DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「ら」
ラ・ピュセル 【オーギュメント】
スミマセン、安全ピンに見えちゃいました(でも刺殺)。(はっさく太郎)00/11/01 13:50:52
戦闘画面で、エレキギターとかに見えてしまい、佐伯は「恋人の仇を誓う復讐者」でなく「ギターで歌って戦うミュージシャン」のような気がしてきてしまった。ミュージシャンみたいな格好しているし....(そうか?)(ねっとれんじゃー)00/11/05 18:55:16
↑ギターだとすると佐伯が某Z氏のように「それじゃあ日本で二番目だ」のセリフを放つのだろうか。(越後屋善兵衛)00/11/06 02:02:20
カレイドフェノムの起動時、切り付けるように振り回している。槍なんだからできれば突き刺してほしいけど…曲がっている槍だからできないのかもしれないが。(ねっとれんじゃー)00/11/20 11:41:18
↑戦場の、特に少数の徒歩戦闘の場合、槍は「突く」よりも「振り回す」使い方の方が一般的でした。そういう意味で、彼女の使い方は特に間違ってはいないと思いますが……(神有月 出雲)00/11/22 15:27:58
↑この槍での突き攻撃は、ジャンヌの処刑を思い起こさせるため、敢えて切りつけるように振ってるのかもしれません。(ねっとれんじゃー)00/11/24 15:22:38
折れ曲がった槍。にしては不必要なパーツが多すぎるような気がするのはご愛敬。言われてもそうには見えません。(ERTZ)00/12/01 18:40:59
コレだけ見事にくるくる曲がっている以上、使用した処刑人はただでは済まなかっただろう。合掌。(ERTZ)00/12/01 18:41:22
↑少なくとも手が挟まってしまったことはほぼ確実でしょうし、下手すると使用者に刺さってしまったかもしれませんね。(サザンクロス)00/12/01 19:13:17
由来を考えると何処かにもう一本転がっていそうである。(ERTZ)00/12/04 22:47:59
使用時に片手で振り下ろしているが、どのように振り下ろしているのかは結構謎。持ちにくそうだし。(ERTZ)00/12/15 19:05:43
ジャンヌは神の加護により苦痛を感じずに火刑になったらしいが、もしかしてジャンヌって、ウツロみたいに無痛症だったんじゃあ(オルレアンの祈りで爆弾化→アウトダフェAで着火!→爆!!)(ねっとれんじゃー)00/12/26 14:02:38
ジャンヌは神の加護により苦痛を感じずに火刑になったらしい。……って、誰か本人に聞いたのでしょうか? 謎。刺す寸前の槍が曲がるなんて、間違い無く魔女の仕業です(<こらこらこらこら)。(ERTZ)00/12/27 02:24:06
そもそも、神の加護なんかあれば、敵に捕まったりしなかったはず…。なんて考えるのは無神論者な証拠か。(ねっとれんじゃー)00/12/27 16:14:58
そういえば、少なくとも一回は海外に渡っているはず。税関とかで何も言われなかったのだろうか? ……何か言われたら、SC空間立ち上げて逃げちゃえば関係ないけど(笑)。(ねっとれんじゃー)00/12/29 11:01:08
↑あれを見ても、武器だとわかりませんからのーぷろぶれむです(<おい)。刃もありませんし、材質(そう言えば謎ですねコレ)もちゃちいですし。もし何か言われても「美術品」や「芸術品」、はては「おもちゃ」で押し通すことは可能でしょう。(ERTZ)00/12/29 18:16:07
柚流さん曰く、ニューヨークで科学者風の男から貰ったそうだが……一体どういう風貌になれば「科学者風の男」なんて呼ばれるようになるのだろう。彼は白衣でも着用していたのだろうか?(ねっとれんじゃー)03/01/27 14:50:33
そういや、dj TAKAのcolorsには、「捩じれのある赤」(←勝手に日本語訳)なんて歌詞があったっけ。(ねっとれんじゃー)03/03/28 15:34:18
〜 See Also 〜
佐伯 柚流
ライトブリーズ 【カレイドフェノム】
Dランク、ライトブリーズ。Cランク、ストロングゲイル。Bランク、ヘイルストーム。Aランク、アミッドサンダー…。ブリーズ (微風)→ゲイル(疾風)→ストーム(嵐)と来て、次がサンダー(雷)である。デバインでは雷は風系なのか…魔装機神よりもタクティクスオウガだね(何が?)。(ねっとれんじゃー)01/01/14 18:53:36
ラスト・リゾート 【オーパス】
説明によると、ギルガメッシュが長い探求の末に突き止めた不老不死の謎がかかれているということですが、「ギルガメッシュの叙述詩」では、ギルガメッシュは探求に行ったっきり帰ってきてません。それが重要なオチになってるのに、いきなり覆してどうする……(神有月 出雲)01/01/05 23:38:31
ラストバトル 【その他】
E.N.D.と大量のディゾナントどっちを倒したほうがすごいのだろう?(MARU)00/11/02 12:16:26
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:27

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com