エバグリ大辞典
索引 最新版 検索


03/10/05版
「は」
歯医者 【その他】
カタンがピアをお出かけに誘う時の会話によると、メルデルビアにもあるようだ。町で唯一の医者であるジム・バルマンが歯科医も兼ねているかどうかは不明であるが。(hujimura)03/08/31 00:07:02
〜 See Also 〜
カタン
ピア
メルデルビア
バッティング 【その他】
育成で二人とも同じ日に同じ精霊を選んだ時に発生するイベント〈と言うほどでもないが〉。まず自分が結果を出した後、相手がルーレットを回す。いい結果を出したほうがポイントを取れるが同じ結果だった場合は自分が勝ちとなる。つまり、ずっとCOOLを出していれば何の問題もなかったりする(神有月 出雲)03/06/05 16:05:59
相手がCOOLを出す確率がかなり高いのだが、ごく稀にBOOを出す事もある。そーいう時は思う存分笑ってあげましょう(鬼)。(大橋賢一)03/06/05 23:22:43
カキーン!!(待てっ!)(SEKKY)03/06/15 09:05:19
MAXスピードにもかかわらずほぼ完璧にCOOLを取れるライバルに殺意を覚えたことありませんか?(SEKKY)03/06/15 09:06:28
(03/06/05 16:05:59より)「ずっとCOOLを出していれば何の問題もなかったりする」…こっちがCOOLを出した時点で相手の勝ちはなくなるんだから回すのは時間の無駄ですよね。(SEKKY)03/06/15 09:08:33
ボクシングで相手の頭に頭突きをする反則(関係無い)(hujimura)03/06/15 22:57:24
花祭り 【その他】
お釈迦様の誕生日ではなく(笑)「植樹祭のお花版みたいなモン」であり、アイラは公園で花の苗を渡すアルバイトをする。アイラ編ではピアはひっくり返してしまった苗を魔法で浄化・再生したが、最高位の魔法を使ったせいで花の苗は約3倍に巨大化してしまう。カタン編ではアイラが勝手に掘り起こして痛めた苗をピアが魔法で治し、ついでに数週間分飛び越して満開になってしまう。(大橋賢一)03/06/02 00:03:13
〜 See Also 〜
ピア
花祭りの日のイベント 【その他】
アイラ「ここだけこんなに花が咲いちゃって、いかにも不自然よ。騒ぎになるとまずいわ。」ルシエル「なあに、騒ぎを回避するのは簡単さ。」カタン「どうするの?」????「逃げるんだよォ!スモーキーッ!!」(hujimura)03/06/04 20:59:17
パメラ・ミルデシアス 【人名】
「お天気タヌキ占い」で名高い占い師の老婆。実はかなり高い魔力を持っており、そのために占いの的中率も高い。エンフィールドの某無能公務員とは当然ながら何の関係も無く(笑)、キャラクター性は同じ占い師のローザの方に酷似している。(大橋賢一)03/06/01 19:00:04
彼女の占いは町の人の間ではあまり評判がよくない。しかし、それは当たらないからではなく、当たりすぎて気味が悪いと思われているから。(hujimura)03/07/28 00:29:18
〜 See Also 〜
イルミナの指輪
お天気タヌキ占い
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2003/10/05 19:10:45

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2003/07/13 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com