出発から9日目(オーランド1-4)
2001・7・31

雨にぬれたカッパファミリー



  しばらくのあいだ木の下で雨宿りをしていたが、雨はひどくなる一方で、そのうちカミナリまで鳴り出した。


 

 仕方なく雨の中をもう一度走り、ディズニーグッズのお店に入った。

 


 そこには、さっき周囲の人が着ていたミッキーの絵柄入りの黄色い雨ガッパが売られていた。
 さっそくその雨ガッパを4着買った。

 それからしばらくのあいだ様子をみたが、
雨は一向に止みそうになかった。カミナリも鳴り続いていた。でも、いつまでも雨宿りをしているわけにもいかないので、雨ガッパを着て雷雨のなかを歩いてホテルに向かった。





 目を開けていられないほどの吹き降りで、降った雨は川のように地面を勢いよく流れていた。日本ではかなり大きな台風でもこない限り、こんなに激しい雨は降らないだろう。
 雨ガッパのおかげで体はあまり濡れなかったが、ジーパンやスニーカーはグショグショに。洗い替えがないのに、明日までに乾くかなあ・・・。

 というわけで、今日はオーランド到着早々大変な目にあった。

 

   


 パパドンとペロは部屋に着くと、夕飯も食べずに寝てしまった。
 あの大食いのパパドンが食事を抜かすなんて、よほど疲れていたのだろう。


 ペッペがおなかをすかしていたので、軽食の無料サービスをしているエグゼクティブフロアのラウンジに行って、クッキーリンゴバナナをいっぱいもらってきて部屋で食べた。

  


 
変な夕食だけど、タダだからまあいいや。ケチケチ旅行なんだからガマンガマン。

 さあ、明日からいよいよディズニーワールドに行くぞー。


ディズニーワールドへGO!
につづくよ