とある、HPに2度目(3度だったか?)の訪問。なにげに日記を見たら、かなりな量のイラストが・・・。しかも、「フェリ」度が高いぃぃ!あうぁぅ・・・。
これは、あれだな、制作者の方が、イラストだけ見てるような不届き者がいないかどうか、ふるいにかけるために仕組まれたのだな(しくしくしく・・・)。
で、リンクを2件追加。絵はがきを出す(笑)。
しかし、今日は気温はあんまり高くないが、湿度がむちゃくちゃ高い。汗が全然乾かない。
また、誹謗中傷。小渕内閣、支持率低下(愛)。今日は以上。
1999/08/09
今日、とある人に変なメールを出す。怒られたりして(笑)。
「ミクロマン」偽ミクロマンネタ(笑)。目が黒い、顔つきが怖い。な、なんてベーシックな(笑)。
「サイバスター」ノーコメントと言うことで。
突然ですが。誹謗中傷は嫌いです。特に私は、自分の本名を、明かしてません。卑怯者のすることだとは分かってます。でも、ちょっと言いたいことが・・・。
日本人男性の平均寿命が、0.03歳下がったそうです。病気とかではありません。中高年者の自殺者の増大だそうです。リストラの対象になった方々だそうです。さらに、政府はリストラを推進するであろう法案を、立案中だそうです。
ちなみに、小渕恵三の野郎・・・失礼。総理大臣の支持率は、上昇傾向にあります。「ヨブ・トリューニヒト」(だったか?)と、呼ぶことにします。もちろん、それほど有能な人間ではありませんが(冷笑)。新聞からの記事なので、本当かどうかは知りませんけどね。もちろん、こんなこと言うのは、柄でもありません。
1999/08/08
何か、最近、午前中から夕立(笑)が降る日が多い。雨が降ると、窓を開けられない。クーラーのない身としては、そーとーにきついものがある(泣)。しかも、ビデオ・テレビ・モニタ・パソコン・みょーに熱くなるHUB・・・、ただでさえ暑いのに・・・(悪)。そーか、4キロ減ったのは、そのせいか・・・(笑)。
1999/08/07
きょうは、あさおきて、ごはんをたべて、おえかきをして・・・って、書くことがあんまりない。だもんで、本日のアニメの感想など(笑)
「神八剣伝」・・・キャラデザしか見る物がないってのは、ちょっと・・・。
「パワーストーン」今回は、ルージュの顔が、崩れる崩れる(笑)愉快。それだけ(笑)。そう言えば、ゲームの第2弾は、どうなったんだ?期待してるんだけどな。
「ジャンヌ」まぁ、可もなく不可もなく(苦笑)。
1999/08/06
謝辞。入り口に記載されていた、当店のURLに誤りがございました。謹んで、謝罪いたします。なお、メールにて、ご連絡したURLには、間違いはございません。
さて、2人は読んでるはずだが・・・(←反省してない(笑))。
強は・・・違う、今日は、今から散歩。只今、23:20。しかし、朝から雨が、降ったりやんだり。途中で降ってこないかな?
1999/08/05
ヨドバシ・カメラに、朝から買い物。「ソウル・キャリバー」GET!
早速、プレイィ!CGきれい!動きもGood!エフェクトビューティホー!難易度も低めに設定されてるようで、割合楽にクリアできる、親切!オリジナル要素も良し!
DCユーザーで良かったと思える、初めて(笑)の作品です。
さて、新たな「フェリシア」の下書き・・・いかんなぁ・・・もう一つ、うまくいかない(溜息)。
1999/08/04
本日、新しいCGをアップ!ついでに、展示場のレイアウトを改正・・・しようとしたら、改悪になった(泣)。結局、元に戻す。
くどいようだが、熱い!ほんとに熱いぞ!パワーブック!!(怒)。2回もハングりやがってぇぇ〜。仕方がないので、キーボード・カバーを洗う(笑)。うん!きれいになった!。
散歩から、帰ってきたら、降り始めた。今日はタイミングが良かったらしい。
では、明日に備えて、早めに寝ます。
1999/08/03
本日、4件リンクを増やす。そのための通知メールを出す。絵葉書(笑)。詳細は、リンク売場へ(笑)
熱い!いや、外も暑いが、パワーブックが、めちゃくちゃ熱い!そのせいか、今日は、メール送信中にハングった。メールが燃えたらしい(苦笑)。
ついでに、散歩の途中に、雨に降られる。どうりで、蒸し暑いと思った。で、無事に帰還(つまらん?(笑))
1999/08/02
そう言えば、昨日、600Hitを踏んづけた。ほかのHPでも、同じことをしている方がいた。ねぇ「如月」さん(名指しか!?笑)
今日は、朝から映画に行く。仕事も探さず、何やってんだか・・・(爆)。見てきたのは、下記の2作。
「ホーホケキョ となりの山田君」いや〜、良いですね〜。ほのぼのしてて。笑いあり(と言うか、メイン?)ちょっと、感動あり。ちょっと、涙あり。ちょっと、自分を見つめるところあり。大作では無い。というより、そう見えない作りをしている。だけど、何か、心に残る。うまくいえないけど、そんな感じ。
「ハムナプトラ」英語の題名を見たら「ザ・マミー」(笑)。つまりそう言う内容。でも、面白かった。エンターテイメントって言うんですか?冒険活劇ですね。砂のCGは、かなりすごいですね。ちょっと、怖かったけど(笑)。
散歩は終わり。生きてます(笑)。
1999/08/01
・・・時たま、無性に食べたくなる物がある。「ピザ」「ハンバーガー」、飲み物では「ファンタ」。500mlの安売りを見て、3本も衝動買い。着色料と砂糖のかたまり・・・分かってる・・・カロリー高そう・・・十分、分かってるのに!でも我慢できない(笑)
「カードキャプターさくら」林間学校ネタ。スクール水着に・・・(爆)
「オジャ魔女どれみ」面白いな〜、相変わらず。今度は、カード集めか(笑)
ちょこちょこ、更新する。2〜3日中には、リンクも増やそう。CGも。さて、22:20、散歩に行くか(笑)

日記へ戻る