そろそろ中型の免許がほしいな〜とか考え始めた今日この頃・・・・知り合いの方から
NSR250を譲っていただける事になり即答で3万円でいただきました。
既に15年以上経っているバイクなので走行も2万4千を超えている状態です。
エンジンは掛かるがバラツイテアイドリングは不安定な状態ですが・・・掛かるだけマシかな。
その原因としてはエアクリボックスがないのでエアーの吸引量が安定しないのと、2stオイルの劣化、
それに、この型のキャブニードルは削れてしまうのでカブリ気味になるらしいです。
フロント方面はフロントフォーク左がオイル漏れ・左右ポチポチ錆び(フルボトムポイントまでは問題なし)、フロントキャリパー左右作動が怪しい、ブレーキ
フルード極悪劣化、
ブレーキレバー曲がり、スロットル激シブ、クラッチが切れないことがまれに有る、タイヤ死亡。
後ろ方面、シートカウル割れ・ボルト欠品、チェーンさび、タンク凹み・外装の錆び、リアタイヤ死亡、リアキャリパー
作動怪し・フルード極悪劣化、バッテリー欠品。
ざっと見ただけなのでこれからいろいろ出てくるのは間違いないと思いますが、とりあえず今やるべきことは・・・。
現在の病状
キャブのOH
作業完了!
ニードル交換
作業完了!
キャブ周りのゴム類交換
作業完
了!
F&RのキャリパーOH、フルード交換
延命処置で観察!
ミッションオイル交換
作業完了!
F&Rタイヤ交換
フロントブレーキレバー交換
2siオイルの交換
作業完了!
FフォークOHもしくは交換
エアクリBOX探し出して取り付け
作
業完了!
スロットワイヤー系の潤滑化
作業
完了!
カウルの修復
フロントブレーキのスイッチ修理
ドライブスプロケット交換
チェーン交換
プラグ交換
バッテリー交換
エアクリフィルター交換
作業完
了!
クラッチプレート交換(乾式クラッチに交換)
作業完了!
できればやりたい事・・・
F&Rのマグホイール化
チャンバー交換
ラヂエターの容量アップ
カウルの耐久仕様への変更とオリジナルカラー作成
ガルアーム化
とりあえずお金もそんなに無いし、免許もないしゆっくりやって行きたいと思います。
中にはワザワザ古い物買ってどうする?って言う人も居ると思います・・・だけど止められない
古いからこそいいこともあります!特にこの型は部品が無くなって来てるので探すのも一苦労ですけど見つけて
くっ付けた時は感動物だと思います!
周りのこのバイクをバカにしている人々に〜君たちがバカに出来ないバイクに仕上げて見せるぞ!!覚悟
しとけ!!!!(でもさ・・・・免許取れよ俺!!)
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