σσσσσσ  La Comida σσσσσσ


Vol.4 エンサラダマラゲーニャ

          オレンジを使ったオリーブオイルのポテトサラダ。簡単でおいしい!!

 Material (材料)
   4人分


Patata(じゃがいも)
Tomate(トマト)
Naranja(オレンジ)
Pepino(きゅうり)
Huevo(卵)
Atun(ツナ缶)


【調味料】
Aceite de Oliva(オリーブオイル)
(Hojiblanca,suave)
Vinagre(酢)
Sal(塩)
Pimienta(こしょう)

4個
2個
2個
1本
2個
1缶



大さじ4

大さじ1
小さじ2
少々
 La manera de cocinar
(作り方)
@ じゃがいもの皮をむき、3cm角に切り、
くしがすっと通るくらいまで 柔らかく塩ゆでする。

A トマト、オレンジは皮をむきじゃがいもより
 小さめの1cm角にさいの目切りする。
 きゅうりも同様に1cm角にさいの目切りする。
B 卵は固ゆでにし4つ割りくらいに切っておく。

C 材料の下ごしらえが終われば、平らな容器に、
 じゃがいもを入れ、ツナ缶の身をほぐし入れる。
 ツナ缶のオイルもまんべんなくいきわたる様に
 上からふり入れ、塩、こしょう、オリーブオイルを
入れて均等になるよう混ぜる。
 卵、トマト、きゅうり、オレンジを加える。

  D仕上げにオリーブを飾ってできあがり。

 

Casa de Machaのひとりごと〜
  Malaga風のポテトサラダ、ご当地のレストラン等では
  塩辛くした鱈を入れるが、ツナの方が簡単・さわやか味
  じゃがいもの甘味をSuaveなオリーブオイルであえて、味と香りのハーモニーが絶妙。

  

    ● ●    ● ●  ● ●  ● ●  

旅行記へ
TOPページへ