〜ここでは私がオイル交換したときの記録を紹介〜


オイル
今回私が入れたオイルは「カストロールフォーミュラーRS」です。
少々値が張りましたが・・・・・ま、いいか。

初の100%科学合成油です。
鉱物油と比べて違いがあるのか気になったので購入してみました。

値段は 4L缶  6000円ほど
      1L缶 2000円ほど   

フィルター
オイル買いに行ったらフィルターの新製品が出てました。

PIAAの「ツイン・パワーオイルフィルター」
名前が凄そうですな・・・・実際どうなのか疑問ですが。

値段的には1300ほどとそれほど高くはなかったです
中身
し・・・・白くなってる・・・・昔のは黒だったのに。
ちょっとカッコいいかも。
箱
廃油を入れる容器です
オイル交換には必需ですな。

廃油垂れ流しなんてことはできませんからな、そんなことする人は車をいじる資格は無いです!

環境を大切に(^^)
それでは〜作業開始!
ゴーゴー!


戻る