第4章 オーラバトラー 

RQサプリ「バイストン・ウェル」メニューへ

トップページへ


1 ゲド

2 ダーナ・オシー

3 ドラムロ

4 ボゾン

5 ダンバイン

6 ビランビー

7 バストール

8 レプラカーン

9 ビアレス

10 ボチューン

11 ビルバイン

12 ゼルバイン

13 ズワース

14 ライネック


AuraRoadが開かれた
煌く光俺を撃つ

Auraの力蓄えて
開いた翼天に翔ぶ

恐れるな 俺の心
悲しむな 俺の闘志

伸びる炎が 正義になれと 
雷跳ねて Swordが疾る 

海と大地を 貫いた時
AuraBattler Dunbine
AuraShoot Dunbine
Attack! Attack! Attack!

俺は戦士!


AuraRoadを貫いて
風にまぎれて来る奴が

Auraの力忘れてか
憎しみ燃やし火を放つ

急ぐなら 俺がやるさ
生きる為 俺が走る

殺し合うのが 正義で無いと
知って戦う 戦場だけど

二つの腕を 振り上げて呼ぶ
AuraBattler Dunbine
AuraShoot Dunbine
Attack! Attack! Attack!

俺は戦士!


AuraRoadが揺れ動く
さ迷う心流れるか

Auraの力呼んでみろ
暗闇の中途開く

目をこらし 見つめてみろ
闇の中 星はあるさ

払う手のひら 血糊付いても 
恐れはしない 飛びこめばいい 

肉を切らして とどめを刺せば
AuraBattler Dunbine
AuraShoot Dunbine
Attack! Attack! Attack!

俺は戦士!

(「聖戦士ダンバイン」OP『ダンバイン とぶ』)


1 ゲド(Gedo) プロトタイプオーラバトラー。 オーラマシン・ピグシーのデータから開発された最初の人型オーラマシンで、バッタに酷似した頭部を持つ。 後のダンバインの開発のテストボディとも言える機体。 性能に関してはもはや旧式と化している。 STR 13 SIZ 13 POW 0 DEX 10 移動  2 操縦修正 −10%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:なし 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾
2 ダーナ・オシー(Dana-O'shee) アの国はギブン家にて独自に開発されたオーラバトラー。ゲドを元に、装甲の簡略化で機動性の向上を目指した機体。 サバトの黒山羊に似た頭部、二重関節の脚部、4本指などが特徴的。 性能的にはゲドを上回ることに成功している。 STR 12 SIZ 13 POW 0 DEX 13 移動  3 操縦修正 −5%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:なし 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、4連ハンドミサイルランチャーまたは盾
3 ドラムロ(Drumlo) アの国、ルフト家によって開発された傑作機。量産化され、最も生産機数の多いオーラバトラー。 コガネムシをモチーフにしたフォルムを持ち、機動性に劣るが、白兵戦時に有効な装甲の硬さを誇る。 フレイボムも内装しており、射撃戦闘も標準でこなせるバランスの取れた機体。 STR 15 SIZ 15 POW 0 DEX 8 移動  2 操縦修正 +5%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:フレイボム(右腕)、フレイボム(左腕)      オーラバルカン(右腕)、オーラバルカン(左腕) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾
4 ボゾン(Bozone) 提供されたダーナ・オシーを元に、ラウの国で開発されたオーラバトラー。 角の生えた頭部はやや猫背気味に付いているが、ダーナ・オシーよりは若干人間的なプロポーションとなっている。 オーラバトラーの材料となる、巨獣狩りなどにも使われている。 STR 13 SIZ 14 POW 0 DEX 13 移動  3 操縦修正 −5%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:フレイボム(右腕)、フレイボム(左腕) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾
5 ダンバイン(Dunbine) ルフト家にて開発されたオーラバトラー。カブトムシをモチーフにした頭部と、均整の取れたスマートなプロポーションが特徴。 ドラムロと対照的なコンセプトで設計されており、機動性と空間戦闘能力を重視して、可能な限りの火器が外装型となっている。 また試みとして、搭乗者のオーラ力に比例した機体性能の向上が可能であり、それが故に操縦のピーキーな機体でもある。 STR 13 SIZ 14 POW 12 DEX 16 移動  4 操縦修正 −10%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:ショットクロー(右腕)、ショットクロー(左腕) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、外装式4連オーラショットまたは盾
6 ビランビー(Virunvee) ルフト家にて開発されたオーラバトラー。闘士型のプロポーションと魚類を思わせる頭部を持つ、騎士用の機体。 地上人に比べオーラ力の劣るコモン用に、オーラ増幅器が組み込まれた初の機体でもある。 STR 15 SIZ 15 POW 3 DEX 14 移動  3 操縦修正 −5%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:ショットクロー(右腕)、ショットクロー(左腕) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、5連装ハンディオーラショットまたは盾
7 バストール(Bastole) 操縦者に合わせたチューニング型オーラ増幅器を備えた機体。プロポーションは細身。 瞬間的にウィングキャリバーを超える加速力を出すことも不可能では無い。 ただ、機体性能の安定性に問題があり、少数生産に留まっている。 STR 14 SIZ 13 POW 4 DEX 15 移動  3 操縦修正 −5%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:ショットクロー(右腕)、ショットクロー(左腕)      3連ミサイルランチャー(右脚)、3連ミサイルランチャー(左脚) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾
8 レプラカーン(Leprechaun) オーラマシンの開発者、地上人のショット=ウェポンが、ドレイクに献上せず私兵の為に開発したオーラバトラー。 内装火器の充実を目指した機体で、頭部は蜘蛛を思わせる形状。 火力は大きいが、性能のトータルバランスは悪く、乗り手を選ぶ機体となった。 STR 15 SIZ 15 POW 3 DEX 14 移動  3 操縦修正 −15%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:フレイボム(右腕)、単装オーラショット(左腕)      4連オーラバルカン(オーラコンバーター)、単装オーラキャノン(腹部)      ワイヤードグレネード(右脚)、ワイヤードグレネード(左脚) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾
9 ビアレス(Vierres) ビランビーを元にクの国が開発した機体。機動性に優れ、白兵戦に特化している。 専用の鎌状ソードを両手に持つ装備が一般的で、その様はカマキリをモチーフにしているようにも見える。 固定火器は少ない。 STR 14 SIZ 14 POW 5 DEX 16 移動  4 操縦修正 −10%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:オーラバルカン(右腕)、オーラバルカン(左腕) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾、もしくは専用オーラソード×2
10 ボチューン(Botune) ラウの国とナの国が、ボゾンとダンバインを元に開発した量産機。 バストールのような細身のシルエットで、機動性と空戦能力を重視している。 コクピットハッチのロックフックなど、パイロットの生存性にも重点を置いた機体である。 STR 13 SIZ 13 POW 0 DEX 15 移動  4 操縦修正 +5%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:オーラバルカン(右脚)、オーラバルカン(左脚) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾
11 ビルバイン(Billbine) ナの国が開発した機体。単機での戦術的優勢を確立すべく開発された騎士用オーラバトラー。 白兵戦能力と高火力のバランスを取り、ウィングキャリバーへの変形能力まで持たせた野心的なコンセプトを持つ。 インターセプトからドッグファイトまで幅広い対応が行えるが、あまりの高性能のため使いこなせる乗り手は少ない。 STR 15 SIZ 14 POW 18 DEX 18 移動  4/7 操縦修正 −20%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:2連オーラキャノン(オーラコンバーター)、ショットクロー(右腕)、ショットクロー(左腕) 初期装備:オーラソードライフル、任意の白兵戦武器一つ
12 ゼルバイン(Zellbine) ナの国が開発した機体で、ビルバインの変形機構をオミットし、生産性を高めた機体。 それでもそのピーキーさは改善出来ず、ビルバインに性能で及ばないながらも乗り手を選ぶ中途半端な機体となってしまった。 STR 14 SIZ 14 POW 8 DEX 16 移動  4 操縦修正 −10%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:2連オーラキャノン(オーラコンバーター)、ショットクロー(右腕)、ショットクロー(左腕) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾
13 ズワース(Zwarth) ショットが開発した最強のABの一つ。重装甲・高出力を両立させた、魔神のようなフォルムの高性能機。 レプラカーンより小さい機体に、ウィングキャリバー並の移動力を出す大出力オーラコンバータを装備、 豊富な内装火器も備え、トータルバランスに優れた機体に仕上がっている。 ただ生産性も低く、パイロットの高い操縦技術も必要とされる扱いの難しい機体でもある。 STR 18 SIZ 14 POW 8 DEX 15 移動  6 操縦修正 −20%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

10

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:フレイボム(右腕)、単装オーラショット(左腕)、2連オーラキャノン(腹部) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾
14 ライネック(Wryneck) ドレイク側の最後の主力オーラバトラーで、ビルバイン・ズワースと並ぶ最強の機体。 闘士型のプロポーションだが、頭部はチョウがモデルのようにも見える。 レプラカーンやビアレスのデータを元に、火力と運動性のバランスが取られ、 分岐した大型フレキシブル・オーラコンバータは、ビルバイン以上の空間戦闘能力を発揮出来る。 高性能オーラバトラーの常として、操縦者に高い技術が要求される。 STR 16 SIZ 15 POW 8 DEX 16 移動  5 操縦修正 −20%

AP

HP

頭部

コクピット/オーラコンバーター

右腕

左腕

腹部

右脚

左脚

内装火器:6連ミサイルランチャー(右腕)、6連ミサイルランチャー(左腕)      2連ミサイルランチャー(右脚)、2連ミサイルランチャー(左脚)      オーラバルカン(右腕)、オーラバルカン(左腕)、大型ショットクロー(オーラコンバーター) 初期装備:任意の白兵戦武器一つ、必要に応じて盾

RQサプリ「バイストン・ウェル」メニューへ

トップページへ

endra@yahoo.co.jpいざ行かん 混沌の大陸へ