物置 〜エタメロ更新履歴〜
統一更新履歴    

98/08/23 大辞典の更新。
     サークル人力サーチへのリンクを閉鎖。

98/08/03 大辞典の更新。


98/08/01 大辞典最新版のプログラムを少し変えました。
     名前の部分をクッキー対応にしたので、何度も投稿する人は名前を書く手間が省けます
     3つの大辞典で共通です。もちろん1度他のページを見てからでも残っています。
     が、出来るだけクッキーというゴミをPCに残して置きたくないので、
     セッションを切れば(ブラウザを閉じれば)名前も忘れるようにしました。
     今後もこれで行くかは検討中です。

     もう一つ、機能を追加したけど10日以内には分かると思います(^_^)。

Aug.98


98/07/20 コミケ54 サークル人力サーチにリンクを貼る。


98/07/09 くたぽでぃさんから頂いたイラストをTOPに飾る。
     ついでに背景色も涼しげな色に変更。

98/07/05 大辞典の更新。

Jul.98


98/06/23 くたぽでぃさんから15,000アクセス記念の絵が届いたので、
     10,000アクセス記念の絵と共に...座敷牢に移しました。

98/06/07 大辞典の更新。


Jun.98


98/05/17 大辞典の索引を作成。
     大辞典を検索可能とする。
     その為に大辞典本編をso-netへ移動。

98/05/03 大辞典の更新。

May.98


98/03/15 大辞典の更新。
 投稿のお約束を一つ追加。
Mar.98


98/02/14 座敷牢にくたぽでぃさんの絵を2枚追加する。

98/02/08 大辞典の更新。

Feb.98


98/01/25 大辞典の更新。


98/01/11 大辞典の更新。
     若葉FCの若葉ONLY本の通販ページを開設。
     更新履歴を逆順に並び替える。
Jan.98


97/12/17 てれとらん壱さんから1万アクセス記念のイラストをいただいたので久しぶりに孔雀の間を更新。


97/12/14 大辞典の更新。


97/12/09 1万アクセス突破。
     くたぽでぃさんからいただいた10000アクセス突破記念の絵を掲げる
     ...が、できれば座敷牢に入れたかった(^^;;;。
     1万アクセス記念に期間限定の御記帳所を開設。


97/12/02 くたぽでぃさんからいただいた9000アクセス突破記念の絵を掲げる。
     大辞典を更新。
     容量逼迫の為、お土産屋を一時休止。
越後屋 :無いと言ってた矢先に、くたぽでぃさんから来ちゃいましたね(^^;。
フィリー:今回はないと思ってたのに〜(;_;)。
旅篭屋9000人突破をお祝して、若葉がタイヤキを焼いてくれました^^)
若葉「やっけたっかな。やっけたっかな^^)」
フィリー「若葉、何やってンの?」
若葉「あ、フィリーさん。越後屋さんのために、タイヤキを焼いてるんです。」
フィリー「ちゃんと食べれるもの焼いてるんでしょうねぇ・・・(汗)」

     チーーーン!!

若葉「あ、焼けましたわ。よい・・・しょ・・・っと・・・!!」
フィリー「これ・・・鯛?」
若葉「はいっ!!立派な鯛でしょう?捕まえるの、苦労したんですよぉ・・・。
   どのくらい苦労したのかというとぉ・・・」
フィリー「これが鯛ねぇ・・・(汗)」

     バクッ!!

フィリー「うっっきゃぁぁぁぁぁーーーーーっ!!」
若葉「あらら・・・元気な鯛さんですねぇ・・・。
   あ、そうだ!!火がまだちゃんと通ってないんですわね、きっと!!
   それでは・・・」
フィリー「え?!あ・・・ちょっと若葉!!私まで一緒にオーブンに入れないでよぉーーーーっ!!」

さて、越後屋さん、気合いを入れて食べてやって下さいね^^;;;
越後屋 :フィリーさ〜ん。
フィリー:......
越後屋 :フィリーさ〜ん、生きてますか〜?
フィリー:......な、なんとか...
越後屋 :良かった、良かった。これで1万アクセス突破の時もフィリーさんが主役を張れますね。
フィリー:やりたくな〜い!!

Dec.97


97/11/28
越後屋 :1万カウントまで後少しとなりました。
フィリー:なんとか1年以内に達成できそうね。
越後屋 :エタメロについてはお客さんが少なくなって、カウントが止まるんじゃないかと心配しましたよ
フィリー:それにしても9千カウント突破イラストはなかったわね。
越後屋 :くたぽでぃさんも忙しい方ですから、一万カウントに向けてエネルギーを溜めてるんじゃないでしょうか?
フィリー:なんか嫌な予感がするわね(-_-;
越後屋 :フィリーさんはいつも若葉の料理に巻き込まれてますからねぇ。
フィリー:で、1万カウント記念になんかイベントをやるの?
越後屋 :イベントって...(^^;。何か出せるものが有れば良いんでしょうが、ネタが無いんですよ。
フィリー:こういう時、絵が描けない奴はつらいわよね。
越後屋 :ううっ、さすがにそればっかりは...。
フィリー:なにか一つくらいは特別なものを出しなさいよ!
越後屋 :頑張ってみます。

97/11/17 大辞典最新版にキャラクタースロット復活。
     他に主な項目欄を追加。
     投稿時にSDキャラ表示する機能を追加。

97/11/16 大辞典の更新。


97/11/09 大辞典の更新。
     お土産品売り場を更新。

97/11/02 大辞典の更新。


Nov.97


97/10/19 大辞典の更新。
     お土産品売り場を更新。

97/10/12 大辞典の更新。
     ランキングの月別移動のリンクを貼る。

97/10/05 アクセス8000カウント突破のイラストをくたぽでぃさんからいただき、
     表示に飾る。
越後屋 :なんと早くも8000カウントを突破しました。
フィリー:これってひょっとして...例のあそこのせい?
越後屋 :そ、それは言わない約束でしょ。
フィリー:んなもん、してないでしょ。
越後屋 :え、えーと、くたぽでぃさんから8000カウントのお祝いイラストが送られてきました。
フィリー:今回は大丈夫でしょうね(-_-;)
越後屋 :さあ(-_-;)

『旅篭屋越後8000アクセスをお祝いして、若葉がようかんを作ってくれました^^)

 若葉  :「さあ、できましたわ。フィリーさん、切って下さいませんか?」
 フィリー:「あたしゃ食べなくていいんならなんだってやってあげるわよ」
 若葉  :「………………」
 フィリー:「とりゃっ!!」

       ガキン!!

 若葉  :「………………?」
 フィリー:「そりゃぁ!!」

       パッキ〜〜ン!!

 若葉  :「………まぁ!フィリーさんなんてことを…包丁さんがかわいそうですわ!!」
 フィリー:「ちょ…ちょっと若葉………?」
 若葉  :「問答無用です。え〜い!!」

       バキャッ!!

 フィリー:「ちょっと若葉!!なんでようかんで岩が割れるのよ?!ねえ、なんで?!」
 若葉  :「さぁ…私に言われても………」
 フィリー:「あんたが作ったんでしょ、あんたが!!」
 若葉  :「はぁ………」

………えっと、越後屋さん…気合いをいれて食べてやってくださいね^^;;;』


フィリー:ほら、ちゃんと良くかんで食べなさいよ。
越後屋 :ううっ、歯は弱いのにぃ(;_;)。鰹節みたいに削って食べるしか手はないかな?

Oct.97


97/09/28 大辞典の更新。
     お土産品売り場を更新。

97/09/21 大辞典の更新。


97/09/07 大辞典の更新。8月RANKも更新。
     Birthday Calendarを更新。

Sep.97


97/08/31 アクセス7000カウント突破のイラストをくたぽでぃさんからいただき、
     表示に飾る。
越後屋 :なんと1ヶ月も経たずに7000カウントを超えました。
フィリー:投稿件数は落ち着いたのにねぇ。
越後屋 :早速くたぽでぃさんから7000オーバーのお祝いの絵が届きました。
     今回は恐いぞぉ...。
旅篭屋越後7000アクセス突破のお祝いに、若葉がスパゲッティをゆでてくれました^^)
その状況をちょっと中継………

フィリー:「いい匂いじゃない、若葉。上達したわね。」
若葉  :「はい。私、この日のために毎日練習したんです。お兄様にも付き合っていただいて………」
フィリー:「(………不幸な兄貴ね………(汗))
若葉  :「ソースの開発に、ものすごく苦労したんですよ。」
フィリー:「…え?開発………?」
若葉  :「はい。え〜と…バナナとイチゴをすりつぶして………」
フィリー:「ちょ…ちょっと……?」
若葉  :「これをおしること一緒に煮込んで………」
フィリー:「わ…若葉……?」
若葉  :「レモンをしぼって味を整える…と……フィリーさん、味見してみてくださいませんか?」
フィリー:「(ちょい)……………(たぱたぱたぱ………)」

………え〜…越後屋さん、直計50cmの大皿で気合いいれてたっぷりと召し上がってください^^;;;
大丈夫!!いつも『山』で食事なさってる越後屋さんなら、どうってコトなくたいらげられるはずです^^;;;

フィリー:あんたも食いなさい(泣)!!
越後屋 :ハイ...(山に慣れてる訳じゃないのに...(;_;))

97/08/24 大辞典と編纂委員名簿を更新する。
     Birthday CalendarをEM+WHからEM+悠久に変更する。

97/08/16 大辞典と編纂委員名簿を更新する。


97/08/10 大辞典と編纂委員名簿を更新する。
     座敷牢にくたぽでぃさんの絵を追加する。

97/08/02 アクセス6000カウント突破のイラストをくたぽでぃさんからいただき、
     表示に飾る。
     7月の投稿ランキングを公表。
越後屋 :いやあ、暑いですねぇ。この暑さの中でもこの旅篭屋の御利用客が無事
     6000人を超えました。有りがたい事です。
フィリー:WHのページと繋げてそちらから来た人がいるみたいね。
越後屋 :早速くたぽでぃさんからお祝いの絵が届きました。
     旅篭屋6000アクセス突破のお祝いに、若葉がかき氷を作ってくれました。
     『越後屋さんがこの暑いなか頑張っておられたので、少しでも涼しくなっていただこうと
     思ってかき氷を作ってみました。
     できたてのホカホカです。冷めないうちに召し上がってくださいね^^)』とのコトです。
     さぁ、越後屋さん、気合いを入れて………って………ちょっと待てぃ!!
     若葉、なに作ったんじゃぁ!!

フィリー:これ...かき氷?
越後屋 :ダイナミックと言うべきでしょうか(^^;;;あのアイスピックで砕いたんでしょうね。
     でも『できたてのホカホカ』のかき氷を『冷めないうちに』って一体...。
フィリー:やっぱり若葉に刃物を待たせると凄いわね。
越後屋 :量で言えば伝説の山のかき氷に比べたらまだまだですね。
フィリー:...あんた、あれがかき氷だと本当に思うの?
越後屋 :あう...。

Aug.97


97/07/27 くたぽでぃさんの5000カウント突破のイラストを孔雀の間に移動


97/07/25 大辞典の投稿を自動化する。
     投稿ページのアドレスを変更する。

越後屋 :ハッハッハッ、ついにできましたよ。
フィリー:なんか今日は態度がでかいわね。
     できたって何が?

越後屋 :大辞典の自動化ですよ。投稿するとすぐにページに表示されるんです。
フィリー:やっとできたの?自動化は公開以来の夢だったものね。
越後屋 :この半年間、ほぼ毎日のように更新していましたが、これで私は
     1週間に1度の更新で済みます。うれしー(^_^)。
フィリー:それじゃ、自由な時間ができるんだから、早速...
越後屋 :早速、「悠久幻想曲」をPLAYしましょうか。
フィリー:書きかけのSSを完成させるんでしょ(爆)
越後屋 :ハイ...(-_-;)

97/07/15 自分のWHページにリンクを張る。


97/07/01 くたぽでぃさんからいただいた絵を表示に飾る。
     6月の投稿ランキングを公表。
     編纂委員の投稿数をメンテナンスする。
     お土産品売り場を新設、にふてぃ分館をダウンロード可能とする。

越後屋 :「旅篭屋えちご」御利用者5000人突破有難うございます。
     1/19から数えて162日目で5000の大台に乗りました。
     これも皆様のご協力のおかげと信じております。どうもありがとうございました。
フィリー:シクシクシクシク...(;_;)
越後屋 :早速くたぽでぃさんからお祝いのイラストが送られてきました。
     『旅篭屋越後5000アクセス突破記念に、若葉が思いきって『女体盛り』に挑戦してみました。
     ええんか、若葉!!そんなコトして!!
     若葉いわく、『ちょっとお刺身が足りなかったので、私流に少しアレンジしてみました。
     ぬるくならないうちに召し上がってくださいね。』とのコトです。
     さぁ、越後屋さん、気合いをいれて食べてやってください^^)』
     うーん、これって...。
フィリー:助けてよぉ(;_;)
越後屋 :『女体盛り』と言うより『活け造り』と言った感じですね(^^;。
フィリー:冷たいよぉ、重いよぉ、恥かしいよぉ。
越後屋 :フィリーさん、ひょっとして...裸ですか?
フィリー:バカーーー!!

Jul.97


97/06/30 カウント5000突破。


97/06/24 大辞典からメールアドレスを削って少し軽くする。
     Niftyからの投稿第一号来る。

越後屋 :フィリーさん、やっと来ましたよ。
フィリー:何が?
越後屋 :ほら、Niftyに分館をこの前作ったでしょう。そのNiftyから投稿が。
フィリー:ついに来たの!?全く来ないから無視されてるのかと思ってたわよ。
越後屋 :そんな悲しい事言わないでくださいよ、フィリーさん。
フィリー:これでまた投稿数が増えるのかしら。あんたも大変ねぇ。
越後屋 :なぜかまた最近投稿数が増えてきたんで、楽できないんですよ(^^;。
フィリー:何言ってんのよ。仕事が無いよりマシよ。
越後屋 :はい、頑張りますので、皆様今後ともよろしく。


97/06/02 TERUさんの指摘により編纂委員名簿に間違いが有るのを発見。
     一部順序と投票数を修正。

97/06/01 5月の投稿ランキングを公表。
     編纂委員の投稿数をメンテナンスする。

Jun.97


97/05/30 くたぽでぃさんから送られてきた絵を表紙に飾る。

越後屋 :なんと!御利用者4000人突破しました。
フィリー:早ーい!3000人突破から1ヶ月たってないじゃない。
越後屋 :今月は何と言ってもりゅうたんさんから頂いた仔猫の写真が話題になりましたからね。
フィリー:編纂委員名簿を作ったのも大きいわね。
越後屋 :この調子で5000人、そして1万人に向けて頑張ります。
フィリー:ふ〜ん、まず無理でしょうね。
越後屋 :そんな、フィリーさん、あっさりと(;_;)
フィリー:それより、また若葉が料理を作ってくれたみたいだけど。
越後屋 :はい、4000番目をめでたくゲットしたくたぽでぃさんから届きました。
     くたぽでぃさんからのメールを紹介します。
     『若葉といえば和食?!
      というわけで、4000アクセスのお祝いに、若葉が寿司をにぎってくれました。
      さぁ、越後屋さん気合いをいれて………って、
      若葉、なにか勘違いしてるような気が………^^;;;』
フィリー:これがお寿司(-_-;)
越後屋 :私はてっきりフィリーさんが寿司のネタになって出てくると思ってましたよ。
フィリー:止めてよ、前回のでヒドイ目に会ったんだから(;_;)
越後屋 :若葉が作ってくれたものなら、ボール大のお寿司だって食べられます。
フィリー:お寿司ならね。

97/05/29 カウント4000突破。(くたぽでぃさんがゲット)
     くたぽでぃさんから送られてきたものを孔雀の間に飾る(笑)。
     ページの模様替えを行う。


97/05/12 エタメロ大辞典 編纂委員名簿を作成して公開する。
     同時に編纂委員のプロフィールを募集を開始する。


97/05/06 座敷牢の絵が不評だった為、背景をピンクから白に更新する。


97/05/05 くたぽでぃさんから送られてきた2枚の絵を座敷牢に封印する。


97/05/04 りゅうたんさんからいただいた猫の写真とイラストを孔雀の間に飾る。


97/05/03 過去の投稿ランキングページを復活。
     それに伴って更新履歴からランキングを削除する。


97/05/02 カウント3000突破。
     くたぽでぃさんから3000カウント突破イラストをいただいたので、
     表紙に飾る。

フィリー:....................................
越後屋 :この旅篭屋もお客様がついに3000人を超えました。
     毎度御利用ありがとうございます。
フィリー:....................................
越後屋 :さっそくくたぽでぃさんからお祝いの絵が届きました。
     『旅篭屋、来客数3000人突破のお祝いに、若葉とフィリーが
     ケーキ(自称)を焼いてくれました。
     越後屋さん、気合いを入れて・・・って、フィリーはどこに・・・(汗)』
フィリー:....................................
越後屋 :今回はケーキですか?有り難くいただきます(;_;)。
     それにしても当のフィリーさんはいったい何処に行かれたんでしょうか?
フィリー:....................................
越後屋 :しょうがないですね。一人で有り難くいただくとしますか。
フィリー:.........(こいつ、わかっててやってるわね(-_-メ))


97/05/01 4月の投稿ランキングを公表。


May.97


97/04/27 早朝、Nagiさんから座敷牢宛てのSSが届く。
     夜、座敷牢にSS専用の地下2階を作って封印する。

フィリー:ちょっと、善兵衛。
越後屋 :なんでしょうか、フィリーさん。
フィリー:最近ここでいや〜な雰囲気を感じるんだけど、何か知ってる?
越後屋 :実はですね...。
フィリー:何ですってぇ!!座敷牢を作った...モガガ
越後屋 :フィリーさん、声が大きいです。
フィリー:何でそんなものを作ったのよ!?
越後屋 :それが私も何かの力に操られているかのように、牢の建設を進めていまして、気がついたら完成していたんです。
フィリー:本当でしょうね?(怒)
越後屋 :ううっ
フィリー:それにしては入り口が見えないんだけど、何処なのよ、その牢屋は?
越後屋 :牢をわざわざ見せる人はいませんよ。入り口は隠してあります。フフッ。
フィリー:...なーんかここ来るのが恐くなってきたわね(-_-;)。


97/04/17 早朝、くたぽでぃさんから画像が届く。(朝からキツ過ぎます)
     夜、座敷牢に封印するとともに、旅篭屋から座敷牢への入り口を隠す。


97/04/16 仕事が遅くなって、今日はページ更新を止めようかな、と思っていたのに、
     てれとらん壱さんから画像を受け取ったので、孔雀の間を更新(笑)。
     (てれとらん壱さん、気にしないでね。でもなんか日記になってきたような...)

97/04/10 くたぽでぃさんからあやしいイラストをいただいたので、座敷牢を作って封印する。
     ページ更新後にてれとらん壱さんから画像を受け取ったので、孔雀の間を緊急更新。


97/04/04 くたぽでぃさんから2000カウント突破イラストをいただいたので、
     表紙に飾る。

越後屋 :御来店2千人突破、まことに有難うございます。
フィリー:ほ〜ら、予想通り4月に2千人突破したじゃない。
越後屋 :確かにこのペースが続くとは思いませんでしたよ。
フィリー:それより絵が変わってるんだけど、これって...。
越後屋 :はい、くたぽでぃさんから2千人突破のお祝いCGをいただきました。
フィリー:そうじゃなくって、ほら若葉が差し出してるものが...。
     あのはみ出してる物は何?(イヤな予感(--; )

越後屋 :くたぽでぃさん曰く、「2000アクセスを記録したお祝いに、
     若葉が腕によりをかけて、『なにか』を作ってくれました。
     さぁ、越後屋さん、気合いいれて、食べてやってください^^)」だそうです。
フィリー:やっぱりこの展開なのね(;_;)。
越後屋 :さあ、フィリーさん。覚悟を決めて食べましょうか。
フィリー:ううっ、次回の更新までに死にそう...。

97/04/03 カウント2000突破。お礼に私がイラストを...、やっぱりダメでした。


97/04/01 3月の投稿ランキングを公表。
     公園で佳作を貰ったキャッチコピーをページに掲げる。

 「これは君を知る旅、君に伝える旅」 

キャッチコピーコンテスト佳作 作:越後屋善兵衛

フィリー:何よ、一番上のキャッチコピーは?
越後屋 :エタメロ公園内で行われたキャッチコピーコンテストに応募したら、
     見事佳作に選ばれたので飾る事にしたんです。
フィリー:あんたにしては上出来じゃない。で、賞品は?
越後屋 :はい、ここに有る正月プレゼントにもなったマウスパッド2枚です。
     ちょうど誕生日に届いたんで、良いプレゼントになりました。
フィリー:これって正月に当たらなくて悔しがってた物よね。良かったじゃない。
越後屋 :ええ。でも、このコンテストではもっと大きなプレゼントを貰いましたから。
フィリー:え、教えて、教えて。
越後屋 :これはフィリーさんでも教えられないですね。...フフッ。
フィリー:気色悪いわね〜(--;;


Apr.97


97/03/22 セロのアイコンを大辞典に添付。


97/03/21 てれとらん壱さんからいただいた3枚目の絵を、孔雀の間に飾る。
     孔雀の間の画像を小さくして、クリック後大きく表示するように変更。
     TOSさん作成の10個目のアイコンを大辞典に添付。


97/03/18 エタメロページがサターンモデムで見れないという連絡を貰い、
     早速修正。tdタグのbgcolorを使うと読めないらしい。
     アップロード直前にてれとらん壱さんから2枚目の絵をいただき、
     孔雀の間を緊急更新。


97/03/13 てれとらん壱さんから絵をいただいたので、孔雀の間を開設して飾る。
フィリー:孔雀の間ができてるじゃない。何これ。
越後屋 :ここを利用してくださるお客様からの厚意の寄付として、画像
     ファイルをいただいたので、ここに飾る事にしたんですよ。
フィリー:それじゃ、これから絵の投稿も受け付けるの?
越後屋 :描いてくださる方がいれば、いつでも有り難く受け付けますよ。
フィリー:でも、人のばかりじゃなくて、あんたも描いたらどうなの。
越後屋 :フィリーさん...私の絵の腕前をお見せしましょうか?
フィリー:うん、見せて、見せて(^_^)
越後屋 :それじゃ、フィリーさんをモデルに...(描き描き)...これで
     どうですか。
フィリー:うっ...ゴメン、やっぱりあんたは筆を持たないほうが良いわ。
越後屋 :でしょ(;_;)


97/03/04 24時間テレホーダイ運動のロゴをリンクとともに張り出す。


97/03/02 カウント1000突破。特別にイベントは無し(笑)。
     2本目のSS「Dear Friend」を老人会に送ったことを通知。
     記憶を頼りに更新履歴を作成。

フィリー:訪問者1,00人突破おめでとう!!
越後屋 :有難うございます。これも皆さんが盛り上げてくれたものとして
     感謝しております。
フィリー:公開して5週間くらい経ったんじゃない?この調子だと4月には
     2,000人突破ね。

越後屋 :まさか、そんなハイペースには進まないでしょう。
フィリー:何でよ。
越後屋 :いえ、投稿してくださってる皆さんもネタが切れてきたかなー、と...。
フィリー:2月の投稿件数を見ても減っていないわよ。
越後屋 :(ギク!)そ、それは...。
フィリー:...あんた、そろそろ他のページの更新を進めたいから、
     ペースを落としたいんじゃないの?

越後屋 :(ギクギク!!)


97/03/01 2月の投稿ランキングを公表。
     項目ランキングにアイコンを添付。


Mar.97


97/02/24 Birthday Calendarにアイコンを添付。


97/02/17 TOSさんからいただいた9種類のアイコンを大辞典に使用。


97/02/16 大辞典の説明文の先頭に赤い点のイメージを添付。
     キャラクタースロットをNetscape Navigator 2.0に対応。

97/02/12 楊雲とルーファスの誕生日を忘れていた事を痛感して、Birthday Calendarを作成。

越後屋 :訪問者が500人を突破しました。皆さん有難うございました。
フィリー:ほんと速かったわねぇ。3週間だっけ。
越後屋 :ええ、この短期間でこんなにも沢山のひとに来ていただけたなんて嬉しいです。
    大辞典を毎日更新している甲斐が有りました。
フィリー:それはそうと、何時の間にか燕の間なんてできてるじゃない。なによ、Birthday Calendarって。
越後屋 :全キャラクターの誕生日を一つにまとめたんですよ。
フィリー:全キャラクターって事は、私のも有るんでしょ?
越後屋 :フィリーさんのは、載せてませんよ。
フィリー:ずるいー!!
越後屋 :だいたいフィリーさん自身が誕生日をご存知なんですか?
フィリー:うっ、そういえば...


97/02/10 サターンモデムで見れないバグに対応。(BASEタグによるもの)
     1月の投稿ランキングに日別投稿件数のグラフを追加。


97/02/05 りゅうたんさんがエタメロキャラクタースロットでキャラットを3つ
     揃えたと、エタメロ伝言板に書き込み。


97/02/01 1月の投稿ランキングを公表。
     くたぼでぃさんからいただいた若葉の絵を旅篭屋の玄関に飾る。
フィリー:とうとうやったわね、越後屋。
越後屋 :えぇ、とうとう...もう嬉しくって泣けてきましたよ、私は。
フィリー:何もそこまで感激しなくても...絵を貰ったくらいで。
越後屋 :でも、こんなに早くいただけるとは予想外でして。
     しかも、リクエストをしていないのに一番好きな若葉ちゃんを描いてもらえるなんて、
     本当に有難うございます、くたぼでぃさん。
フィリー:それにカウンターも100を突破したようだし。
越後屋 :はい、公開して1週間でこれだけ行くとは思いませんでしたよ。
フィリー:ようし、この調子でどんどん行っちゃいましょう!
越後屋 :はい!やりますよ、私は!
フィリー:その勢いで私を主役にしてSSを書いてね。
越後屋 :いえ、次のSSはもう書き始めていて、残念ですが主役は違うんですよ。
フィリー:(ちぇ、相変わらずのマイペースだわね。)


Feb.97


97/01/24 一般公開開始。
     投稿受付開始。以後大辞典の更新ペースは毎日(;_;)。
フィリー:なーんか、この宿屋、華やかさにかけるわねぇ。
越後屋 :申し訳ございません。何しろ、飾れる絵が1つも無い有り様で。
フィリー:だったら、誰かに頼んで描いてもらったら?
越後屋 :おぉ、それは名案。では、それまでの間はフィリーさんが
     ここを盛り上げていただけますか?VIPルームを用意致しますよ。
フィリー:うーん、VIPか。悪くないわねぇ。
越後屋 :ちょいと新吉。...納屋に鳥かごが有ったはずだから、持ってきておくれ。
フィリー:こら!!



Jan.97


1997/03/02 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com