ここは、N.nの日記・・・と言うか愚痴です(笑)。
2000年 4月の分です。

2000/04/21
 仕事で9時に集合・・・だったのだが、相方(笑)は来ていたのに業者が来ない。雨の中で話をしながら(待ち合わせ場所だから)待つ・・・寒いぞ・・・。会社に確認してみるが業者に連絡がつかない、お昼を食べてもまだ来ない。2時半頃になって到着。しかも仕事は中止。普通、5時間も待たせるか?確かに、ただの雇われだけどさ。
 「コレクターユイ」の2期シリーズを初めて観た。2話分見落としたので、分からないところがある。何故ワンちゃんに戻ってるのだ?何故コムコンを無くしたのだ?何故コレクターズがそろってないのだ?・・・一番の疑問は、そもそも2期シリーズが始まるほど人気があったのか?(爆)うあぁ、関係者の皆様ごめんなさい(笑)。
2000/04/18
 今回の仕事はきつかった。仕事の内容はそうでもなかったが、寒いし(防寒着なし)、長いし(実働12時間)、その上後半体調を崩してしまい泣きそうだった。まぁ、生きて帰ってこれたので良しとしましょう(笑)。しかし、さすがに渋谷は人が多い。しかも、酔っぱらい。更に、集団になるから質が悪い。集団で歩道の真ん中で騒ぐし、車道には飛び出すし、飲むのはよいのだけど飲まれないようにして!
2000/04/17
 ふと気が付くと、ほぼ1週間更新を行っていない。
 先週は2回仕事が入って、時間が合わなかったのと、疲れが出てしまったので更新せず。その上、土曜日には友人たちと飲みに行ってしまったので、これまた疲れて更新せず。一度、間をあけてしまうと、いい加減になってしまうようだ(苦笑)。ついでに言うと、今日も夕方から仕事になりました。
 業務連絡。時間が不規則なアルバイトを始めましたので、日記の更新も不規則になります。ご了承下さい(笑)。
2000/04/11
 昨日、各アニメ誌の発売日だった。古参三誌の表紙が、サクラ大戦の真宮寺さくら。平積みにされているのを見ると、何だか妙な感じ。どうでも良いことですけど(笑)。
 ガシャポンの「ヴァンパイアセイバー」が無くなってしまった。「モリ」がもう一つ欲しかったのだが、残念。
 ・・・仕事がない・・・。昨日は雨で中止だし、今日はあまり入らなかったらしい。背に腹は代えられない、少し考えないと・・・。
2000/04/10
 今日は雨になるらしい。そのため、午前中に少しだけ本屋に行った。そして午後から、予報通り雨が降り始めた。通りで昨日は、くしゃみが・・・(笑)。そんなわけで、午前中に少し出かけた以外は、ほとんど家の中にいた。本当は、家の中でも色々とやりたいこと、やらなくてはいけないことがあるのだが、今ひとつやる気がでない。どうにも気分屋なところがあっていけない。
2000/04/09
 また、とんだ(苦笑)。最近、色々とリズムが狂っている。ゲームばっかりやってるし、朝遅いし、散歩もサボり気味になってる。良くないな、直しましょう。
 はてさて、TVアニメ「サクラ大戦」が始まりました。第一話を見た感想は・・・(笑)。まぁ、そんなところ。これから面白くなることを期待しましょう。
 え〜と、本日の購入品。
「首領蜂(ドンパチ)」「卒業 Crossworld」「Noel3」のSS版(笑)。全て中古品で合計\3,500。いや〜、安い。しかし、「Noel3」なにやって良いのか分からないので、先に進まない。
 「デュアル ぱられるんるん物語」を借りてきた。1・2話は今一だったが、各キャラが動き出す3話以降は結構面白い。相変わらず、女性キャラはちょっとずれてるし、特に今回はヒロインの性格に問題がある。しっかし、AICって本当にこのパターン好きですねぇ。唯一の問題は、温泉がないところでしょうか(笑)。
2000/04/07
 初仕事、工事現場の交通・歩行者誘導、疲れました。ほぼ一日立ちっぱなしと言うのは、かなりだるいです。その上、自転車を持ち上げてたりもしていたもので、肩が筋肉痛です(電動は重い!)。しかも日が出て、暑い。やっぱり、夜にしてくれないかなぁ。
2000/04/06
 バイトの荷物を運ぶために、鞄を買う。その他にも、バインダー、メモ帳、ペンなども購入。明日から仕事だ(笑)。本当は夜勤希望だったのですが、贅沢は言ってられないわな。
2000/04/05
 昨日より、テレビ東京の夕方6時から新作アニメが4本始まった。まぁ、悲喜交々ですね(笑)
 「どきどき伝説 魔法陣グルグル」前作はあまり面白いとは思えなかったが、今回は良さそう。ちょっと期待してます(笑)
 「最遊記」・・・ん?・・・原作漫画の後の話のようですね。いきなりこんなところから始められても、ついてこれない人がいると思うんですけど?良いのかな。何にしろ、面白くはなりそう。
 「トランスフォーマー カーロボット」は、何故だか勇者シリーズっぽくなっている。立体映像ではあるが、レギュラーの女性キャラもいるようだ。でも、今一(今二くらい?)面白くない。これから面白くなってくれるかな?
 「怪盗きらめきマン」過去の作品のリニューアルや新シリーズは失敗作が多いので、正直なところあまり期待していなかった。しかし、予想に反してかなり良い感じでした。これから楽しみな1本になりそうで、期待大。
2000/04/04
 研修が終わった後に、またセイヴァーを取りに行ったら売り切れだった。売れてるな(笑)。
2000/04/03
 本日の戦利品「フェリシア」×2、「リリス」×2、「着ぐるみサスカッチ」「キュービー」「デミトリ」各1。え〜と・・・リリスがこんなにあっても・・・。
 その他、今日は一日研修だったので疲れた。
2000/04/02
 そういう訳で、ゲームショウに行って来ました(笑)。さすがに幕張は遠い。4時間かかった。目当てはカプコンブースのデータダウンロード(爆)。「パワーストーン2」はだいぶ良さそうだな。セガの「エターナルアフカディア」も期待できそうだし、「Napple Tale」や「レンタヒーロー」も良さそう。
 帰ってきてから、ガシャポン(だっけ?)の「ヴァンパイアハンター」フィギュア集め。結局「フェリシア」×3、「リリス」×5、「モリガン」×2、「着ぐるみサスカッチ」×2、「キュービー」「デミトリ」各1の14個をGET。出来は悪くないと言う話は聞いていたが、確かにこのサイズ・価格を考えるとかなり良い出来だと思う。顔も結構可愛くできてるし、プロポーションも悪くない、モールドもまぁまぁしっかりしてるし、特にデミトリのマントの再現がすごい(分割もすごいが・苦笑)。しかし・・・もっこりまで再現しなくても(苦笑)組み立て時に、指が痛いんだよね。それと、もう一つ気になるのが、モリガンの爆乳(笑)。どちらかというと、フェリシアの方がアレなはずなのだが?(どうでも良いか)
2000/04/01
 4月だ!。エイプリールフールなのだが、すっかり忘れていた。まぁ、良いか(笑)。
 出かけようと思って早めに起きたはずなのだが、何だかんだと雑用をやっていたら昼近くになってしまった。やめやめ、明日にしましょう。
 本日発売のMac雑誌を読んでみると、ATIが新しいグラフィックチップのアーキテクチャを発表したという記事が載っていた。かなり画期的なものらしい。いい加減、RAGE128GLでは旧さが隠せなくなってきた(いゃ、性能的にそれほど不満はないが)ので、期待大です。まぁ、PS2とまではいかなくても、GeoForce256以上のものにはして欲しい。・・・ということは、次の新製品は7月くらいか?
 またまた、「バッケンローダー」をプレイする。わりと良いできのだが、細かいところで不満が目立つ。特にゲームの視点や、操作性がちょっとまどろっこしいのが気になる。断っておきますが、不満もあるけど、結構面白いですからね(笑)。

日記へ戻る