ケーブルガイド壊れたので自作

210920:
作業してたらこれ割れたorzハンドルポストのところでブレーキワイヤー固定するやつ。

何か代替部品ないかな…。

適当な金属帯材で作ろうとしたけど失敗したのでやり直し。

HANDYBIKE6はシートチューブ下部にレンチホルダーなんか付いてるんだけど、そんなのドロボーに工具提供するようなものなので外してあったのを出してきた。これぶった切ったら作れそうな気がする!

というわけでぶった切って作ったー(右下)。残りでもう一個作れるな。

元部品みたくオープンにしようかなでも強度確保したいしな…でもワイヤー抜くのめんどくさいな!特にリヤは一回ワイヤ締めると次に緩めた時ほつれてくるからな…うーんうーん

諦めてワイヤ抜いて通した。純正より強そうだし良い感じではないですかね…とはいえ純正パーツも20年近く持ったわけだが。

230910:
というわけでこれで使ってるんだけど、ケーブルが上下にスカスカ動くのでいまいちキチッとした位置にケーブルが固定できなくて折り畳み時にケーブルがごちゃごちゃしたりするのを直す必要があってちょっとめんどくさい…ケーブル長の問題かもだが。

230910:というわけで、Twitterあさって文章サルベージしつつ少しリライトして更新。

Return

以下検索用折畳み自転車フォールディングHANDYBIKEHANDYBIKEハンディバイクBridgestoneブリジストン改造カスタム部品交換6インチ8インチ6インチ8インチ専用使用試乗レポートインプレッションレビュー感想乗車運転コマKOMAKOMAA−BIKEDAKAA-bikeDAKA