Eternal Melody 大辞典 投稿版(一つ前)
このページから、大辞典に編纂します。
戻る  大辞典      

「あなたも不幸なんですね。」
キャラットがファンブって「ボクって不幸?」って言ったときにも言って欲しかった。 (ねっとれんじゃー) 06/03/07 06:40:59
黄金都市セアレス
ここではあらゆるものが金(かね、money)になる、だったら資本主義が暴走しちゃって滅びたみたいに。 (ねっとれんじゃー) 06/03/07 06:40:25
3/7(Tue)
キャラット・シールズ
↑ちなみに最大の興味はキャラットの足にあう靴のサイズはどのくらいになるかである。(^_^;) (剛と健のパパ) 06/02/25 03:44:07
キャラット・シールズ
キャラットがフィギュアスケートをやったら8回転ジャンプくらいはやってくれそうである。 (剛と健のパパ) 06/02/25 03:42:25
紅 若葉
若葉ちゃんがフィギュアスケートをやったら、ジャンプ時の回転数はともかく着氷後の回転数では他の選手の追随を許さないだろう。(^_^;) (剛と健のパパ) 06/02/25 03:39:58
 コメント:荒川選手金メダルおめでと〜記念投稿
2/25(Sat)
ナンパする男
やっぱり電話番号も聞いたりするんだろうか? (ねっとれんじゃー) 06/02/22 04:37:52
夕涼み
「幽涼み」なんてタイトルの同人誌がありましてね…。見た瞬間、思わず楊雲の夕涼みを…。 (ねっとれんじゃー) 06/02/22 04:32:01
2/22(Wed)
アッシュ
3.「ガッシュ」だと電撃系呪文の使い手なので、会えれば無条件でライトニング・ジャベリンを取得できるかもしれない。 (剛と健のパパ) 06/02/06 02:07:16
 コメント:便乗ネタ(^_^;)
2/6(Mon)
メイヤー遺跡発掘調査団
メイヤー遺跡を発掘調査する団体? (ねっとれんじゃー) 06/02/05 17:45:39
アッシュ
1.某ゲームだと炎の精霊なので、会えれば無条件でフレイム・アームが取得できるかもしれない。 2.「カッシュ」だと「俺のこの手が真っ赤に燃える!!」なので、無条件でフレ(以下略) (ねっとれんじゃー) 06/02/05 17:44:02
2/5(Sun)
カイル・イシュバーン
「クイズマジックアカデミー3」をやってる人はこいつの名前を覚えておこう。きっと役に立つぞ! (電撃亭雷光) 06/02/03 00:59:43
2/3(Fri)
紅 若葉
「舶来もの〜」じゃなくて「博麗もの〜」だったら、巫女っぽい服装なのをいいことに若葉は亀に乗って弾幕広場を駆け抜けているかもしれない。 (ねっとれんじゃー) 06/01/21 03:30:33
 コメント:カレイドフェノムのインフレイムを陰符・靈夢って書いても東方な気分(意味不明)。
知力
血力だったらティナだけマックス。 (ねっとれんじゃー) 06/01/21 03:22:54
1/21(Sat)
大工
成功すると器用よりも敏捷のほうが上昇する。上から降ってくるからだろうか…? (ねっとれんじゃー) 05/12/28 19:47:00
黄金都市セアレス
「この美貌と若さを永遠に!」という人が入っていってるかもしんない。 (ねっとれんじゃー) 05/12/28 17:55:48
12/28(Wed)
仕掛け
他のパーティの仕掛けを解除しても再利用したり換金したりできないので、昔のパソコンみたいに分解するには復元不可能なくらい壊さないといけないのかもしれない、。 (ねっとれんじゃー) 05/12/26 20:45:27
12/26(Mon)
焼き肉屋
楊雲が嫌いなのは同名の焼き肉屋があって、子供のころいじめられたからかも (m、k) 05/12/24 18:21:08
12/24(Sat)
アルザ・ロウ
もしもアルザはんが紅世の徒だったら、全世界の人間の存在の力を一日で食らい尽くしたりして(^_^;) (剛と健のパパ) 05/12/08 00:12:49
 コメント:いやあ、アルザはんが炎髪灼眼の討ち手でよかった、ん?
12/8(Thu)
アイリス・ミール
レミットパーティのウンディーネ(水先案内人)。 (剛と健のパパ) 05/12/04 01:38:07
 コメント:アイリスさん、お誕生日おめでとうございます!
12/4(Sun) Today is アイリス・ミール's birthday. Happy Birthday!

12/2(Fri)
レミット・マリエーナ
姫さまであるが、姫ねえさまではない。 (剛と健のパパ) 05/11/27 01:35:10
 コメント:姫さま、お誕生日おめでとうございます!
11/27(Sun) Today is レミット・マリエーナ's birthday. Happy Birthday!

水瀬 名雪
関係ないけど、神尾さんちの観鈴ちんの前髪は、レミットそっくり。ゲームやる前は髪を切ればまんま成長したレミットだよなあと思っていたんですよ。髪を切ればね、ええ。 (ねっとれんじゃー) 05/11/23 16:22:49
黄金都市セアレス
どんな廃棄物も受け入れます。しかし多分永久に残るので死体遺棄だけはいただけない! …入ったら出てこれないし、危険だから滅多に人は入ってこないだろうから自殺の名所だったりして。 (ねっとれんじゃー) 05/11/23 16:15:51
年齢
歳をとっていないのは、街で宿ではなく馬小屋で寝泊まりをしていたからだという妄想が最近頭から離れない…。(元ネタ:Wizardry) (ねっとれんじゃー) 05/11/23 16:13:53
11/23(Wed)
井上 美紀
SHUFFLE!の麻弓=タイム役で出演。まじで本当に滅茶苦茶久しぶりにこの人の声を聞いた気が。 (ばるさん) 05/11/19 02:56:45
11/19(Sat)
自信喪失
4人一緒に訓練すると減る自信。ピンポイントが有能なキャラクター達を鑑みると…他の女性に対する劣等感からだろうか。 (金欠小僧) 05/11/15 21:15:43
 コメント:ちなみに嫁さんは、アルザとメイヤーを足して2で割ったよ〜なパワフリャな方で…(打撲音と悲鳴、後に静寂)。
ティナ・ハーヴェル
好きな四字熟語は何かと聞かれたら、「家庭円満」と答えてくれそう。 (金欠小僧) 05/11/15 21:10:59
 Mail Address:yamanakzm@jcom.home.ne.jp
 コメント:お久しぶりの金欠小僧です。実は先だって結婚なんぞをいたしまして、メールアドレスも変わりました。今後もぼちぼち顔を出せるとは思います。
11/15(Tue)
紅 若葉
↑↑、↑どちらの側になるとしても存在の力を濫費するようなことはなく、自らの魔力を分け与えてトーチを復活させる存在になることでしょう。 (剛と健のパパ) 05/11/11 00:38:30
紅 若葉
若葉ちゃんがもしフレイムヘイズになるとしたら「紫髪桃布の迷子」と呼ばれることになるだろう。 (剛と健のパパ) 05/11/11 00:33:22
紅 若葉
紅世の女王、それもとびきり強大な力を持っている。 (剛と健のパパ) 05/11/11 00:29:13
紅 若葉
某水の惑星に住むとしてもウンディーネには絶対になれない。理由は言わずもがな… (剛と健のパパ) 05/11/11 00:26:56
 コメント:今期の深夜アニメは粒よりで大変よろしい(^_^;)
11/11(Fri)
カレン・レカキス
風邪の治療やおしおきにと他人のお尻をネギで狙ってる気がする (m、k) 05/10/22 14:04:07
10/22(Sat)
ヴァンパイア・ハーフ
これがダンピールだと、不老不死ではなく寿命があり(普通の人間よりは長生きらしいが)、死ぬとさっくりヴァンパイアになるそうな (神有月 出雲) 05/10/19 08:55:44
10/19(Wed)
姫百合瑠璃
某東鳩2に登場。極度のシスコンで、初めてあった主人公をいきなり強○魔扱いする。初対面の主人公をいきなり泥棒扱いする誰かさんを上回る性格破綻者 (神有月 出雲) 05/10/18 13:34:27
10/18(Tue)
紅 若葉
(05/02/14および05/06/06に関連して)夏場に鍛えた響鬼さんは「響鬼・紅」になりましたが…関係ないって、紅家とは全然関係ないって! (SEKKY) 05/10/15 08:18:13
 コメント:諸般の事情により、今さら数ヶ月遅れでこんなネタ。それにしても人がいない…。
10/15(Sat)
戻る  大辞典      
ご意見、ご要望はこちらの掲示板まで。
1997/07/25 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com