Eternal Melody大辞典
索引 最新版 検索


06/03/11版
「り」
高利貸し屋さんの屋号。これに金の天秤をあしらったナイスなのれんが店先にかけてある。(金欠小僧)99/02/14 08:15:38
理性
おそらく俺なら絶対にラストで押し倒すだろう。(ただし、レミット、カイルは除く。ちなみに俺に許容範囲は15歳から…外道…)(龍牙 風丸)98/05/17 09:39:07
リセット
君は何回したかな?(白鴎)97/03/14 03:43:25
実は、MW公認(G's8月号参照)(RAPIDLY)97/08/31 10:35:35
イベント失敗してやり直してたら、2回目以降がつまらなくなる!とか言って3回連続キャラットのエンディングを見てしまった。ゲームとしては失敗してるけど、良いのだ!(ねっとれんじゃー)00/08/12 14:12:30
リボン
1.若葉がこれを集める趣味を持っている。ピンクのものがお気に入り。2.レミットの服にいっぱい付いている。3.バイト親父の胸にひとつ...ってあれはネクタイだろ!(越後屋善兵衛)97/02/13 23:06:48
若葉の大事なもの。「こど○のおもちゃ」「あかず○んチャチャ」「ナース○ンジェルりりかSOS」などの作品が連載された雑誌………って、リボン違いだ!(星見 柳人)97/02/28 02:43:14
若葉が蘊蓄をたれられるもの。今度時間ができたら、リボンのなんたるかを是非とも聞かせていただきたい。(金欠小僧)98/12/10 21:45:30
全ステータス異常回避。……って、ちょっと待ていっ!(祟 崇)99/04/16 19:24:34
↑しかしもし本当にあったならば喧嘩・自信過剰・自信喪失・病気・ノイローゼ、すべてが起きない。エタメロではものすごく重宝するだろうなー。(祟 崇)99/04/16 19:31:44
問題)起床時に若葉が全てのリボンを着用する時間を求めよ。なお円周率は3.14とする。(うみうし)00/06/07 00:00:06
レミットは腰に大きなリボンを巻き付けているようだが……このリボンを見ると、なぜか「姫さまのリボン」という言葉が頭に響く……。パラレルパラレル。(ねっとれんじゃー)02/02/28 18:04:36
リュート
実際には14〜17世紀に大衆に広まっていた弦楽器。吟遊詩人ロクサーヌが持っている。ちなみにロクサーヌ氏のそれは携帯用の小柄なものらしい。(RAPIDLY)97/02/10 10:44:02
端的に言うならば、琵琶もどき(発祥の起源が同じだから当たり前だが)。(大橋賢一)97/12/02 09:03:32
どんなものか手っ取り早く知りたい方は「耳をすませば」に出てきますのでご覧あれ。見かけによらず繊細な音がします。(氏子)97/12/08 08:51:55
「サガ・フロンティア」にも出てきています(笑)(龍牙 風丸)98/08/27 01:30:15
「FF3」にも出てきます。(優工房)98/08/28 05:43:51
そういうこと言ってると書いちゃうぞ。サハド・アスラーン…(豪血寺一族より)(SEKKY)98/08/31 11:49:58
ロクサーヌを怒らせると、その精神エネルギーに感応し、楽器から無差別破壊用衝撃波発生装置へと変貌を……遂げへん遂げへん(汗)。(祟 崇)99/05/18 17:09:25
移動後攻撃可、射程無限大。最大改造することによってマップ兵器に成長。…って、スーパーロ@ット大戦じゃないっての(笑)。(祟 崇)99/05/18 17:11:03
ピアノが登場するまでは、たいそうもてはやされていたそうな。が、ピアノの登場とともにたちまちその地位は崩落。リュートのための曲が作曲されなくなって200年ばかりたつとか……。(ペンデュラール)00/09/25 12:52:02
↑頭の中に、街道のド真ん中に、突然”運命”を弾きながらグランドピアノと共に現れるロクサーヌが浮かんだ。(金欠小僧)00/09/25 21:46:10
元はスフォルツェンドの王子であり、大神官だった方。人々からは親しみを、魔族からは恐れを込めて「魔人」と呼ばれていた。その魔力の高さのゆえ、冥法王に聖杯にされてしまうが、最後にはついに自分を取り戻し、妹を救う。……だったかな?(遊江 恵)01/10/27 02:15:20
リョウコウ
中盤のコスイ〜ツェンバルン間に位置する中継地点。区分は町。公式ガイドブックの遊び先一覧にあるアトリエは誤植で、正しくは舞台小屋。(鳥矢崎つくも)99/09/21 19:45:22
ここを起点としてメイヤーのすごろくイベント「歴史の息吹を求めて」が発生する。(ペンデュラール)03/09/06 09:18:47
料理
紅若葉の特技の一つ。その威力はヴァニシング・レイをも上回る(笑)(かずや)97/01/26 23:28:30
女の子に作ってもらえると男は非常に喜ぶ。EMではおいしさの期待できるカレンやウェンディには作ってもらえないが、例えリスクの伴うものでも食するのが礼儀である。(うみうし)97/01/28 02:07:59
これの関わるイベントで、主人公はろくな目にあっていないような気が…(お約束?)(メヴィウス)97/02/21 01:34:37
なんだよ、「カーニバル」でちゃっかりウェンディの料理食べてるじゃないか(でも味見程度だしなあ)。(SEKKY)97/03/05 09:43:00
毒物扱い(笑)されている若葉やメイヤーの手料理を食っても、イベントを成功させれば能力が上がる…『良薬は口に苦し』か?(電撃亭雷光)97/03/29 00:28:39
もし『根性』とか『忍耐』とかゆ〜パラメータがあったら、それも上がってるに違いない(それじゃと×メモだ)(電撃亭雷光)97/03/29 00:31:06
おいしくないだけで健康には問題ない若葉と凄まじい攻撃力を有するメイヤーとではどちらに軍配を上げるかは一目瞭然だと思う。(うみうし)97/05/12 20:12:10
この場合 若葉の料理をさす人間、魔族、妖精に非常に効果のある物 特に悪食であろう魔族(偏見である)に効果があることから未知の物質でできていることがうかがえる(jomjom)97/07/29 05:59:17
エタメロでのこれに関するネタは概ねブラックである。ぴんくなネタが横行している悠久と比較すると一興かも(爆)。(大橋賢一)98/02/10 08:49:07
味見しない人間ほど自信満々に持ってくる。(月刃歳)98/10/31 01:14:29
味おんちの人間は、たとえ味見をしていても自信満々に持ってくるものである。(nao)99/05/13 02:37:34
達人(カレン・ウェンディ)と殺人シェフ(若葉・メイヤー)に分類されるが、リラ・アルザ・楊雲の料理というのも見てみたい。リラは意外とうまかったりして。(Annabel Lee)00/08/26 23:42:11
↑アルザの料理に関しては、当大辞典項目名”アルザ料理”を参照のコト。…うっぷ。(金欠小僧)00/08/27 12:14:41
「空腹に勝る調味料はなし」と云ってね。3日間ほど何も食べていなければ、メイヤーの古代料理だって、若葉の料理だって……(すいません…)(ねっとれんじゃー)02/04/20 18:18:59
料理コンテスト
ウェンディの作った料理名を知りたいところ。ただ、こちらの世界には中華も地中海も伊勢もないので、聞いてもどんなシロモノかわからなそうではある。(金欠小僧)04/09/21 21:44:12
料理勝負
某スOイヤーズでは「まずさで相手を倒した方の勝ち」というとんでもないものが行われていた。…とすると、決勝戦は若葉対メイヤー…。(祟 崇)98/11/11 12:04:29
『決戦! 天然少女VS地獄レシピ!!』とか書いたりするとまるで巡業プロレスのようだ。(祟 崇)98/11/11 12:07:11
若葉の懐石料理とメイヤーの遺跡料理、どっちがいい?(どっちも嫌と言うのがパンピー、両方食べると言うのがエタメロファン)(SEKKY)03/07/19 08:05:00
料理の腕
何かと紅若葉ばかりが注目されがちだが、ウェンディ以外はその腕を保証されてはいない。(東)98/03/30 13:55:44
まがいなりにも長い間家族を養って(?)きたカレンもおそらく大丈夫(買物に行くくらいなので)。あとは…………(^^;;;。(TERU)98/03/30 19:44:47
たこさんウィンナーのティナちゃんも大丈夫でしょう。喫茶店経営またはペアルックパジャマのアイリスさんも。(剛と健のパパ)98/04/02 01:01:33
緑葉海
めずらしいカメがいる海だが、その名前から、「真っ緑なんだけど…(byカレン)」な海しか思い浮かべられない自分は想像力が貧困なのだろうか?(SEKKY)97/03/07 09:21:48
この名を聞いて、アオコ漂う手賀沼や霞ケ浦を想像した人も結構多いだろう(苦笑>私もその1人)。(鳥矢崎つくも)99/03/22 01:22:26
リラ
11/11放送分の「ボキャ天」でMANZAI−Cのネタの中に名前が出てきたキャラ。「ボンド、フラン、ペソ、元、ドル、セント、円、”リラ”。」「マルク、クルザード?」「ウォン!!」(MONDAI-G)97/11/26 13:12:12
以前に、こういう名前の競争馬がいた。札幌4歳未勝利を4戦して勝てず引退。詳しくは、今書店にある競馬四季報冬関西版の、登録抹消馬の所を見てください。(岩月政夫)98/01/28 18:57:00
<lilas>;(仏)モクセイ科ハシドイ属の落葉低木。ライラックのこと。淡い紫色の花をつけるので、個人的には彼女の名前の由来はこれだと思っている。(祟 崇)98/10/20 12:16:03
<lyra>;(希)古代ギリシア・アッシリアなどで用いた小竪琴。(祟 崇)98/10/20 12:19:48
攻撃28、術力10、回復1で、音波耐性のある音属性のクヴェル、ってそりゃ妖精王のリラだって。(DUD)99/05/22 11:54:17
通貨単位としてはイタリアが知られているが、トルコでも用いられている。ここ数年のトルコ=リラの相場は、EMトレカの価格変動を彷彿とさせるものがある(苦笑)。(鳥矢崎つくも)99/09/28 00:01:53
大宮は我が家から自転車で3分のところにある美容院。同じ界隈にある美容院”チャンプ”と異なり、こちらは人間用。(金欠小僧)00/04/20 22:51:10
サンスクリット語で「遊び」の意。つづりは「lira」。ただし、「i」の上の点は「^」となっている。(ペンデュラール)00/10/24 13:07:16
「未来戦隊タイムレンジャー」に出てきた敵の女幹部(?)の名前。お金に執着していて買い物好きというところがエタメロのリラと一緒。(SEKKY)01/02/02 09:53:47
リラ・マイム 
職業シーフ。さすがにシーフだけあって、お金にはシビアで,勧誘編では、選択によっては、「時間を潰したから」という理由で、お金を請求されてしまう。シーフ仲間の間では、義賊として有名である。(星見 柳人)97/02/01 02:29:09
やはりその名はイタリアの通貨単位からきているのだろーか?お金にはシビアな彼女だが、その夢は好きな人と暮らす家を建てる事と結構家庭的なところがまたナイス。(てれとらん壱)97/02/05 01:10:53
9人の中で一番目立つデザインのウェディングドレスを着用している。腰のリボンがまるで蝶の羽根のごとし。(越後屋善兵衛)97/02/09 20:11:25
初期のイラストで顔を赤くして怒っているが何があったのだろーか?(てれとらん壱)97/02/18 01:50:19
フォークダンスは踊らないし、目に見えない窓ガラスを拭いたりもしないと思う。(SEKKY)97/02/19 20:53:00
彼女の職業は、「盗賊」というと、女性3人組で、予告状だして、父親のことを探るために盗んだり、とか、困って、教会に祈りに来た人を助けるために、ポニーテールで、マジックを使って盗んだり、とかとは、種類が違うんだろか?(星見 柳人)97/02/24 03:23:10
シーフだけあって手先は器用であるが、パーティメンバーによっては肉弾戦系筋肉娘にならざるを得ず楊雲やメイヤーあたりにお株を奪われることもある少し悲しい女の子。(うみうし)97/03/16 02:07:44
某さすらいのギャンブラーの母親が同じ名前なのは有名。(ついでに父親がダイム、弟がマークなのも有名)(ガテラー星人)97/04/24 01:16:43
最初に笑顔のCGを見た時思ったこと。「でっけーくち…」すいません。(SEKKY)97/06/17 08:18:20
能力的にはアルザからいくぶん腕力を差し引いて、それを知力と信仰に割り当てた感じである。が、はっきり言って「焼け石に水」なんですけど…。でも器用さが最高なので使いやすいことは確か。(TERU)97/07/08 21:54:55
勧誘された時に、冒険で手に入る宝物は彼女のものになる約束だったのに結局は育成資金になってしまっている。甘い!甘いぞっ、リラ・マイム!!(うみうし)97/07/10 02:07:22
義賊でありながらライバルパーティをぶちのめしお金をかすめ取っていく。甘い!甘いぞっ、リラ・マイム!!(うみうし)97/07/10 02:08:37
リラのテーマソング「砂の十字架」。ライリーライリーライリーリラー…すいません、もうしません…(うみうし)97/07/21 21:44:00
絶対、エルとキャラクターかぶるよなー。(MONDAI-G)97/10/23 13:49:15
弱い者いじめが嫌いだが、キャラットいじめは大好き。(月影 貴矢)97/10/30 17:33:19
2色に分けた髪型のモデルはC・C・B?(ウソ)(MONDAI-G)97/11/26 13:04:13
悠久のシェリルはソーディアンの"クレメンテ"が似合うが、リラには"アトワイト"がぴったり。(星川詠治)98/01/11 22:51:14
やはりヒロインキャラクターだったのだが、結局ティナ、若葉、キャラット、ウェンディに人気とられちゃったみたい…。(れいく ざ しんしあ)98/02/02 20:03:58
スプリガンの御神苗優。(SKT)98/03/14 05:09:49
エンディングでのその態度の変りようは、ウィザーズハーモニーのソーニャに通じるものがあるような気がする。(東)98/04/01 10:24:43
マイホームを夢見る彼女は、ひょっとしたら花嫁修業もしているかもしれない。ということはエプロンシリーズの一人として「エプロン・リラ」があってもよかったかもしれない。おそらくかなりの破壊力をほこっただろう。(東)98/04/02 11:22:28
高い戦闘能力、罠の扱い、高額のバイト料、タンクトップ(笑)などの長所を持つ。しかしその反面ボロボロの人間関係に後半の喧嘩と自信過剰の嵐、開始早々のダンジョンなどやたらハイリスク・ハイリターンなキャラ。初プレイでうかつに追いかけるとひどい目にあうところが、藤◯詩織やTo Heartの神岸あ◯りを彷彿とさせる。(ふぁるとれっく)98/06/08 02:44:53
ドラマCDと小説双方にレギュラー出演、サントラではヴォーカル曲とジャケットの中央を奪取した世渡りのうまい人。(ふぁるとれっく)98/06/08 02:46:10
サントラではテーマ曲に歌詞がついた人。曲の長さは平均的。(埴輪)98/06/08 11:33:44
よく見たらこの人左利き。(鷹司 和)98/06/10 11:12:11
成功したときと失敗したときの表情の差が大きくて面白い人。あれを見るとずいぶん心を開いてるように見えるのは気のせいだろう。(埴輪)98/06/25 09:50:13
あの笑顔を見た瞬間、「桶が入りそう」と思った人は挙手!(いない? もっもしかして私だけ?(大恐縮)でもラブリィ(死語)だよね)(KM)98/07/08 00:31:18
彼女の笑顔には「にぱっっ」つー効果音がよくにあいそうだ。(PON)98/07/08 22:20:14
昔「無い袖は振れぬ」、今「無い胸は揺れぬ」……ゴメン。(うみうし)98/07/21 00:36:36
そのスレンダーな体型は、盗賊行為の際に狭い隙間を通り抜けるのに有利である(刺殺)。(大橋賢一)98/07/21 07:11:28
3サイズが見た目に直結している人その2。(埴輪)98/07/31 20:47:49
プレイステーション版のオープニングではキャラットの口を開ける特訓をし、エンディングの写真では耳を引っ張っている。キャラットの誕生日の今日くらいはかんべんしてあげてね。(剛と健のパパ)98/08/24 23:04:48
簡単に盗賊を辞めれたのは、”リラが盗賊を辞めることにより彼女の縄張りの持ち主がいなくなり、その分だけパイの分け前が増えるから”という説があり。(うみうし)98/09/18 00:25:30
意外なことに胸がないにも関わらずBMI数値はカレンとアルザの間の高い数値である。一体どこに体重が付いているのやら……(うみうし)98/09/18 00:36:24
主人公の部屋にあっさりと夜這いが出来たので”さすがは元シーフ”と思ったが、その後方向音痴の若葉でも出来ることが判明。(うみうし)98/09/18 00:43:09
主人公に説得されて盗賊稼業から足を洗い、晴れて冒険に出て強盗傷害を……(うみうし)98/09/18 00:45:55
道に罠を仕掛けたり、相手を襲撃して所持金の半分を持ち去ったりと盗賊から足を洗った後の方が凶悪になっているような気が……(うみうし)98/09/18 00:48:35
主人公と出会ったことで、とりあえず非合法活動からは足を洗うことができた。(鷹司 和)98/09/30 11:59:12
昔「家なき子」、今「胸なき子」。(うみうし)98/10/18 00:23:45
彼女には悪いが、一瞬「ブレストファイヤー」をやってる図が思いついてしまった。(埴輪)98/10/22 10:20:21
彼女のスケジュール内訳「筋トレ」…ロープ昇降。「手作業」…鍵開け。「ダッシュ」…忍び足、逃げ足の訓練。「勉強」…見取り図の暗記。「お祈り」…コイントス(ゲンかつぎ)。「おしゃれ」…変装。(祟 崇)98/11/09 12:34:38
起動メッセージ(ウイルスバスターあたりと組ませて)「…よし、罠はなさそうね。宝箱、開けるわよ」、NowLoading/ロード終了「っと、けっこう手強いわね、この鍵…/よし、開いた! あたしにまかせりゃこんなもんよ」、エラー「なにやってんのよ。ったく、あんたってほんとトロいわね〜〜」、終了「ほんじゃあとはあたしが見張っとくから。あんたは安心して寝てなさい。ね?」(祟 崇)98/11/10 19:38:32
主人公「へえ、リラって牛乳飲んだんだー」リラ「な、何よ、べつにいいでしょ、あたしが牛乳飲んだって…」主人公「うん、まあ、胸おおきくなるっていうしね」リラ「…」(こののち主人公の血の雨が降ったことはいうまでもないことである。)(祟 崇)98/11/13 11:27:40
「トンズラ小銭」だけは絶対覚えん。(断言)(祟 崇)98/11/13 11:30:26
胸がないことをレミットは悩んでいるが、成長の可能性がまだまだある彼女よりもこの方の方が年齢が上なだけに事態は深刻だと思う。(うみうし)98/11/16 00:57:36
「義賊の遺産」にて、「落ち葉と言えば焼き芋ね」と発言したフィリーにショックを受ける(笑)。やはりと言うか何と言うか、まだまだ夢を見るお年頃だったのね。(大橋賢一)98/11/16 05:45:17
おもわず「キール・ロワイヤル」を撃つ姿を想像してしまった…。(祟 崇)98/11/19 18:52:02
クリスタルの女神に対する願い事で財宝を欲求していたが、CDやラジオのスピーカーの前で「胸だ、胸!レミットはまだ将来があるけどアンタは先が見えてる!!ここで大きくしないといつ大きくする!?」とツッコミを入れていた人は結構いたと思う。(うみうし)98/11/20 01:30:25
…だからどーしてこの娘ばっかり貧乳攻撃くらうかなあ…。(祟 崇)98/11/20 11:34:03
”ボーイッシュな女の子は意外と胸がある”という法則を打ち砕いている方。(うみうし)98/11/23 00:57:38
イヌが出てくる話が多い。捨てられた子犬を拾おうとする話、ヨレヨレの野良犬を蹴っ飛ばした奴とケンカする話、こっそりと仕事をしようとしている時に番兵に……(うみうし)98/11/26 00:52:14
持ってる精神コマンドは、「必中」「集中」「ひらめき」「加速」「足かせ」、そして「愛」(笑)。(祟 崇)98/11/26 16:57:54
彼女もまた元祖お座りキャラなのだが、さほど話題にならない理由の5%は”お座リラ”と誤って打ち込むヤツがいるからだと思う。(うみうし)98/12/09 00:06:22
確かに、小犬を抱いて上目遣いでこっちを見つめてくれる彼女の破壊力はなかなかのものがある。(鷹司 和)98/12/09 12:51:02
BMI数値が高い(低いほど痩せている)トップ3の一人。だがカレンとアルザは”胸”と想定できるが彼女の場合どこに重量があるのか……?(うみうし)98/12/10 00:52:55
↑盗賊行為で鍛えた手足のしなやかな筋肉でしょう、きっと(笑)。(大橋賢一)98/12/10 08:00:01
昔、見たTV番組にて”盗賊には盆も正月もないわ!”とか……(うみうし)99/01/01 00:22:37
この娘の場合、結婚式は「値切り交渉」が発生してある程度安くつきそうだ。ああ、素直になった彼女(でも相変わらず気は強い)可愛いだろうなぁ…。 主:「なあリラ、式場どこにしようか?」 リラ:「(主)に任せるわ。でもあまりお金はかけらんないわね。(暫し考える素振り)…フッフッフ、よぉ〜し」 主:「リラ?」(MIT)99/01/25 14:03:35
でも個人的に「リングの交換だけで式はあげない」ってのが、サッパリした性格の彼女らしくていいと思うなぁ。特に未帰還EDに於いては。(MIT)99/01/25 14:10:43
主:「動きやすい、それでいてフリルの付いた服…よぉぉし、ウエディングドレスのデザインは『純白でフリルの、そして(ここからが重要)リラのカモシカのような、しなやかな肢体(胸の無さも)を強調せんが如きにサイズ寸法ピッタリの、あ、勿論スカートはミニで、ここんとここうなって、もう何と言うか…はッ、リラ?」 リラ:「…ぶん殴るわよ」 主:「…ごめん」(MIT)99/01/25 17:18:58
フィリーとの初期相性値が互いに5未満(推定)な人、その2。(MIT)99/01/26 11:46:24
勧誘イベントであっさりと主人公に乗せられたり、「これが最後の仕事」であっさりと盗賊稼業を辞めてしまったり、野良犬庇ったり捨て犬拾ったり…イベントだけみると実に単純且つ素直なひと。そして当然、そこが魅力。(MIT)99/01/26 12:16:11
趣味は貯金。…ところで、ED(未帰還)までに個人的に貯めてたお金はどこへいったのでしょう。 1:ギルドを抜ける際に全額支払った。 2:孤児院に寄付。 3:エサ代(トップブリーダー推奨のヤツ?)(MIT)99/01/27 12:50:07
未帰還EDに於いて、盗賊ギルドの報復が無いことを切に願う。…あ、主人公が一緒ならまず安全か。どうせ殆どのステータスは999なんだろうし。(MIT)99/01/28 18:56:56
(データベースに乗ってないが)多分オオカミが嫌い。昔殺されかけたし。(MIT)99/01/28 19:24:23
ドラマCDで「自分で盗賊になることを選んだ」と言っている。そんな盗賊稼業をやめるきっかけとなった主人公の存在は、本当に大きかったのだなとしみじみ感じ入る今日この頃。その証拠に、(ドラマCDの物語以前に)レミットパーティにいたリラは、未だに自信と誇りをもって盗賊稼業に勤しんでるし。(MIT)99/01/30 14:58:03
「弱いクセに無理しちゃって…」が勝利のお言葉。弱いものを虐めるヤツってのは嫌いなんじゃありませんでしたっけ?(金欠小僧)99/02/07 07:21:31
喧嘩するなら、エーテル・マキシマムを唱えられるようになってからにしなさいってばさ。いや待てよ。相手がエーテル・マキシマムを使っていたという可能性も…。(金欠小僧)99/02/07 07:22:11
勧誘イベントに於いて、フィリーは彼女を知っていたが彼女はフィリーを知らなかった。顔(若しくは一目で「リラ・マイム」と判別出来る身体的特徴)を知られているのに警戒の色を微塵も見せない。…彼女はプロだ。(MIT)99/02/18 13:42:04
値打ち物の価値は分かるのに、アクセサリ店が次点なあたり、飾り物などという誤摩化しはいらぬ、と言うことか。(金欠小僧)99/02/24 21:39:04
↑”物事は本質が大切なの。見た目なんてどうでも良いのよ”とか言いそうである。同感だが、ンなことだから、自前のの飾り物がおっきくならないんだぃ(どげし)(金欠小僧)99/02/24 21:39:36
相手が外した時はウデのせい。自分が外した時は運勢のツキヅキ。アンタ、いい性格してるわ、ホント。(金欠小僧)99/03/25 20:40:15
義賊で通っている割には、公式コミックではどう見ても罪なき一般市民の若葉からサイフをスッている。(鳥矢崎つくも)99/03/27 02:09:12
(もしEMキャラでサッカーをするなら)左SB。唯一左利きであるためのこのポジション。だが好機にはオーバーラップしMFのティナとチェンジ、攻撃にも参加する。運動量がアルザに次いで多くなるが、リラならやってくれるだろう。(祟 崇)99/04/27 10:06:30
(↑ユニフォーム姿を妄想中) う〜〜ん、もともとがもともとだから、あまり変わらない気がする。(祟 崇)99/04/27 15:24:04
彼女が盗賊から足を洗ったのは、本職の彼女を差し置いて罠の解除を行う楊雲やウェンディが原因だと思ったプレイでの彼女の腕力はカレン並だった……(うみうし)99/04/28 23:32:30
義理人情では動かないが、(1)お金が絡むと黙っちゃいねえ (2)同情が絡むと黙っちゃいねえ (3)かわいい動物が(以下略)(MIT)99/05/11 10:21:30
(98/06/08 2:46:10のふぁるとれっくさんのネタに追加て)でも、市販のポストカードのSDキャラのものには登場しなかった不敏な方(DUD)99/05/22 11:50:10
普通のリラ:告白イベントで素直になれない。良いリラ:告白イベントで素直に想いを口にする。悪いリラ:告白イベントにドッキリカメラを仕込んでいる。(祟 崇)99/05/25 17:09:24
口も悪けりゃ性格も悪いとは、フィリーの人物評価。”顔も悪い”なんぞという罵詈雑言は、さすがのフィリーでもこのテのゲームじゃ禁句だったらしい。(金欠小僧)99/06/03 22:10:23
ワータイガー。空手部に所属しており血の気が多い。……って、そりゃ利羅・アンバートパーズやっ!(by Lの季節)(祟 崇)99/06/07 11:53:37
胸の無いことを除けば一番まともな方と今になればそう思える。(うみうし)99/06/09 21:44:51
最高速力50ノット。チタン合金の外層を持ち、Mk48魚雷を搭載する、速さ、隠密性、攻撃力、そして無敵の作戦頭脳の全てを兼ね備えた最強の攻撃艦。愛称、シ◯バット…って、逆か。(金欠小僧)99/06/11 06:27:25
(海に来たらば) 泳ぐよりも肌をやいてそうな気が。(祟 崇)99/07/01 18:00:19
サングラスをかけて、ビーチパラソルの下でデッキチェアに寝ながらトロピカルジュースを飲んでいるのがEM1似合いそうである。(鷹司 和)99/07/02 13:17:47
能力的位置は”シーフ”である。…そのまんまやないけ。(Rile)99/07/06 23:32:12
G.F.リラのキャラアビリティ…ぶんどる…。(Rile)99/07/10 16:56:07
三つ首だろうが犬は犬。てなわけで、最も相性がよさそうなG.F.…ケルベロス。(祟 崇)99/07/12 12:18:17
手先の器用な彼女のこと、麻雀をやらせれば抜き・積み込み・左手芸など多彩な技を見せてくれることだろう(イカサマです)(PON)99/07/23 06:26:41
「ベッドシーン」のみならず「ペットシーン(Stray Dog)」「ベットシーン(賭博場の姐さん)」が存在するとゆー、背丈の割に小ぶりな胸で悩む16歳。(大橋賢一)99/09/01 13:04:36
どちらかというとティナより彼女の髪型の方が私は気になる。単にメッシュ入れてるだけには見えないのですが・・??(ひそかあまね)99/09/10 19:22:42
相反する、ショッピングと貯金が趣味とは難儀なお方である。リラ:「いいのよ。自分の金じゃ買い物なんてするつもりないんだから」 …。(金欠小僧)99/09/25 07:22:10
実は11人中3番目に背が高い娘。私の中では「小柄で身軽な女義賊」のイメージがあったもので、ちょいギャップを感じました。(祟 崇)99/09/25 12:49:15
某十八禁要塞攻略SLGに出てくるショートカットの女盗賊の方も何故か犬好き、しかも何故かそれを主人公に隠そうとする。(うみうし)99/09/25 22:39:50
「ヒ*ルの碁」の主人公の髪型を見てこの娘を思いだしてしまったバカがここにいる(苦笑)。(ひそかあまね)99/11/11 18:45:10
↑そういや「まじかるタ@ルートくん」の江@城本丸も"前髪だけ青"っつー髪だったっけか。(祟 崇)99/11/12 18:43:47
ストレイ・キャットを可愛がりそうな娘、その2。一応、猫だし。(祟 崇)99/11/22 00:53:22
(もしEMキャラがスタンドを欲しがったら) リラ「あたし『ハイエロファント・グリーン』がいーなー」 主「なんで?」 リラ「決まってるじゃない。エメラルド・スプラッシュ空打ちして、拾って売っぱらうのよ」 主「…………そぉ…………」(祟 崇)99/11/23 19:03:32
主人公の真の幸福のために、身を引く度胸のある人。世間の荒波に揉まれてきただけあって、いい女っぷりを魅せています。(鳥矢崎つくも)99/11/29 00:42:17
この人の髪の染め方については様々な類似例が指摘されているが、「セシル・ライト」というツッコミは意外と少ないようだ。(鳥矢崎つくも)99/12/12 21:42:40
(もし異世界に雪降るならば) ……「寒いの苦手」というイメージでもあるのか、私が想像したこの娘の姿は"ハンテン着込んでコタツでぬくぬくミカン食う"とゆーものだった(笑)。(祟 崇)99/12/20 21:32:53
別段筋トレが苦手という訳でもないのだが、なんかこの娘の筋肉はヒラメのように「瞬発力の純白速筋」で占められている気がす(ダガーしゅぴぴぴ)。(祟 崇)99/12/21 18:42:04
(もし異世界に雪降るならば) 一番童心にかえって雪合戦しそうなお方である。 リラ:「ぶんなげるわよ!」 主人公・カイル:「俺達は雪玉じゃないっ!!」(金欠小僧)99/12/23 08:05:37
やたらと御利益ありそうなお守りその3、リラの『開運厄除』ただし金運限定。(祟 崇)00/01/11 19:02:48
もしエタメロキャラでポスペを作ったら。リラの場合、宝物が金目の物限定になってしまいます。(大橋賢一)00/01/15 06:03:59
ポケットピカチュウの類の万歩計をつけていると…ぬきあし、さしあし、あぶらあし(ふろむどらまCD)といったシーフ独特の動きを身につけているため、実際の歩数よりかなり少なくカウントされると思われます。(剛と健のパパ)00/02/05 23:56:56
ミスタード「リラ」ー…ごめんなさい(そもそも「ミス」か…)。(SEKKY)00/02/20 09:18:57
彼女が賭博場の姐さんをやるところを一度見てみたい。借金の取り立てというのもあったけど、さすがにそれは時節柄まずいなあ。でもリラの見てみたいシーンナンバーワンは、やっぱりフリルの服だろう。(Annabel Lee)00/02/26 01:11:59
なにー、パティがフリル付きスカートだって!? だったら次は彼女の番だ!!(すみません…。)(Annabel Lee)00/02/28 21:43:22
盗賊ギルドに拾われて盗賊になるという経歴を持つ実は”moo系黄金パターン”の先駆者。ちなみに後継者は住み込みの従業員1名に家事手伝い3名。(うみうし)00/04/11 00:03:01
彼女が帰還EDで着ている「かわいい感じの服」、一度全身の設定を見てみたい。(「エタメロVISUAL BOOK」(仮題)が出たら…。)(Annabel Lee)00/05/09 23:20:11
リラさん「若葉、誕生日おめでと。あんたいつも和服だけどたまにはこんなのも似合うんじゃない?」若葉ちゃん「私などに似合うでしょうか。」リラさん「大丈夫、もっと自信持っていいと思うよ。」若葉ちゃん「ありがとうございます。」(剛と健のパパ)00/06/11 00:11:57
髪の毛の色。ゲーム中だと黒で、ポスターなどでは茶色(眉毛も同じ色)。だけど、茶色はあまり似合ってないので黒が正しいと思いたい。(ねっとれんじゃー)00/07/08 12:40:43
リラが笑えば”リラックスっ”。リラ:「…で?(怒)」(金欠小僧)00/07/12 21:19:36
エタメロで学園モノを作るなら…リリトと2人で不良要員。(鳥矢崎つくも)00/08/09 20:41:32
彼女の帰還ED後の進路としては、女子高生なんていうのもいいんじゃないかと思っている。少なくともアルザよりは違和感なさそうだし。(Annabel Lee)00/09/25 20:57:15
↑ただ、普通高校ではなく商業高校に進む可能性が大。(金欠小僧)00/09/25 21:44:49
彼女の髪と服の色の組み合わせは、北総開発鉄道の7050系や7300系を彷彿とさせる(北総・公団線の印旛日本医大から浅草線経由で京浜急行の羽田空港まで引き回し)。(snowman)01/02/02 19:34:55
実は本名は「シャングリラ」とかで、長ったらしいので略して「リラ」で通している、とかなら格好良いけど、実は拾われたときに「ゴリラ」とか名前付けられてしまい、恥ずかしいから「リラ」で通していたら面白(喉元一閃)(ねっとれんじゃー)01/02/23 15:01:05
SS版のマニュアル表紙では、タイトルロゴの後ろに少し隠れてしまってるせいか、ドラマCDのケースやブックレットでは、これでもかと言わんばかりにドレス姿を披露してる。(…まあ、主役だからだろうけど)(ねっとれんじゃー)01/04/04 19:21:14
笑った時のあのでかい口にげんこつが入るかどうか試してみたい(待て)。(SEKKY)01/05/04 12:07:23
でっかい病院や町医者でバイトをさせたらリラ・マ医務。(SEKKY)01/08/02 11:19:58
心の繊細さと態度の乱暴さが時として比例する、という事を体言している女性。ンで、人間第一印象がいっとう大切であるということの好例。(金欠小僧)01/09/27 21:54:00
動物園でイベントがあるが… リラ「…次、パンダ見たい。」 主人公「…マジかよ。もう、3周したじゃねぇか。少しは休もうぜ…。」 リラ「…主人公、パンダ、見たくない?」 主人公「…あー、わかった、わかった。俺も、見てぇよ…。」とか… リラ「…象見たい。」 主人公「‥‥‥‥。」 リラ「…主人公、象、見たくない?」 主人公「あー、はいはい。見てぇよ。」とか会話したりするイベントではない。(元ネタ:Perpetual Blueの更紗の休日イベント)(ねっとれんじゃー)01/12/21 17:58:42
再書き込み可能なCD−RW。これを「リラいたぶる」と書いてはいけませ(ずきゅーん)うわー(ねっとれんじゃー)02/07/04 11:25:38
なんとなく、真三国無双2の孫尚香が似ているような気がする。理由はショートカットでボーイッシュ、加えてチチがないとこ(ぶんなぐるわよ!&日月乾坤圏!)。(祟 崇)02/08/03 04:42:40
実は、カレン姐さんに次いで胸元の露出度が高い。の割にてんで色っぽくないのは何でじゃ(げし)。(金欠小僧)02/09/25 21:24:17
髪の毛の色が王蛇カラー(_o_)(剛と健のパパ)02/09/25 23:08:30
↑だからと言ってメイヤーの留守宅に侵入して遺跡の出土品をめちゃくちゃにしたり、生卵を丸呑みにしたりすることはありません。(9月22日仮面ライダー龍騎より)リラ「ぶんなぐるわよ!」(剛と健のパパ)02/09/25 23:14:38
仮面ライダーリラになるような動機は思いつきませんが、なるとすれば若葉、キャラットと並んで契約モンスターの数が多いと考えられます。(剛と健のパパ)02/09/25 23:20:00
↑その場合相手の武器または姿さえ盗み取るコピーベントを使いこなすと考えられます。(剛と健のパパ)02/09/25 23:22:26
なぜだか最近、この娘の武器がトンファーって感じがしてきた。本当になんでだろう?(SEKKY)03/06/15 09:44:32
どのパーティにいてもリーダーの補佐をするサブリーダーになれそうである。そして未帰還エンディングで主人公とペットショップを開いた際には動物のブリーダーも…。リラ「…それが言いたかっただけ?」(SEKKY)03/07/26 09:04:27
↑この場合、シーフだった彼女が飼育をすることに…(爆)。(SEKKY)03/08/02 07:18:11
↑で、それが羊だったらシーフ〈盗賊〉のシープ〈羊飼い〉……(滅爆)(神有月 出雲)03/08/06 10:36:17
好きな四字熟語は何かと聞かれたら…。リラ:「一期一会。素晴らしいお宝と悪人の組み合わせが奏でるハーモニー。あたしに奪われるのを待つ宝物達との運命の出合い。きゃー♪」by主人公、てなとこか?(みし)。リラ:「中身は外れちゃいないけどさ。もうちょっと表現を改めてくんない?」(金欠小僧)03/09/11 23:44:33
(02/09/25 23:08:30を参照)とある同人誌でこの娘が「王蛇様」と言っていたが、まさか、ねえ…。(SEKKY)04/02/15 07:36:14
アルザ…どんぶり63杯の女。リラ…ぶん取り63回の女(嘘)。(SEKKY)04/03/06 08:21:06
ヨレヨレの犬を蹴っ飛ばした奴とリラは喧嘩したことがあるけど、犬を蹴り飛ばして相手にぶつけるガルフォードを見たら、一戦を交えるのだろうか。(ねっとれんじゃー)05/02/28 19:55:05
リラとキャラット
ライバルパーティ(特にレミットパーティ)にいる時、すごろく戦闘で攻撃をかわしまくる姿を見ると「こいつ、伝説の散眼(さんがん)使いか?」と思ってしまう。(「グラップラー刃牙」より)(hujimura)01/07/13 23:12:55
リラとレミット
二人ともサントラでのBGMが歌になった。理由としては歌詞がつけやすかったからだと思う。(他の人の場合繰り返しが頻繁だったりするので)(埴輪)98/06/08 11:44:12
この二人、実は意外と共通点が多い。(1)光り物に弱い。(2)よく「バカ」という。(3)イニシャルがともに「L・M」。(4)胸が小さ(ばきっ、ごすごすげしっ) ……謎の二人組『うるっさいわねっ! まだまだこれからよこれからっ!』(祟 崇)99/04/02 16:32:49
「リラは、プロポーションがいいからどんな服でも似合う…」
これまでに聞いたEternal Melodyの台詞 中、唯一主人公と自分の意見が食い違った言葉。(金欠小僧)98/11/15 14:06:47
↑主人公はスレンダーなのが好みなのでしょう(あえて「唯一の好み」と言わない所がミソ)。(大橋賢一)98/11/16 05:49:19
現世の優れた豊胸医療により、キュキュキュがホンマにボンッキュッバンッになった可能性もなきにしもあらず。(金欠小僧)00/04/25 23:53:57
一言小声で付け加えていたのかもしれない。「但し男物」(滅殺)(鳥矢崎つくも)00/09/11 21:35:59
主人公「足りない部分は、寄せて上げればいいし…」(双面山の火口に落とされ抹殺)(ぢょう)00/09/13 10:06:51
↑鍛え抜かれたしなやかな肢体のリラの体に、寄せて上げるだけの”ふくよかさ”が残っているかというと、ひじょ〜に疑念が残(炎が画面を焼き尽くし、フェードアウト。)(金欠小僧)00/09/13 22:34:12
リリト 
寂しがり屋の魔族の女の子。若葉という信頼できる友達を得る幸運な人。なお’幸運の反作用’として若葉の手料理を…(うみうし)97/01/28 01:37:12
紅若葉のイベントにて登場するキャラ。その強さに泣いた人は多い筈。強いと感じるボスはこいつとガーベルくらいではないだろうか?(白鴎)97/02/01 23:54:22
首に付けている輪が気になる。良いアクセサリーとは言えないな。もし首輪って事なら、誰に着けられたか、興味が尽きない。(越後屋善兵衛)97/02/23 21:21:47
主人公を追って行った若葉を追って現世にやって来る、と言う事はないだろーか?(てれとらん壱)97/03/08 04:37:56
この人の名前の由来はLilith(リリス。Adamの最初の妻。カヲル君が驚いてたあれ。)なんですかね?(ガテラー星人)97/04/24 01:19:24
実はかなり人気のある(と思われる)サブキャラ。綾〇レ★にちょっと似てるかも。(阿黒)97/08/02 03:06:25
胸がデカイとか首輪がエロくさいとか包帯責めがよく似合うとか、そういうX指定なネタはバッドであるがついつい思い浮かべてしまうのが悲しい男の性よのう(お前だけじゃい)(阿黒)97/08/10 00:33:24
見張り役のオオカミが平気で泥酔していることから、とりあえず上司やリーダーとしては向いてないことが推測出来る。典型的な一匹狼タイプ?(TERU)97/11/12 17:43:10
これこそ典型的な「胸寄せ」ポーズ!寄せて寄せて上げて〜(バキィ)(TERU)98/06/11 18:32:17
↑の投稿を読んで、若葉と2人でパ○レーツよろしく「だっちゅーの」をやっているところを想像してしまった(←大バカ野郎)。(SEKKY)98/06/12 10:47:12
カレンとともにパイレーツを結成!(埴輪)98/06/12 11:36:36
あの、何才ですか?(TERU)98/06/23 15:13:20
エンディングでの扱いが、フィリーとほぼ同じ人その3。(埴輪)98/07/30 20:03:05
エンディングで若葉の料理を食っていたが、友人が「あんなまずい料理を食って、人間不信に陥らないのは何故だ?」とのたまっていた。(埴輪)98/07/30 20:05:16
人間不信に陥らないのはきっと愛の力のおかげ……(いかん!若葉&リリトファンまで敵に回したか?)(弐士シンジ)98/07/30 20:15:32
若葉がシャオだとすると、彼女はさしずめ翔子ちゃんだろーか?(いや、どちらも「必死に更生させて親友に…」だし。)(ダンジョン退屈男)98/10/21 12:49:34
若葉にさとされて人と魔族が友達となれることを信じることにするが、某魔族は半年前以上前にすでに女の子3人に対して実践済み。(金欠小僧)99/01/15 08:13:48
HP2100とは言え、イベントの進行度が進行度だけに結構強く感じる。アース・シールドがないと瞬殺も珍しくない。(織原浩平)99/02/06 14:08:13
レミット言う所の「悪いヤツ」を自認した時点で、取りあえず悪役という認識から引きずりおろされたのは、moo系の宿命。(金欠小僧)99/05/14 21:24:52
良いリリト:若葉の料理を残さず食べる。普通のリリト:ちちがでかい。悪いリリト:兄目当てで若葉に近づく。(無名指)99/05/24 16:17:36
非常にそそる格好をされているが、更生しても露出度がさほど落ちていないところを拝見するに、グレた故のファッションというわけではないらしい。(鳥矢崎つくも)00/01/03 20:02:20
もしエタメロキャラでポスペを作ったら。リリトの場合、部下に命じるだけなので、とっても楽そうに見えます。除、若葉が手料理を持ってメールを届けてきた時。(金欠小僧)00/01/19 20:52:22
データでは魅力が遺跡の守護者やイフリート(強い方)よりも少ない。 絶対リリトの方が魅力あるって。 まあこのゲームの魅力はそういう意味じゃないのでしょうけど。(セレナ)00/03/17 06:02:29
主人公たちから去っていく前に「この世界を見てまわる」みたいなことを言うけど、その格好で人間の街を(街中に入って)見てまわるのは色々な意味でやめた方がいいと思うぞ。(セレナ)00/03/17 06:06:51
HP2100もあるし、同じ魔族のカイル(の初期状態能力)と1対1で勝負したら間違いなくリリトが勝つだろう。(セレナ)00/03/18 01:25:03
そう考えると、カイルは昔弱かったのでリリトにいじめられていた。と考えられなくもない。(セレナ)00/03/18 01:26:49
彼女のオリジナルのコスチュームは、全身の一枚絵がないため背中及び胸より下の設定が不明。そのため同人界では様々な設定が存在しており、見比べると面白い。(鳥矢崎つくも)00/05/06 20:54:09
改心した悪人系のキャラは後日、主人公らの危機に颯爽と登場するという黄金パターンを踏襲しなかった方。(うみうし)00/09/09 23:52:43
↑強かった敵が味方になったとたんに弱くなる、とゆ〜パターンを踏襲したくなかったからだろう(笑)(電撃亭雷光)00/09/10 03:13:07
↑主人公のピンチに登場するのならまだしも、レミットやカイルの危機に登場されでもしたらエラい事になるからっつう可能性もアリ。(金欠小僧)00/09/10 08:06:29
親衛隊がアレっつう事は、自炊だったのだろう。裏庭でおたまで味見をし、七輪でサンマを焼く…いや、流石にコレは。しかし、どんぶり63杯の世界だし…。(金欠小僧)01/02/13 22:21:02
むしろ、彼女が「幻惑の暗殺者」っぽいところがあるが、彼女は魔族であるため不適。リリト「何の証明問題だ…それは」(フェンリル)01/03/28 17:57:27
大辞典の中ではリリトは強いと言われていますが、私はリリトに負けたことがない。(ライバルに先を越されたことはありなすが。)私の育成がよほど厳しかったのか(自惚れでしょうか?)、それともPS版とSS版の違いなのでしょうか?(ちなみに私のはPS版です)(遊江 恵)01/10/27 02:58:08
エバグリアのフェイが似たような格好をしているけど、フェイの格好からリリトの服装の全身像を判断できるかな。(ねっとれんじゃー)01/11/17 16:29:16
こちらのパーティのメンバーに比べるとHPや能力値がやたらに高いのは、リリトは一人チームなので、リリト一人に4レシオ割り振られているからだろう(意味不明)。ガーベルとかも同様?(ねっとれんじゃー)02/01/04 22:22:38
↑すると、もし主人公パーティに参加していたら、「むちゃくちゃ強いライバルが、味方になったとたんに弱くなる」というお約束の犠牲になるところだったのか。(Too)02/01/05 20:36:44
たいていの同人誌では「若葉萌えのレズ」扱いされている(笑)。(SEKKY)03/08/24 07:32:20
↑とゆうことは「トリコロ」(海藍先生)のにわちゃんと同じ扱いとゆうことに…(で、メイヤーがマキちーでアルザが多汰美ちゃんと)(m、k)04/01/13 17:33:54
リリト親衛隊
1小隊オーガー・狼×2で編成される。その実態は単なる酔っ払いの集団であるとも、文字どおりリリトの追っかけであるとも言われるが、とりあえず役立たずの集団であることは間違いないと思われる。(阿黒)97/08/02 02:59:35
ダンジョンで最後に戦う事になるオーガーが、親衛隊の隊長なのだろうか。もっともこのオーガーと他のオーガーと特に違いは無いのだが。(hujimura)03/06/21 23:27:02
リレーSS
ぱたぱた公園の第3広場で読めるSS。言いだしっペは三羽也氏。現在、私ことGAMBITと、三羽也さん、時計兎さん、3時のおやつさんで執筆中。(GAMBIT)97/05/08 23:36:25
これが完結したものを見たことがないのは私だけか?(nao)99/05/13 02:36:01
が完結しない理由を考えてみました。(1)一人で書いているわけではないので、いつのまにか話が広がりすぎて収拾がつかなくなる。(2)続きを悩みすぎて誰も書きこまなくなってしまう。(3)長く続いた話を自分が終わらせる度胸が無い人が大半。(リックルードス・ラルル)99/05/13 06:41:19
話がかなりダークになってしまったので書くのが嫌になったのかもしれません。(SEKKY)99/05/14 03:23:53
林エタ
「りんえた」と読む。MAC版エタメロ。i●acが出てるので、いっそのことコレクションとして発売してほしい。(ねこまほ賢)99/06/21 14:50:28
りんご
「りんご祭り」の主役である、フォーウッド第2の主食(?)。多分、現世のリンゴと同一の果物……だと思う。(大橋賢一)98/12/08 07:56:44
りんご祭り
フォーウッド族のお祭りのひとつ(「フォレスト・ワルツ」イベントより)。「収穫祭」みたいなものと推測されるが、”りんご”とは素朴なフォーウッドらしくていいなあ(しみじみ)。(北の国から)97/04/07 00:47:13
なぜ「にんじん」じゃないんだ!と思ったエタメロリアンは少なくとも15名はいるだろう。(うみうし)97/05/27 22:58:14
フォーウッドの小さな村祭りをぶち壊しに行くヒマがあれば、その分魔宝のある目的地に急いだ方が有意義だと思うのだがカイルくん…(うみうし)97/06/18 01:21:54
意表を突いて、リンゴの花を見ながらニンジンを食べるお祭りだったりして(笑)。(大橋賢一)98/12/08 07:57:38
我々の世界と同じ果物のことで、なおかつ、季節感も同じだとすれば、このイベントの発生時期はある程度特定できる。(鷹司 和)98/12/08 17:24:12
祭りに参加するのに気合いの入った道筋を行かねばならない理由は徹夜組を排除する為ではない。(うみうし)99/01/02 01:36:25
↑しかし大したPRもしていない(と思われる)のに、しっかり人が来ている点では某イベントと良く似ている。(鳥矢崎つくも)99/03/17 02:18:05
イタリアの「オレンジ祭り」のように、りんごをぶつけ合う祭りかもしれない。あ、だからキャラットが乗り気じゃなかったんだ…(冗談)。(鳥矢崎つくも)99/08/09 00:29:04
臨死体験
死にかけの人が死の直前に体験するといわれる現象。しかし、鉄骨が落ちる度に姦しい妖精さんを潰していたのではフィリーがたまらんだろう。(金欠小僧)99/04/19 21:00:37
林道
ジュンベイとジェロモンのみが属する特殊行政区画。実態としては、普通の村と大差ない。(大橋賢一)98/03/29 02:33:01
輪廻転生
WH(学園もの)→EM(旅行記)→UQ1、2、PB(シティアドベンチャー)→組曲(学園もの)という経過を辿ったmoo系を指す。ンな訳で、どこから出るかは知らないが、次はきっとEMモドキである(断言)。…って期待してたのにぃ。(金欠小僧)01/04/04 22:55:26
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.09 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2006/03/11 12:24:24

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
1997/01/29 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com