出発から10日目(オーランド2-1)
2001・8・1

ディズニーワールドへGO!!



 今日はペッペが朝からごきげんナナメ

 ラウンジで朝ご飯を食べていたときはきげんがよかったのに、部屋にもどったとたんベッドに寝転がってぐずりはじめた。
  ディズニーワールドに行くから早く用意をしなさい、と言っても、「ディズニーには行かない」と言ってゴロゴロしてばっかり。


 ディズニーワールドに行くのをずっと楽しみにしていたペロは早く行きたくてイライラしっぱなし。


 でもまあペッペも疲れもたまってきているんだろうからあまり無理をさせないでおこう、ということになり、ホテルの部屋で何もせずにうだうだしていた。


    


 お昼になると、ペッペはおなかがすいたからカップヌードルを食べたいと言いだした。
 ニューヨークで買っておいたカップヌードルがひとつだけあったのでそれを作って食べさせるとペッペはちょっときげんがよくなり、出かける用意をし始めた。ほっ。

 

 まず、ホテルの中にあるディズニーストアにディズニーワールドの入場券を買いに行った。

 ディズニーワールドには多くの種類のパスポートがあり、それぞれ特典が違っていてややこしかったので 店員さんに何度も質問しなければならなかった。とっさのことだったのでかなりメチャクチャな英語で質問したけど、店員さんはニコニコしながら親切に教えてくれた。

 いろいろと検討した結果、5デイパスポートというチケットを買うことにした。

 5デイパスポートとは オーランドのディズニーワールドにある「アニマルキングダム」と「マジックキングダム」と「MGMスタジオ」と「エプコット」の4つのテーマパークに5日間自由に出入りできて、アトラクションも乗り放題というチケット。
  それ以外に「タイフーンラグーン」と「ブリザードビーチ」と「リバーカントリー」という3つの大きなプールと、ライブハウスなどが集まった「プレジャーアイランド」の4つの中から好きな2つに入場できるという特典がついている。


 いよいよディズニーワールドに行けるということでペロは大ハッスル


 ホテルの送迎バスに乗って、まず、一番最近にできたアニマルキングダムに向かった。


雨のアニマルキングダム
につづくよ