DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「さ」
サイレント・タクト 【オーパス】
いろいろ調べてみたけれど、指揮者アンセルメがリューマチにかかったという事実はないようである。「スイス生まれ」は正しいのだが。(ペンデュラール)01/01/19 13:25:28
〜 See Also 〜
リサージェンス
佐伯 柚流 【人名】
J.B.とウツロに恋人を惨殺された上に片目を奪われ、傭兵をしながら復讐の腕を磨いてきた人物で、武器は扉を一破りの強烈な蹴りとニューヨークで元研究員から受け取った「ラ・ピュセル」。誠志郎曰く「イノシシ女」だがまさしくその通りであり(汗)、常に冷静で用心深い壬生と比べるとホントに傭兵だったのか時々、いや頻繁に疑わしくなる。(大橋賢一)00/11/02 06:16:47
髪の色は天然なのか人工なのか不明。性格からして根元まで金髪を維持するとは考えにくいし…。(威風あると)00/11/09 22:22:41
悠久幻想曲のリサと同じような経歴を持つ女性。リサに比べ不幸なのは、リサにとっての1主人公のような存在がいなかったこと(あと、愛しい人が殺されたのを目の当たりにしてしまった事も、という人もいるか。まあ、ここでは置いておいて)。近い存在としてはジョーカーか。E.N.D.破壊後は十夜達の前から姿を消すが、その後、ジョーカーやビショップに救われていればいいのだが。(ねっとれんじゃー)00/11/12 16:50:56
ダイスの元研究者がアメリカでラ・ピュセルを柚流(ゆずる)さんに譲(ゆず)る....(扉破りキックで内臓破裂。瀕死の重傷)(ねっとれんじゃー)00/11/18 10:47:05
生真面目で、白熱すると周りが見えなくなるようだが、これが元からだとすると恋人といた頃は「まだまだあるからね、じゃんじゃん食べて!」とか、「あら、私のモーニングコールじゃイヤ?」とか言っていた可能性もあると思われ(オンスロート直撃)。(M・O)00/12/16 00:18:32
初めてみたときはてっきり目にオーパスでも埋め込んでいるのかと思った。(寄り道しないと義眼であることがわからないので)(枡沢降於)00/12/24 14:43:37
↑それ以前に目立つ義眼を使っているせいで、目から「ゆずるんビーム」を発射するというあらぬ噂も(十字架で火刑)。(大橋賢一)00/12/24 23:09:35
↑義眼といえば爆弾。大口を開けたウツロに飲み込ませて…。(はっさく太郎)00/12/25 07:30:18
きっと「ヴァレンタインデーには女性から山のよーにチョコが送られてくるタイプ」とは彼女のような人に違いない。(宇宙の道化師)00/12/31 09:45:38
……金の瞳の復讐者(爆)(神有月 出雲)01/01/04 23:47:30
ゲーム終了後に普通の女のコに…戻ってたらそれはそれで悪くは無いんだけど佐伯じゃないよーな気もするしむしろ薄気味悪ィ。(佐伯「…覚悟は…できてるンだろうな」 ラ・ピュセル「コア・ブレイン作動、リンクを開始します」 ――脱出不能にて合掌)(砂男)01/01/08 16:38:51
目が金色で、炎攻撃を得意とするなんて、まるで某吸血姫の監視者みたい。(ねっとれんじゃー)01/01/24 09:48:32
彼女の銃の構え方……。もしかして、ジョン・ウー作品のファン?(爆)(神有月 出雲)01/01/30 12:53:54
「片目」だけど「固め」ではない(意味不明)。…片目の復讐者といえばAmbivalenZのシュラもそうだが、柚流さんがシュラなら、敵対してるJ.B.がディアドラで、備前センセーが花梨だろうか………柚流さんと備前センセーが4章くらいでくっついたりしてたらAmbivalenZも真っ青な愛憎劇になってただろうな……。(ねっとれんじゃー)03/03/17 16:03:56
〜 See Also 〜
裏佐伯
裏佐伯&裏ジョーカー
「ご馳走さま。」
シャドウエアロ
冬馬 由美
ニューヨーク
発信機
傭兵
ラ・ピュセル
逆青龍 【オーパス】
関係ないうえに、ちょっと遅れたけれど朝青龍優勝&横綱昇進おめでとう。(ねっとれんじゃー)03/02/15 23:18:18
坂本 真綾 【人名】
夕凪 汐音役の声優さん。「Teens」を歌っているのもこの方です。(倦怠感)00/11/12 22:56:57
〜 See Also 〜
Teens
夕凪 汐音
さくら通り 【地名】
DJバー「S」が存在する、歌舞伎町でもいかがわしい一帯。決してパティやエルとは関係無いのでその点決して間違いはないように(汗)。(大橋賢一)00/11/05 07:50:44
〜 See Also 〜
DJバー「S」
沢海 陽子 【人名】
園宗寺 要役の声優さん。雑誌にCVが掲載された際、園宗寺の正体がネタバレになってしまった…というのは言ってはいけない。(倦怠感)00/11/12 22:49:42
〜 See Also 〜
園宗寺 要
三軒茶屋 【地名】
渋谷からの交通の便が良く、真端や園宗寺の家がなぜか固まっている一帯。備前の家もここにある事になっているが、その場所は実際は単なる空き地。(大橋賢一)00/11/02 05:49:53
〜 See Also 〜
園宗寺邸
真端の家
東京
備前の家
サンシー・ダイヤ 【オーパス】
「いらっしゃ〜い」十夜「…って、桂三○じゃねーって。」(DUD)00/12/21 09:56:22
ストライク!バッターアウト!!十夜「三振ダイヤでもねーって。」(DUD)00/12/27 12:04:14
〜 See Also 〜
アナライズ
サンセット・オレンジ 【オーパス】
サ○キスト・オレンジ?(ねっとれんじゃー)00/11/20 16:50:58
抵抗に書かれてるオレンジ色のラインは「3」を意味するので、デバインのファンで電子工作やってる人なら「サン(3)セット・オレンジ」と覚えるといいかも。(ねっとれんじゃー)00/11/24 15:34:51
サンプラザ中野 【地名】
おっと、違った。(ねっとれんじゃー)00/11/21 14:51:13
〜 See Also 〜
中野
中野サンプラザ
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:17

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com