Eternal Melody大辞典
索引 最新版 検索


06/03/11版
「れ」
霊界趣味令嬢
違う! 絶対違う! 断じてこれは楊雲のことではない!!(祟 崇)98/10/26 19:11:54
「シスター・プリンセス」にいるな(^_^;;(電撃亭雷光)01/06/14 02:48:02
冷静
強いてあげればリラがこの属性を持つ。言い出しっぺのカイルは正反対の属性を所持。(金欠小僧)98/11/29 09:56:56
楊雲の無感情が冷静と言えるかは、戦闘でダメージを受けた時の表情を見る限り疑問が残る。(金欠小僧)98/11/29 09:57:56
頭に”沈着”をつけると、海賊王ブロスと、守護者になる。(金欠小僧)98/11/29 09:59:00
何といっても、ロクサーヌにふさわしい属性。ドラマCDではちょっと違った側面もありましたが。(鳥矢崎つくも)00/01/22 21:46:55
冷凍マグロ
ウェンデイの武器だと噂のもの。お魚好きのウェンディにしてはひどい攻撃しかた。第一あんな大きなものでどうやって攻撃するのだろう。(たこ)97/05/15 16:50:56
「ベスト・オブ・モンティパイソン」より’魚でビンタ・ダンス’を参照すべし。(うみうし)97/06/23 00:02:29
小説にてメイヤーがフック爺さんに対して言ったセリフの中に含まれていることから、この世界にも遠洋漁業と大規模冷凍施設、魚市場などが存在することが推測できる。(ファルクラム)99/04/23 13:12:52
これがあるということは”生魚のぶつ切り”も存在している可能性がある訳で、しかも、ご飯を丸めた上にコレをのっけるという風習も、…きっとある。(金欠小僧)99/06/01 06:12:51
↑ファンブックでも存在が証明されています。主人公パーティが腹を空かせてたどり着いたすし屋で、最後のネタを食べ尽くしたロクサーヌを袋叩きにしていました(笑)。まあ、あの本は「なんでもあり」ですが…。(鳥矢崎つくも)99/06/01 22:47:07
ラストブロンクスという格ゲーの隠し武器の一つ。筋肉ムキムキの兄ちゃんが重そうなハンマーの代わりに振り回している。ひょっとしなくとも、マグロって結構重たいのでは....(ねっとれんじゃー)00/07/05 17:34:09
↑このほかにも箸をぶっさした秋刀魚などもあります。(ちなみにこれはトンファーの代用品)このことから、身近にあるものなんでも武器になるようである。(もえもえ)00/07/06 23:49:56
冷凍カジキにばーじょんあっぷすれば、鋭い上顎で刺突攻撃にも使えます(笑)。(大橋賢一)01/03/23 03:03:06
レイナス
カレンさんより冒険を選んだ一直線な方。(うみうし)97/02/09 02:09:16
カレンに恋愛経験を積ませた男(自爆)。(TERU)97/07/04 12:47:13
きっとカレンとやった男(許せん!)(GAMBIT)97/07/10 03:45:41
憶測ではあるが、「嫌われ者度」ではガーベルと五分張るんぢゃないかと思われる。(王牙少尉(改))97/07/11 00:07:02
きっと「冒険に出るから」と言って3日で別れたと思う。絶対!に「手を付けないで」!(多分この人女より冒険の方が好きだからまだサクランボでしょう)(龍牙 風丸)98/08/27 01:30:48
フィリーが街で聞いた噂によると「美形」…噂とはあてにならんものだな、やはり。(SEKKY)98/09/13 16:22:25
女性より冒険を選ぶところをみると、アド*=クリスティンの生まれ変わりかも知れない。(しおん)98/11/14 00:50:04
主人公がその生き様を理解できないのはカイルやレミットではなくこの方だと思う。(うみうし)98/11/16 00:52:18
対カイル最強口撃兵器(笑)(鳥矢崎つくも)99/03/10 02:59:09
リリトやセロ、美月と同じサブキャラなのに、EDに出てこないし、SDもないヒト。(優工房)99/06/24 08:07:17
レイナスファンタジーストーリーってゲームがありましたねえ。 「それはレイナスじゃなくてエイナスだろ。」(ねっとれんじゃー)01/03/03 19:38:03
「あら、レイナス。変わった盾を持ってるわね。」「ああ、これか? これはレーイナス・シールドっていってな…」…言わなきゃよかったかも……。(ねっとれんじゃー)01/05/31 09:49:06
「例のポロロンってやつですねっ。」
ボイスでは「ポロロン」と言っているが、むしろ「ポロローン」のような気がする。声優さんは「ポロロン」を聞いていないのか、「ポロロン」が後のほうになって録音されたのか。(ねっとれんじゃー)01/04/30 18:20:12
霊力
霊子甲冑の搭乗者もそうだが、影の民の場合もやはり女性の方が強いのだろうか?(Annabel Lee)00/06/05 22:24:24
レオタード
アルザが着ている服。彼女の場合ハイレグタイプだが、「お肌つるつる」だから大丈夫!(だからやめろって!)(北の国から)97/06/15 00:40:56
アルザとトリーシャの接点。(鳥矢崎つくも)00/02/04 10:39:40
実は牙人族の民族衣装だったりして。アルザは若い女の子だからいいけど、これを男が着てるところを想像すると…。(hujimura)03/12/07 23:56:24
↑加えて、”牙人族一!お肌つるつる大会”なんてシロモノが開かれていたらっっ?!(金欠小僧)03/12/08 21:41:25
歴史の息吹を求めて
メイヤーのキャラ個別(すごろくタイプ)イベントのひとつ。彼女の暴走(?)はここでひとまず沈静化するが…。メイヤーのうんちく大爆発パート2!(超核爆)(北の国から)97/04/07 00:44:51
歴史の影の中で
楊雲の1stキャラ別イベント。主人公は、すごろくイベントの”悪意に包まれた街”に続いて、この世界の住民の影の民に対する差別の根深さを知ることになる。(金欠小僧)98/12/23 22:10:42
楊雲に石を投げ付けるようなこの街の連中を見るにつけ、理不尽な差別意識をもつ人間の醜さを感じる。(金欠小僧)98/12/23 22:11:20
千里の道も一歩から。そう、足を踏み出せば、きっといつか旅は終わる。主人公が現世に帰るための旅を続けているように。(金欠小僧)98/12/23 22:12:12
どこぞの国みたいに影の民への虐殺や粛清が行われていたりしたらかなりヤダ。(ファルクラム)99/04/23 13:19:02
↑となると主人公はNATO軍(笑)?確かに無茶苦茶強そうではある。(鳥矢崎つくも)99/04/24 02:31:07
唯一ソーブルの湖出発後に発生し、発生時期が一番遅い第一キャラ別イベント。このイベント発生時にはすでにメイヤーの第二イベント「召し上がれ」が発生していたりする。(ペンデュラール)03/09/28 23:26:13
「レディー、ゴーッ!」
イルム・ザーンに於ける最終決戦開始の合図。なんだか力が抜けるが、ロクサーヌらしいのでこれはこれでよし。…しかしやはりイメージ的には秋元洋介さんの声で。(MIT)99/01/18 14:14:14
和訳:「おぜうさん、お行きなさい」(金欠小僧)00/09/02 08:09:19
↑状況からしてわからんでもないが、やっぱし違うような気がする。(金欠小僧)00/09/02 08:09:53
(99/01/18 14:14:14 のMITさんの記事に対して) 『ガンダムファイト……』という接頭語が付くのですね?(もえもえ)00/09/02 21:52:03
レミット&アイリス
速・感性属性 気力10力2速3賢3根3感4 ・ぶちこわし コスト赤白 気力−3 バトルカードかフィールドカードを一枚ごみ箱送りにする。 ・捨て身 コスト赤 このターン、味方が受けるダメージを代わりに受ける。すでに解決したダメージは、この能力の対象にならない。(ねっとれんじゃー)00/06/02 15:15:58
リラ曰く「能天気コンビ」(ぢょう)01/02/14 10:06:56
レミット・マリエーナ 
主人公に気にして欲しいからという動機は可愛いのだが、やっていることがシャレになっていないので一部の人からひどく言われている不幸な娘。(うみうし)97/01/26 12:28:14
王女様のキャラクターにありがちな、その権力や財力を鼻にかけると言うことがない(と言うか効果がない?)ところが人気の秘密か!?(てれとらん壱)97/02/13 00:50:06
「王族はその地方最強の盗賊のなれの果て」という言葉がよく理解できる。(うみうし)97/02/27 03:26:45
「気になった男に振り向いてもらいたいが為に、他人を雇い1年以上も追いかけまわして機会がある度に邪魔や嫌がらせを繰り返した」と書いてしまえばかわいげもへったくれもない。(うみうし)97/02/28 02:55:15
主人公やカイルと互角に戦える戦闘能力の持ち主。あと5年もすれば間違いなく最強の存在になることだろう。(うみうし)97/03/02 02:46:28
こういってはナンだが、13歳の女の子の3サイズを知っても嬉しい人は少ないと思う。(せめてあと3年)(うみうし)97/03/10 00:23:48
王族だからさぞかしカネを持ってるだろうと思って戦いを挑んでみると一文無しだったりする事がよくある(^_^;;(電撃亭雷光)97/03/21 00:36:28
あまりのかわいさゆえ、邪魔されたくない気持ちが半分、邪魔されたい気持ちも半分と言う、実はなかなかに罪深いお方。カイルなら同情無しに攻撃出来るが、レミットはどうしても…と言うあなたは実に立派で模範的なマリエーナ王国国民です(^^;(アンフィニAZ-1)97/03/23 23:19:00
実はキャラットより背が高い。そうは見えないけど。(nao)97/04/14 06:20:28
年齢的なことを考えれば、ゲーム中に彼女のサイズが結構変化(成長?)してもおかしくないのだが、実際はどうなんでしょ?(TERU)97/04/19 14:48:46
お姫様属性の「我が儘」は備えているが王国が小さいので権力はアイリスにしか及ばない。(うみうし)97/05/17 00:19:38
13歳といえば某「SP○ED」のボーカル2人も共に13歳だが、えらく感じが違うよなあ…。(TERU)97/05/28 10:04:32
「この娘は○○の○○に似ている」…ときメモの館林さん。共通点は誰もが告白に来る可能性があることを知っているものの一応はそれが無いような感じを与えていることとやはりストーカー(ゲシッ!ボグッ!)…(うみうし)97/05/31 00:22:25
どうやら、カレン姉並のセクシーボディとティナ級の内的魅力に憧れているようだ。(ラジオドラマ、帰還ED等を参照)(サイアス)97/06/06 15:30:13
主人公と同等の能力を有するならばあのチャンプに勝つことも可能である。「チャンプ・レミット」…やっぱり嫌だ…(うみうし)97/06/20 00:02:46
徒党を組んで男を一年以上も追跡したり、世界征服を目論む魔族とどつきあいをしたり、ダンジョン内でブービートラップを仕掛けたりする「王族を敵に廻したことをあの世で悔いることだな」げな王女様。(うみうし)97/06/23 00:15:42
考えてみれば男を追いかけていったのは彼女が一番最初だよな。(うみうし)97/06/23 00:16:37
異世界からきた聖戦士(笑)や世界征服をたくらむ悪の魔族(爆笑)と互角に渡り合う、地上最強の13歳。(星川詠治)97/06/25 18:38:57
EMのなかで’守ってあげたくなるキャラ’を挙げればベスト3には入ることは予想に難くはないが守る必要のないくらい強力なのも事実である。(うみうし)97/06/26 00:51:06
すいません、額にもうひとつ目はありませんか?(うみうし)97/07/11 01:26:49
断られても256回勧誘に行くとレミットを仲間にでき……たらいいな。(^^;(KYOSHI)97/08/06 16:12:57
天下無敵の金髪わがままお子様美少女。誰も彼女を止められない…。(埴井ab半荘)97/08/29 01:52:14
趣味:乗馬。→おうまさんになりたい(轟沈)。(大橋賢一)97/12/19 08:55:35
ふと思う。「ウサ耳のアクセサリーを付けたらチクリン(聖エルザクルセイダース)」…いや、忘れてくれ(^^;(星川詠治)98/01/16 09:39:02
第3王女だから主武器は「ドリル」ってのは(by「D4プリンセス」)反則ですか?そうですか。(星川詠治)98/02/17 16:47:22
チャームポイントは馬の尻尾みたいに跳ねた一房の前髪。なにしろどの向きからでも見える。ただし本人はみっともないと思っているかもしれない(他人との違いが気になる年頃だろうし)。(ふぁるとれっく)98/06/08 02:47:48
サントラではテーマ曲に歌詞がついた人。珍しく曲の長さが3分未満。(埴輪)98/06/08 11:39:26
この娘の帰還EDだと、一体何年一人の男を追いかけ回したことになるのか知りたいような知りたくないような……(うみうし)98/07/21 00:07:16
恋する相手を振り向かせるには腕ずくでもすべきという乙女のポリシーで日々研鑽していく方。(うみうし)98/07/21 00:51:39
3サイズが見た目に直結はしているが、旅が終わるまでそのまんまだったかが怪しいので保留。(埴輪)98/07/31 20:49:37
「オシャレをしてみたい年頃らしく、アイリスの化粧品をこっそり使っては楽しんでるとか」(エタキュウ第3回より)…初めて聞いたぞそんな設定!(SEKKY)98/08/31 09:55:51
ティナの為にルコンの実を採りに行く時や街を襲撃したリリトに勝利した後に叱責した時や楊雲が身命を賭して黄泉の口を塞ぐのを手伝った時など人の痛みを分かることを示し、名君とは行かないまでも仁君と評されるくらいの資質は有している。でもストーカー。(うみうし)98/09/23 13:36:34
唯一にして最大の欠点がストーカーであるという侮れない少女。(うみうし)98/09/23 13:38:14
↑追求精神旺盛なのは、為政者として良い事です(爆)。(大橋賢一)98/09/24 07:22:18
わがままなのは場合によっては重大な欠点にもなりうる。(鷹司 和)98/09/25 10:51:33
(主人公が勝ったときの)エンディングにおいて、彼女は何を暁の女神に願ったのだろうか?暁の女神は「順番」について発言しているし、カイルが大魔王復活を願っていたのだから、彼女にも願い事を言う権利はあったはずなのだが……(U-KI)98/10/18 23:55:43
もしかしたら、こっちの方が「ブレストファイヤー」かも(爆殺)(埴輪)98/10/22 10:21:14
彼女の名前と誕生日でプリメ2をやったら、見事に13歳時のプロポーションが同じになった。でも、最終的にはバストが90を超える……。(埴輪)98/11/12 17:37:28
13歳という年齢はパーリアの時点なのか、イルム・ザーンの時点なのかはっきりしてくれ!犯罪者になるかどうかの重大な問題なんだからっ!!(←オイ!)(うみうし)98/11/24 23:29:41
↑ファンタジーに年齢差による犯罪は無い!!!(←アホ)でもスパ○クと小ニ○スという偉大な前例もあるし・・(しおん)98/11/25 03:01:39
”上から落ちてきた鉄骨にぶつかって飛ばされた街で背が小さくて見えずにぶつかったお母さんに一年以上戦いながら追いかけられ、夜にお父さんの寝室に告白に来たのが交際の始まりだよ”なんてことを子供に言ったらウェンディ化されそうな気がしてならない。(うみうし)98/11/26 01:43:07
趣味と宝物からして、案外カレンさんに次ぐ洞窟探検の経験の持ち主かもしれない。(ガテラー星人)98/11/27 22:59:00
当初の恨みの半分はフィリーに向けられていたはずだが、いつの間にか主人公以外眼中に入ってない。(ガテラー星人)98/11/27 23:00:07
「相手に気にしてもらうために邪魔をする」という思想は、後に悠久のシャドウに引き継がれるのだった。(嘘をつけ)(ガテラー星人)98/11/27 23:00:40
ばかー!、無礼者!、バカイル!、唐変木!などなど悪口のバリエーションが広いお方。(ガテラー星人)98/11/27 23:01:09
残忍な主人公パーティに所持金を半額奪われたレミット。嘘よ!でたらめだわ…! さらに止まったマスでお金を落として一文無しになってしまう。私どうしたらいいの…。混乱の渦の中、押し寄せる運命の荒波に身を任せるしかないレミット。まだ13歳の春だった。(笑)(ガテラー星人)98/11/27 23:01:56
「アイリスさんをどう思ってるんだ?」「奴隷だね」なんてネタはやばくて書けない……でも書く。(ガテラー星人)98/11/27 23:02:20
気になった男を一年以上も追い続ける彼女の行動にはシャレにならないものがあるが、主人公の反撃もまた情け容赦のないことも付け加えておく。(うみうし)98/11/30 01:06:54
たまに、「アルザより速い若葉」、「エーテル・マキシマムを使うアルザ」のように怖い育成をしてくれるので侮れない。(埴輪)98/12/16 10:04:49
言われてみれば彼女のパーティの楊雲の「少し痛いやつ」でうちのティナが瞬殺されて「全然少しじゃないじゃないか」とか思った事が.....(猫美牙)98/12/17 18:01:53
楊雲や若葉の能力を見る限り、下手をするとカイルよりも他人を育てる才能がありそうで怖い。(埴輪)98/12/18 10:07:34
育成自体は上手いが、その結果本人がパーティ内で一番弱くなることも多々あるのは皮肉な話である。(埴輪)98/12/18 10:11:05
↑ただしその場合、楊雲や若葉は肉体の鍛練を怠りまくっているので、お仕置きモードカレンさんや痴漢撃退モードティナちゃんの絶好のカモと化すのは笑えない事実ですが……。(大橋賢一)98/12/19 04:50:57
人間ホーミングミサイル。(うみうし)99/01/02 01:27:40
後になるに従いジワジワとイメージが良くなってくるキャラは多いが、新しい作品が出る度にイメージが良くなっていくキャラというのは少しばかり珍しい。(うみうし)99/01/02 02:07:56
おばけが苦手で、双面山のちいっとばかし手前でなにかあったらしい。きっと、シーツかぶったアルザに脅かされたり、寝ぼけたティナに噛みつかれそうになったりしたのだろう。(金欠小僧)99/01/19 22:41:20
願いがかなったこの人見たさに、ラジオドラマのコミック化を希望した人も多いと思われる。(自爆)(鳥矢崎つくも)99/03/11 04:04:37
とりあえず。セアレスの前では相当ダダをこねていたそうな。カレン姐さん、お疲れさま。(金欠小僧)99/03/17 21:12:13
王位継承権がなくて誰にも相手にしてもらえない割には、優秀な使用人をあてがってもらっている結構謎な方。(鳥矢崎つくも)99/03/23 01:19:48
↑アイリスさんの存在に、マリエーナ国王の父の愛を感じます。(金欠小僧)99/03/24 00:14:30
OPの彼女が、口に辛子明太子を咥えているように見えるというのは禁句だろうか(レミット:「あれは私の舌だってばっ!」)。(大橋賢一)99/04/11 04:07:43
(未帰還エンディングより)主人公よ、取りあえずレミットを1回下ろすか抱え直すかしなさい。でないと横から見えそうだから!(核爆)(PON)99/04/14 14:24:40
(もしEMキャラでサッカーをするなら) ポジション「秘密兵器」(笑)。 :レミット「ロクサーヌ! そろそろ私の出番じゃない!?」 ロクサーヌ「いえいえ。あなたにはもっと重要な『ここぞ』という場面に出てもらわなければ」 そして秘密兵器は秘密のまま、ゲーム終了。(祟 崇)99/04/27 15:03:27
案外バスケットボールに適しているのではと思ったのは小さすぎてドリブルを取ることができないからだというのは誰にも内緒だぞ!(うみうし)99/04/28 23:42:48
「いざという時自分を助けてくれる白馬の王子様」を探し求めているらしいが、この子と釣り合いが取れそうな王子というと、某「平和主義者キック」の主くらいしか思い付かないのも事実である(笑)。(鳥矢崎つくも)99/05/04 01:28:56
乗馬が趣味の1つだが、戦闘中にランスチャージや騎射はしないのでご安心を(笑)。(大橋賢一)99/05/19 01:17:29
「ファー○トKiss☆物語」と並行してプレイしてると、なぜかデートの邪魔に来る事が多い。遊園地への誘いを無下にした(攻略の都合上)ことがそんなに嫌だったか、七瀬綾○(CV:大野まりな)。(織原浩平)99/05/21 10:40:15
パーティメンバーがアルザ・キャラット・メイヤーだったらさぞやかましいことだろう。(うみうし)99/05/22 17:49:34
良いレミット:主人公にメイド服を着せる。普通のレミット:主人公の邪魔をする。悪いレミット:12の悪い癖がある。(無名指)99/05/24 16:13:39
リラ:「なったなった、ジャになった。当家の姫様ジャになった」 キャラット:「なんの”じゃ”に、なぁられた?」 アルザ:「王者になられはったぁ!」 カイル・主人公:「まことに御目出たきことと存じたてまつります(嬉)」 レミット:「…最後の二人。なんか、他意がない?」(金欠小僧)99/06/12 07:53:31
ひとに喜んでもらえることが嬉しいこと。人の為になることが楽しいこと。バカイル及び、どこぞの唐変木に対してはこの限りに非ず。(金欠小僧)99/06/15 06:06:51
本人に自覚がないにも関わらず、最終的には超絶爆裂魔法少女となってしまうという希有な才能の持ち主。(金欠小僧)99/06/15 06:08:34
両EDとも彼女結構成長してません?将来が楽しみだ。(←おいおい。)(ひそかあまね)99/06/17 19:42:23
王位継承権が無かったにも関らず、親族が一網打尽になるや王位継承権第一位となった。コレより分析すると、「可愛い一人娘を王位継承のどろどろした権力争いに巻き込ませたくなかった」という、マリエーナ国王の親馬鹿ぶりが目に浮かぶ。(金欠小僧)99/06/29 06:26:53
彼女には、なぜ王位継承権が無かったのか。(1)他の兄弟と腹違いで、お母さんの身分が低いから。(2)お母さんの連れ子だから(お母さんがマリエーナ家の血を引いていないと、この場合は継承権自体ができませんが)。(3)お母さんが不倫で(以下自主規制)。(大橋賢一)99/06/29 06:43:08
(海に来たらば) 砂浜でお城作って遊んでそうな娘その4。:主&カイル「やっぱりガキだな」 レミット「うるさいわねっ! ばかぁ!」(祟 崇)99/07/01 18:04:05
(海に来たらば) 砂で作ったお城を壊して遊んでそうな娘(笑)。(鳥矢崎つくも)99/07/01 22:30:03
夏のさなか、扇風機に向かって「あ〜〜〜〜〜」ってやってそーな娘、その3。(金欠小僧)99/08/24 21:58:40
遊びではいつも兄弟からは仲間はずれにされていたのかもしれないですねぇ。それならば、総勢15人のどたばた道中を一年以上も、しかも楽しく続けられる訳ですわな。(金欠小僧)99/10/07 22:35:50
「根っからの冒険好き」という点では、カレンおねえ様と共通している。(鳥矢崎つくも)99/10/07 23:56:42
↑しかも、大半が単独行もしくは同行アイリスさんのみだったと考えられるので、それ以上に筋金入りかも知れない。(鳥矢崎つくも)99/10/08 00:00:46
この娘の帰還EDのとき、アイリスさんがどーなったか考えると相当怖い(絶対ただじゃ済まないって)。(神有月 出雲)99/10/09 12:34:07
↑さらにその状態で功績を称えられ侍女長になったりもする。もう、なにがなんだか…(^^;(DUD)99/10/10 14:08:49
↑「王族から余計なのを一人消した」という功績なのかなぁ…。冷や飯食わされているこの手の王族は、お家騒動や他国の介入の火種になりやすいですし…。(鳥矢崎つくも)99/10/10 23:42:34
キャラ別EDでは兄弟が事故にあったお陰で王位継承権が回ってきたそうだが、そう言うのは普通継承権が『ない』とは言わない。(神有月 出雲)99/10/13 13:09:29
↑もともと無かったが、王位継承権所有者がいなくなってしまったため、王位を狙う貴族・宰相あるいは隣接諸国等の牽制のために法律の改正なり何なりで無理矢理『作って』しまったとか……(思うに、王様病気かなんかで余命いくばく)。(祟 崇)99/10/13 20:42:53
兄弟が一網打尽になって王位継承権第一位。某ナウシカと境遇が似ていないか、レミット。(金欠小僧)99/11/07 08:56:02
(もしEMキャラがスタンドを欲しがったら) 「ザ・グレイトフル・デッド」。で、能力使って自分を老化……もとい、成長させる、と。(祟 崇)99/11/23 19:08:15
↑ザ・グレイトフル・デッドはそのままの状況で老化するので成長はしないでしょう。それに女性には効きが悪いのでやっぱり余り意味がない……。(神有月 出雲)99/11/23 20:07:54
セアレスで主人公達を待っていた口実。1)脚が疲れた。2)バカイルの側に近付きたくなかった。3)わたしが待つって言っているんだから待つの。 レミット:「だから、待ってなんていないんだって言っているでしょ!ばかぁっ!!」(金欠小僧)99/11/27 09:21:49
王位継承の目は無かったが、有力候補が死に絶えた為にタナボタ式に即位する部分が銀河英雄伝説の帝國皇帝に似ている。ちなみにゴールデンバウム王朝は彼の死後、二代で滅びている。(うみうし)99/11/27 21:56:39
↑え〜、現実世界の例でも、天武天皇系皇族が壊滅して天智天皇系から即位した光仁天皇や臣籍降下を急遽却下して即位した宇多天皇、北朝上皇・天皇・皇太子が根こそぎ南朝に拉致されて即位した後光厳天皇という例があるんですけどね(候補外の即位=王権の衰退と直結的に捉えるのは、歴史認識以前の問題ですよ)。(大橋賢一)99/11/28 05:44:40
やたらと御利益ありそうなお守りその6、レミットとアイリスさんの『君臣豊楽』。(金欠小僧)00/01/12 00:33:22
もしエタメロキャラでポスペを作ったら。レミットの場合、…ひょっとして、あのメイド服着てるのは、…。私か?(金欠小僧)00/01/15 08:58:50
兄に「この娘何歳に見える?」と聞いたら、「8歳」という答えが…そこまで幼くないぞ。(SEKKY)00/01/16 10:27:22
もしエタメロキャラでポスペを作ったら。レミットの場合、フケツなデータは消去してしまいそうである。(鳥矢崎つくも)00/01/17 21:31:39
なぜか御利益のなさそうなお守りその1。レミット王位即位後の『国家安康』。(祟 崇)00/01/27 14:59:07
一年以上もの間盗賊行為手当だけで自活している、生活力旺盛な王女様。(鳥矢崎つくも)00/03/18 13:12:05
某作品にて、金髪の王女3年にして大変身!……あと1年10ヶ月か………(うみうし)00/03/27 00:37:15
どうでもいいことだが、彼女の育成方針は修羅の道を突き進むマニアックなものである。(うみうし)00/04/11 00:18:23
↑無茶な育成を難なくこなしているところを見るに、やはりマリエーナ王国の国家予算が投入されているのだろう。その割には現金を持っていないが(苦笑)。(鳥矢崎つくも)00/04/11 20:36:06
↑実はキャッシュでアイリスさんが管理しているとか。(金欠小僧)00/04/11 22:35:14
↑領収書きってマリエーナ王国にツケている!!(祟 崇)00/04/12 21:47:13
↑GPではなくマリエーナ王国通貨で所持し、随時両替しているため、戦闘時に徴収対象となるGPキャッシュフロー会計はさして大きくないのかも(笑)。(鳥矢崎つくも)00/04/12 23:42:31
類似品が各所に多いが、「エレンシア戦記」のセリカ女帝のよーに亡命先の軍隊で雑用をこなすわ体操服姿で訓練するわ、挙げ句の果てに戦場で重装歩兵を率いて立ち回りを演じるお姫様は非常にレアである。(大橋賢一)00/05/07 02:26:49
コミックファンブックの162ページでは、キャラットがテレビを見て驚いているのを横目にテレビゲームに興じている。やっぱ彼女の生活力と適応力は侮りがたい。(Annabel Lee)00/05/08 21:08:46
↑ちなみにこのマンガを読むと、彼女とキャラットって意外といいコンビだと思えてくる。(Annabel Lee)00/05/09 23:18:36
↑キャラットって、レミットにため口で話す、数少ないキャラですし。(というか、敬語使うキャラが多いから、特別そう感じるだけかも)(ねっとれんじゃー)00/05/16 15:10:23
呼び出しコスト1 速属性 気力5力2速3賢3根2感2 ・ぶちこわし コスト赤 気力−2 対象のバトルを中断させる。 ・気合い コスト白 ターン終了まで、自分に根+2できる。(1ターンに一回まで)(ねっとれんじゃー)00/06/02 15:15:02
レミット「若葉、お誕生おめでとう。若葉に教えてもらったポーチだけどどうかな。」若葉ちゃん「ありがとうございます。一所懸命作っていただいたんですね。」アイリスさん「姫さま、ほんとうによく頑張りましたね。」(剛と健のパパ)00/06/11 00:16:43
6月24日のサクラ大戦を見て…事情は異なるでしょうが、過去のアイリス(サクラ)とレミットの誕生日の様子は似通っていたような気がします。(剛と健のパパ)00/06/25 22:14:05
エタメロの学園ものができるならば、キャラット、アルザとソフトボール部を結成。レミット:「たった3人でソフトボールができる訳ないじゃない!」 キャラット:「大丈夫だよ。ボクがお友達、いーっぱい連れてくるから」 アルザ:「なんなら、バーゼムドに行けば、いろいろとおもろい連中が」 主人公:「いかんでいい」 (金欠小僧)00/08/08 23:07:22
某雑誌ではある投稿者のせいでウィズハキャラと勘違いされてしまった。・・ちゃんと書いたのに・・。(ひそかあまね)00/08/23 13:31:23
乗馬が趣味かぁ…なぜか連想してしまった「暴れ○坊将軍」のOP。(鳥矢崎つくも)00/08/28 19:51:18
すごろくイベントで主人公を遥か後方に残して引き離すことがままあるので、ストーカーとしての素質には多少疑問がある。(金欠小僧)00/09/26 22:45:38
↑相手の目的地点が判明しているのなら先行待ち伏せも一つの戦術として使用できます。(鷹司 和)00/09/27 08:44:22
神様への願い事が「愛する人をメイド調教」な13歳。(鳥矢崎つくも)00/10/02 21:43:02
ソーブルの湖でカイルパーティが勝った時、主人公のことを「あんた」ではなく「あなた」と呼ぶ。これまでに自分が確認した中ではここだけである。(SEKKY)00/10/15 11:15:26
主人公とのエンディングを迎えても、やっぱり理想である白馬の王子様を忘れないでいるのだろうか。(越後屋善兵衛)00/11/27 23:57:44
イルム・ザーンで主人公パーティが勝ったときのレミットは、暁の女神に何をお願いしたのだろうか。背景なしエンディングで王位継承権を得たのを見ると、ひょっとしたら王位継承権をお願いしたのかもしれない。(ねっとれんじゃー)01/03/20 15:12:28
「イントッカービレ」(イタリア語で「不可侵」)て呼んじゃダメですか?(レミット:「…もしかして、『世界で最も凶暴な姫君』って言いたいの…?」)(星川詠治)01/06/19 22:21:51
キャラットよりも2歳年下だが背は2cm高いのは、やはり王族だけあっていいもん食っているからだろうな。キャラットが人参ばかり食べてるってのもあるかもしれないけど(人参も栄養あるけど、あまり背が伸びそうにないし)。(ねっとれんじゃー)01/08/22 16:52:20
カレンが総武・中央鈍行線の209系に例えられるのなら、彼女は同線のE231系に例えられそうである(総武線の銚子から中央線経由で名古屋まで引き回し)。(snowman)01/09/15 10:37:24
好みのタイプは「お兄さんみたいな人」。と言っても主人公が実の兄達に似ているという訳ではないのだろう。(「お兄さんにそっくりな人」ではなく「甘えさせてくれる年上の男性」という意味だろうから)(hujimura)01/11/27 23:57:19
暴れん坊プリンセス(笑)。(ねっとれんじゃー)02/01/03 22:22:21
気にして欲しいという理由で参戦しても、仮面ライダー(主人公)を倒してしまっては元も子もないので仮面ライダーレミットになることはないと思われます。(剛と健のパパ)02/08/16 03:25:18
「怒首領蜂第3王女」というネタを突発的に思いついた私はマリエーナ王国の法によって裁かれますか。(SEKKY)02/09/08 06:34:23
勧誘編ではよそ見をしていたのか主人公と2度衝突。なんだ、レミットもアイリスさんを探してたんじゃないか。(金欠小僧)02/09/09 21:11:06
獅子宮の番人にして黄金の永遠聖闘士12人のひとり、獅子座レオのレミット・マリエーナ!(^_^;)(剛と健のパパ)02/11/27 00:22:44
「お兄さんみたいな人」が好みのタイプという割に、イベント中もENDINGを迎えた後も主人公を「お兄ちゃん」と呼んでくれる事はない。残念。しかし、レミット役の声優大野まりなさんは、他の作品(「お嬢様特急」他)で「お兄ちゃん」と呼んでくれる。「レミットにお兄ちゃんと呼ばれたい人」は、これらのゲームで魂を補完しよう。(hujimura)02/11/27 07:51:51
彼女が仲間を勧誘するときの台詞、やっぱり「あんたをわたしのシモベにしてあげる。ありがたく思いなさいよねっ!」だろうか。外見も性格も似てるし。(レミット:「ちょっと!それじゃわたしがまるで獣ノ(なでくりなでくり)…にゃ、にゃふふ〜」)(星川詠治)02/11/27 22:33:23
美少女音楽ゲーム「エンジェリック・コンサート」のクリノンと、出自(王侯貴族の令嬢)・外見(金髪)・性格(言わずもがな)・行動(初恋の人にアタック)が類似している。もっともあちらはレミットより4つ年下の10歳だが(爆)。(大橋賢一)03/04/05 23:40:25
転送装置に飛び込んでムリヤリ空中庭園に来た時、あんまり無茶なことするなと主人公に言われたら素直にうなずく。怪我がないかと心配してくれた(気にしてくれた)からかな?しかし、カレンに「やけに素直じゃない?」と突っ込まれると怒る。まだちょっと素直じゃない。(hujimura)03/06/30 00:01:21
好きな四字熟語は何かと聞かれたら…。レミット:「呉越同舟よ」 メイヤー:「意味が解って言われてるのであれば素晴らしい客観的自己評価能力と観察力をお持ちですし、意味が解らないのであれば偶然かアイリスさんの教育か。いずれにしてもたいしたものです」 主人公:「それより俺は、この世界のどこに中国があるのかって方が気になるんだが…」(金欠小僧)03/09/16 22:23:15
「アイリスの物はわたしの物、わたしの物はわたしの物」とか言っているのだろうか。(レミット:「そこまでわがままじゃないわよ!」)(hujimura)03/11/29 22:40:27
んじゃ、「アイリスの物はわたしの物だけど、わたしの物は全部アイリスの管理下なの」てなとこかね、レミット。(レミット:「わたし、そんなにだらしなくいんだからっ」)(金欠小僧)03/11/30 07:44:28
「銀河お嬢様伝説ユナ」にマリアーナとゆう星がでてくるが、そこでは定期的に水着コンテストが行われる為、みないつでも水着になれる態勢である(レミット「何が言いたいワケ?」)(m、k)04/01/13 17:51:21
「テイルズオブデスティニー2」をプレイしてから彼女の武器はロリポップ(巨大なぺろぺろキャンディー)のような気がしてきた(m、k)04/08/21 16:54:57
第3王女。…お兄ちゃんだけでなく、姉も二人いるンか?(金欠小僧)04/09/24 23:27:53
カイルに「バカイル」という絶妙なアダ名をつけたレミットは、桜場コハルの『みなみけ』に出てくる三女・千秋みたいに、人にアダ名をつける天才でパーティのメンバー全員にアダ名をつけているが、自分には「姫」というひねりの無いアダ名をつけていたりして。(hujimura)04/11/27 23:40:08
姫さまであるが、姫ねえさまではない。(剛と健のパパ)05/11/27 01:35:10
レミットグループ
金沢市に実在する不動産業者。賃貸物件の斡旋が主力。(鳥矢崎つくも)99/08/28 01:26:52
レミットちゃん
これだけでなんのパロディーか分かった人は十分なオヤジです(大きなお世話だ)。(Nagi)97/03/08 03:12:00
ミラクル少女…?(どかばき)(星川詠治)97/06/18 19:09:57
レミットとその僕
SS版説明書p.17に載っているレミット隊のパーティ名。この名前が実際に出てこなくて良かった........。(RAPIDLY)97/02/22 15:07:17
レミットのDB
埋める条件は、1.四つのEDを見る、2.一つ目の魔宝をレミットに取らせる、3.パーティに勧誘する、の三つ。1はともかく2や3は発見した時ふざけんなと思ったもんである。(Nagi)97/03/08 03:56:00
普通、レミットをまっさきに勧誘すると思うが……。(KYOSHI)97/07/17 00:08:10
レミットの学友
奥側の子は悠久のパティに似ている。(KYOSHI)97/07/17 00:15:02
レミットの学校
妙に制服のスカートが短い。(KYOSHI)97/07/26 17:22:05
怪しい魔法サークルのある冒険者養成学校…だったりしたら笑える。(鳥矢崎つくも)99/04/03 00:55:34
レミットの兄弟
エタメロで最大の大惨劇に遭遇するかわいそうな人たち。(KYOSHI)97/07/17 00:13:36
レミットはこの人たちのことを「お兄ちゃん」と呼んでいるのだろうか?(王女だし「兄さま」とかかもしれないな)(SEKKY)98/06/23 07:53:42
レミットパーティ
全員人間サイズなので、何の問題もなく戦隊が組める。(鷹司 和)98/06/16 20:15:26
てめーら、すごろくでこっちが6出したい時に直前で2とか4とか出してんじゃねえ!これに限らず出したい目が出しにくいところで止めるし…。(SEKKY)98/06/17 07:57:30
やはりレミットが若葉の料理を食べさせられたり、レミットが孤児院の子供達と遊んだり、レミットが血を吸われかけたりしてるのだろうか。(ガテラー星人)98/11/27 23:03:57
先行逃げきり6連打がやたらと多い気がする。”疾風レミット”だの、”艦隊運用の名人アイリス・ミール”なんて異名が開発時に付いていたんじゃないか。(金欠小僧)00/02/14 22:02:22
命名できるなら”マリエーナ・メイド隊”としたい……(うみうし)01/05/07 00:37:29
恋愛シミュレーション
育成シミュレーションの中でも恋愛要素を主眼に作られたものを指す。代表作は「とき○モ」で、moo系の中ではエタメロが一番その要素が強い。(越後屋善兵衛)98/10/12 01:15:11
恋愛シミュレーションツクール
アスキーから発売予定のWIN95/98用、恋愛シミュレーションゲーム作成ツール。これで自分の手でエタメロのキャラを動かす事が出来るかも。(越後屋善兵衛)99/07/30 02:25:05
糸目のキャラクターも作成可能だから、アイリスさんもOK(笑)。(越後屋善兵衛)99/07/30 02:27:55
もしもキャラの絵柄がトゥルーラブストーリー風だったら(アスキーだし)死んでもやるもんかと思うエタメロ発売当時からのファンは結構いそうな気がする。(SEKKY)99/08/21 09:17:49
恋愛の対象
13歳のお子様が言う言葉か?全く最近の娘ときたら…(ヲヤヂモード(笑))(北の国から)97/06/09 00:03:23
廉売趣味令嬢
カレン姐さんでしょう。(祟 崇)99/11/08 12:32:11
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 12:24:25

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/01/29 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com