MacとIE.V5で動作確認をしています。このテキストが大きすぎる時はフォントサイズ12か、75%ぐらいでご覧願います。

ホーム

ティールーム

リビングルーム

ミニエッセイ

過去の日記 きょうのシアワセ 掲示板


森瑤子の本 3月30日(火)
28日から31日まで4連休なのです。
1日から、気持ちも新たに・・・新年度が始まります!
仕事がら子供相手の会話なので、時々自分が大人である事を忘れる事があります(笑)
ですから、休日は大人に変身!  な〜〜んちゃって・・
連日、大好きな作家『森 瑤子』の小説を読みまくっています。
もう何度読んだかしら・・
彼女のデビュー作「情事」は、10回は読んだわッ!
自慢じゃないけど..彼女の作品は全部持ってるのよ  
明日も、読みま〜す。  


3月28日(日)
最高に良いお天気でした。
洗濯して、堆肥作りをして、薔薇の本を見て..
夕方4時過ぎても、まだ暖かく、家に居るのがもったいなく
いつも行くブルーメッセへ行くことに・・
道中、いろんな景色が楽しめるのが好きなんです。
懐かしい景色がいっぱい!
田んぼで働くおばあちゃん
畑で毛並みを整えているネコちゃん
小さな公園をお散歩するワンちゃん
そんな景色を眺めながら、ブルーメッセへ!
いつものコース..植物園の中を散策し、いい気持ち〜〜♪
帰りにビオラの苗を10ポット買って来ました。
今年は、種蒔きビオラがまだ咲いていないので・・

田んぼで働くおばあちゃん



hiroaki&Laura 3月21日(日)
hiroakiの膝の上で、気持ち良さそうに昼寝しているLauraですが・・・
なんと! hiroakiもス〜ヤ..ス〜ヤ 夢の世界のようです。
この場所は庭が見えて、お日さまもポカポカで最高なのよッ♪
私のPCコーナーでもあるんです(^0^)
でもね..道行く人からも丸見えなの!
レースのカーテンなんかしてないのよ・・庭がよく見えるようにね・・
春には、薔薇の香りも届くはず.. ワクワクだわ〜 
さっ..きょうは庭の雪囲いを外しますよ〜!!


3月14日(日)
どう〜? ちょっと素敵なモーニングでしょ?
ひとりフラ〜ッと近くのコーヒーショップへ行くことがあります。
たまにはいいでしょ? 
きょうも、これから行くのよ〜  (モーニングは10時半で終了)
じゃ・・行って来ま〜す! もちろん一人でよッ(^0^)

キティちゃんタオル 午後から、久しぶりに駅方面へ!
風は冷たかったけど日差しは春でした。
若い子達は、すっかり春の装い・・
淡い色のお洋服、いいわね〜

駅ビルのお土産やさんで
かまくらキティちゃんのタオルを購入♪
洗顔の時に使おう〜っと!

モーニング
この写真は先週の日曜に撮ったの・・  実はね
先週はOmb.が居なかったから一人で行ってきたのよ



Lauraとキティちゃんは、とっても仲良しなんですよ〜お似合いでしょ
3月7日(日)
きょうは、Omb.は里帰り・・ 
「私、たまに一人で休日過ごしたいからさぁ〜  両親の顔でも見に
実家へ帰ったら?」と、優しく追い出したので〜す(^0^)
母も、法事で、生まれ故郷へ・・・
朝から、好きな音楽をかけて自由な時間を楽しんでいるところ♪
息子は仕事が休みで家にいますが、彼も気ままな休日を過ごしています。
今夜は、息子と外食の約束をしてあるので、それまでは自由行動!
PCしている私の横ではLauraも、キティちゃんと一緒に気まま行動(^0^)
ゆっくりと流れていく休日の時間..とっても好きなんです。
仕事がある日のように、ドタバタ慌てなくてもいいこのシアワセ・・
さて..何をしましょう〜  
あ〜〜何しよっ! ..って焦らなくてもいいこの時間
☆やるべきこと☆を箇条書きにした小さいノートを見ながら
ゆっくり、ひとつずつ片付けていこ〜っと!
まずは..発酵肥料の温度を計る・・・5日に米ぬか発酵肥料の仕込みをしたの→

hiroaki

夕方近くに
hiroakiが突然
「シェリーとエミ−の
お墓参りに行こう」
と言い出し・・
ふたりでGO!
他にも写真撮ったよ

AKITTY



ホーム ティールーム リビングルーム ミニエッセイ 過去の日記 きょうのシアワセ