復活作戦その3

次に2ストオイルの交換をしました。



いつ頃入れたオイルなのか分からないので、交換する事にしました(劣化してそうだし)。
そのまま入れても混ざって意味無さそうなので、全部抜く事にしました。

まずバンド外して抜くのですが・・・・多分こぼれます、先にタンクを外してからの方がまだマシです。
キャブ側に繋がってるラインも全部抜きます。





今回はCastrolのオイルにしました。





色が琥珀色なので一瞬考えましたが・・・・開けちゃったし、入れました。
後は有る程度エンジンをかけて新しいオイルが回るのを待ちます。




効果と現状
良い点
ん〜特に変化が無かったような・・・・・・・あっ排気ガスが甘い匂いがしてるような気がするんですけど・・・。

出てきた問題
今のところなし。


戻る