燃料フィルター交換



今回はこの、いつ交換したのか分からない(一回も交換してないかも)燃料フィルターを交換しました。
交換周期は4位だったような気がするんですが・・・・・このとき10いってたので交換無しの場合軽く
二回は交換が必要だったということになるのですが・・・・・・まっ、ブローしなかったので良しとしましょう!


旧フィルター





とりあえず向かって右側イン、左側アウトのチューブを取り外しました。
(結構きつかったので抜くときは反動で手をぶつけないように気をつけましょう!
私はぶつけて皮が剥けちゃいました!痛かったーー!)
チューブにはゴミ等が入らないように気をつけましょう!エンジンブローの
原因になります。

取り外し




右が使い古し(汚いな・・・・・)左が新品(綺麗だ・・・)んんんん・・・・これは交換してなかったかも
しれないな(^^;

新品





取り付けの際はインとアウトの方向を間違えないようにしっかり確認して取り付けましょう
くどいようですが向かって右がイン(タンク側)、左がアウト(エンジン側)間違えないでくださいね!
ホコリが付いていないかも確認してください。

交換完了


戻る
次へ