B10                                      続編、常連さんが選ぶBESTマチャメニュー      

カタプラーナ鍋ole!ole!ole!
ポルトガルから伝わったイベリア半島のお鍋

黒豚の豚肩ロース肉、あさり、オマール海老に加え、トマトやピーマン
野菜の旨味もぎっしり詰め込むのがマチャ風。
グループのお客様ならではの醍醐味を味わっていただけるのが、この
お鍋です。美味しいスープは、バゲットで召し上がっていただくのが
スペイン風、やはり日本人!お米を入れて(+840)リゾットにしても。

4名様からご用意できます☆ お一人様分 ¥1,380
                

これからの季節に温まるお鍋、是非お勧めです♪



No1:マッシュル-ムと生ハムのにんにくオイル煮
定番!だけど、やっぱり人気!
マチャお薦めの食べ方は、スペインパンとご一緒に。
にんにくオイルもお楽しみ下さい。
Fideuaフィデウア

フィデウア、テーブルに置かれた瞬間に香る魚介とサフランが堪りません。
ここでしか味わえない自家製アリオリをたっぷりかけて食べるのがツボ。
友達連れて行っても喜ばれる、また食べたいと言われることうけあい。
No2:パタタブラーバス
フライドポテトに自家製激辛トマトソースとアリオリソースを添えた一品です 
Tomates y Quesos a la leona トマトとチーズのレオン風

このナッツ系ソースとチーズ、トマトが絶妙。
マチャの何種類かあるナッツ系ソースは、お勧めです。
NO3:チーズとトマトのレオン風
焼いたトマトにフレッシュチ-ズ、決め手はオリジナルソ-ス
Gracias a Toro
. 写真は3人前
Cocidos 煮込み

マチャ行ったら、『本日のお勧め』から、煮込みを一品
10月に入ってからは、Albondega(生ハム入りミートボール)
が登場。

お豆の煮込みもこれから寒い季節、肉じゃがじゃないけどほっとする一皿です。
ガルバンソ、白いんげん豆、レンズ豆・・・今日は何かな?


国産牛肉のすね肉とバラ肉をきのこと煮る、バスクのお料理。
キノコ嫌いにこの前黙って食べさせたら、これ何美味しいって。
NO4:小エビのピルピル 
Lomo Cocidos

茹でた豚肉にスペインの塩気がおつまみに最高、
飽きないし、食事あと一杯って時もいいね。
生ハム(Jamon Serrano,Iberico Bellota)と食べ比べとかも楽しい。
えびとパプリカの甘みがやみつき
これも、スペインパンとご一緒に!
NO5:イベリコ豚のロース鉄板焼 
Huevos Rellenos

隠れメニューというかあるといつも食べる。
ゆで卵にいろいろ詰まっていてアリオリとはまた違う
自家製マヨネーズソースがまたいいです。
肉の旨味が違う!イベリコ豚、脂身も甘いんです。自家製ロメスコソースとの相性抜群。 Empanada
ガリシア地方にエンパナーダという、パイがあるのを
ご存知ですか。パイ生地といってもパンに近く、甘くない
生地です。中には、たらを詰めたり、ほたて貝をつめたり。
こんなに美味しいのに、日本ではまだあまり知られていません。
今日はほたて貝!

こねてから少し発酵させて
具をたっぷり入れて焼きあげます。

No6:ガスパチョ
Fran
予約制にさせていただいていた
Bigフランを通常メニューに。
Mikiさんが入りパワーアップの調理場です。
これは小さいフラン♪
スペインの夏の野菜スープ。トマトの苦手な方にも人気!とってもこくと旨味のあるスープです。
  これを飲んで夏を乗り切ろう!!
NO7:ゆで豚のスペイン岩塩添え
  マラガのバルを思い出させる一押しの一品です。
  とりあえずの一品目にリピーター多し!
NO8:フィデウア
ブイヤベ-スと自家製アリオリが決めてか。一度食べたら。。
NO9:パコおじさんのパエリヤ
魚貝の風味たっぷり。Orellanasを引退したパコおじさんに捧げます。
NO10:ハモン・セラーノ20meses
オーナー「今日も切りますよ〜」

            TOPへ