お薦めリンク集
2005/12/04更新

 ←安田流のサイト。ここの自動鑑定が有名です。 神奈川
 の高橋さんが運営されています。メニューも豊富です。※
 ←安田流の教室をネット上で開いていらっしゃいます。
 kasaさんが運営されています。※
 ←サイト名は「Ciao's cafe*」。管理人のC iao(しゃお)さんは、
 チャーミングで元気のよい美人占い師さん。中島教室で安田
 流四柱推命を勉強され、優秀な成績で教範免状を取得して
 います。メール鑑定も好評で、素敵なブログもありますよ。※
 ←サイト名は「That's 四柱推命」。管理人は龍明さん。
 お淑やかで繊細な感性を持たれたマダム占い師さんです。
 四柱推命の他、姓名判断・宿曜占術・タロットカードでも鑑定
 されます。無料鑑定、随時受付中。きめ細やかな有料メール
 鑑定も好評です。※
 ←占い愛好家が集まる「東洋占術パメラ館」です。 パメラ
 さんが運営されているサイトで、流派を問わず推命を勉強
 する人が情報交換の場を目指しているとのことです。※
鴨書店  ←占術書の専門店です。東京都北区上十条にあります。
 日本の書籍だけでなく、漢籍も豊富で、私も時々利用さ
 せて頂いています。東京に行くと必ず寄るお店でもあります。
 因みに鴨書店の近くで小林路明先生が「五行推命城北教室」
 を開いていらっしゃいます。
杉原千畝生誕100年
記念事業
 ←6000人のユダヤ人の生命を救った杉原千畝生に関す
 るサイト。杉原さんは、私が尊敬する日本人の一人です。
 司馬遼太郎でさえも、精神衛生上悪いと、書けなかった昭
 和初期。その中にあって、良心の輝きを持った日本人 でし
 た。外交官生命を犠牲にしてさえなお、人としての良心に生
 き、ユダヤの人達の生命を救った勇気ある行動は、自分の
 名誉の為ではなく、当時にあっては却って名誉を失い、時と
 しては自分の生命さえも危険にさらしながら、それでもなお
 良心の声に従っい、人としての尊厳に生きた人物です。 長
 く日本人の記憶に留めるべき人だと思っています。
 ←名古屋でお勧めのラーメン店。”食神”がある私の推薦
 ですので、間違いありません。舌先だけで美味しいラーメ
 ンではなく、食べている時は勿論、後味がいいんです。食
 べ終わった後に、何とも言えない満足感と余韻が残ります。